2009-07-30

最終結果。。。

8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り


今期、最大のショッキングな出来事が・・・
皆のアイドル的存在、まんちゃんがブログ閉鎖・・・
初めは、たかパパさんより連絡を頂き、冗談だろうと、半信半疑で覗いて見ると・・・
考えに考え抜いた、決断だと思いますので、しばらくはそっとしてあげましょう。。。
また、馬鹿笑いのまんちゃの復活心よりお待ちしております

テンションらね~、なんて言ってられまへん。。。
8/6もすぐそこ、気合入れ直して

遂にやってまいりました、第一回モセリ~ノバトル最終割り出し。。。
結果










モセリ 黒スケ 健全卵 計9個GET

 前回割り出し2エッグは無事孵化
 前々回割り出し3エッグは駄目だな~



これから、孵化は無いな~って事で、最終総合結果は・・・

more...

2009-07-29

奇形。。。

8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り



おもろいのが採れたのでUP

トマト トマト1 トマト2
家庭栽培のです♪ がある~
思わず、顔作っちゃいました。。。
その前はち○こにして見たけど、リアルすぎてUP出来まへん(笑)


何かの恐ろしい事の起こる前触れか・・・
8/6なのか・・・
てな事で(ちと無理あるな~)いよいよ8/6カウントダウン。。。
悩んでる、そこのあなた~まだまだ、間に合いまっせ~
特に徳山~広島間。。。金太郎さんで拾ってくれますよ~
素敵な夜を過しまっしょぃ


今の所、ヘアーサロンはらので各自持ち込みの1次会。。。
食べ飲み放題+クワの鋏で髪の毛は切れるのだろうか散髪実験会
モセリ~ノの餌食はこの方
極太オオの餌食はこの方
タラバイブバリカンの餌食は、もちろん切る所が無いだろうこの方
上記3名の方は事前にちゃんと保健掛けて来る様に。。。受け取りには、もちオイラで(笑)


お~っと、寝る所も心配無用
椅子1 椅子
こいつが、こ~成りますので2名は快楽な休眠が体感出来まふ♪
後1名と成れば、待合ソファーで。。。もう一人と成れば布団引きまひょ♪
4~5人までは大丈夫かなま~最悪は、すぐそこにネカフェもあるので、大丈
も1日止めれるよう近くに確保したし。。。


上記の通り、1次会は我が家で、その後の2次会3次会は成り行き次第。。。
って、こんな時に限ってオイラとんでも無く貧乏です・・・
月末&月始は、支払い多いし、先月から予想以上に何だかんだと金掛かり、現在財布が軽いの何のって・・・
今月31日は長女の誕生日だし・・・・当日は嫁の誕生日こずかいは期待出来ないし・・・
う~ん、日が悪いな~あ~札束降って来ね~かな~


いかんいかん、楽しいひと時を前にテンションては・・・
ま~何とか成るっしょ♪早く6日来ないかな~
2009-07-28

微妙な卵・・・

8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り


いや~横浜KUWATAはイベもオフも盛り上がった見たいですね~♪
8/6は此方も盛り上がるどー
しかし、何故に広島ではそう言うイベが開かれない・・・
有るのはデパート内の子供向けのイベばかり・・・オイラは行くけど(笑)
只今、広島森林公園昆虫館にて、蟲の展示が。。。
ハナカマキリも出てる見たいなので、今度行って見よう
そう言えば、先日ココがTVの紹介で世界一重量級のカブトムシアクテリオンって言ってたな~(笑)


ほい♪ほい♪っとカブクワっす

阿古谷卵 阿古谷(♂詫助さんたかパパさん印)

 残り3エッグ中2頭孵化。。。
 残すところ、後1個
 全頭孵化で頼むどー

 此方の個体は現在14頭孵化で
 モセリ~ノプレ分、出したとしても
 自己管理分には別♀掛けた
 後1血統あるし丁度良い


此方は割り出し~

阿古谷 同じく阿古谷(でぶっちょ80さん印)
 
 兄弟80mmオーバーも出ている
 これまた期待の血統
 見てみたい極太の80オーバー
 
 1400コバシャ材一本セット
 9ニョロ8エッグ回収
 う~ん、幸先良いどー^^
 孵化率を見て、此方もモセリ~ノプレ賞品に。


お次は、カブ計量をば。。。
 
咲いた~♪咲いた~♪のお花屋さんgucchiさん印カブの2連発

ネプチューン(♂112mm♀未計測) CBF1 5月孵化
ネプ ネプ1 ネプ2
さすがに5月孵化・・・伸びはこれからですな~
目指せ100gオーバー


サタン(♂91mm♀63mm) CBF1 08.12~09.1孵化
サタン3 サタン サタン1
サタン2 サタン4
フリーダイヤル番号覚えましたか~(笑)
う~ん、此方も伸びが遅いですね~
さすがに低温種。。。ヘラと違いとは伸びませんね~
此方もじっくりと目指すは100gオーバー

で、モセリ~ノ孵化は。。。

more...

2009-07-24

これから、大事な時に・・・

        8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り

ちょいと、今日は真面目に。。。

はいこれより8/6まで、を少~しだけ、自粛します
でもな~、この猛暑350缶1本ぐらいは・・・う~んいかんいかん、ここは我慢しないと、8/6が・・・・・

昨日が忙しく、毛染め&パーマと続き、手がこんなこんなで・・・(結構キツイ画像なので気分害した方は)
これ以上酷くならないよう、しばらく、飲み薬服用と成りそうなので、アルコールは
何とか8/6までには綺麗に復活しないと。。。これ以上の悪化は避けたい・・・
画像でも解る通り、指先が特に酷く、ボード打つのも小指で打ってます(笑)
でも、この状態はまだ良い方で、絶頂期は本当にグロクて人には見せられない状態です

皮膚科の方も転々としましたが、何処も職業病で済まされ、出されるのはステロイド・・・
そりゃ~綺麗に成るけど、ゴツゴツした岩のような皮膚に・・・
で、結局は同じ事の繰り返し。。。

夜は必ず4時~5時に1度、痒みで目が覚め(寝静まる時に温度が上がるようです)しばらくは睡眠不足も伴い、イライラとストレスも溜まり、気が狂いそうにも・・・
今は落ち着いてますが、以前までは長男のアトピーも酷かったので、ダブルで・・・・
オイラは手だけですが、長男は隠れた所、特にち○こが酷くて、一時期は見るのも辛く涙流しながら薬塗布したました・・・
色んな病院に通い、何処も清潔にと言われ、汗かく度に何度も何度もシャワーを浴び、薬を塗るの繰り返し、良くなる所か、そこから、とびひと成り、酷くなる一方で・・・
そんな中、同じ苦しみを持つ友人より、良い病院があるからと紹介され、行って見ると、今まで通っていた病院とは真逆の事を・・・・
まずは、風呂立ちから始めましょうって・・・とにかく汗掻いても多少汚れてもシャワーは浴びず、軽くタオルで拭き取る程度。。。とにかく蒸さない濡らさない。。。
今まで通った病院とは真逆ですもん、戸惑いながらも、試して見ると、大きくなり抵抗力が付いたのかもしれませんが、本当今では嘘のように・・・
現在は、酷かった当初止められてた甘い物も気兼ね無しに。。。
そりゃ~幼稚園~小学校低学年の一番甘いもの食べたい時期に一つも食べられないってのは、酷でっせ~でも、本当1口でも食べると夜中に大変な事に成るので、親もただただ我慢・・・
その分、綺麗に成った今では狂ったように食べてますが・・・
その姿を見ると、ついついと成ってしまいます。。。

色々と調べた結果、この手も結局はアトピーと成るようです。
現在はもちろん長男と同じ病院に通い、すぐには治りませんが、以前よりは少し楽に。。。
後はネットで調べ、アトピーケアの商品を塗布しております。。。

それも、20歳の頃、飲みすぎで1度肝臓壊して2ヶ月入院生活でした。
それ以降に手の荒れが酷く成って来てるので、それが主な原因かと・・・・

病院からはアルコール&タバコ&辛い物など止められてるのですが、量を減らす事は出来ても、なかなかキッパリは・・・
辛い物は、子供が出来てほとんど食べてませんが、酒タバコは・・・・
なるべく、酷い時は控えてはいるのですが・・・意思が弱いよな~
突然来る、酷い痒みに、徐々に痒みが飛ぶ、冷水にしなさいと言われても、悪いとは解ってるのですが火傷しそうな熱湯を掻け、瞬間的に痒みを飛ばす行為に走っちゃいますが、何とか8/6までには。。。。

8/6にお集まりの皆様。。。決して、うつる病気では無いので安心して下さい。
でも、気分害されるのは嫌なので、成るべくシェイクハンドは控え、熱き抱擁で(笑)

最後に長文にお付き合い頂き、感謝です。。。

2009-07-23

暫し禁酒宣言!でも・・・?

                 8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り

いや~あっぢぃ~ね~

ネタね~けど、サクサク動くPCに気分良いのでUPUP(笑)

この猛暑の中、本日は小学校プール監視当番・・・
しかも、猛暑も絶好調の午後の部担当
水の中で涼しい思いしてる子供達を恨めしそうに、眺めながら、ただ滴り落ちるおやぢ汁を拭う事しか出来ず、水に飛び込みてぇ~気持ちを抑えつつ、2時間勤めました。。。
あ~が恋しい。。。

とは言え、今からの行事が多い・・・
2/25は花火大会、7/31は長女誕生日、8月はキャラ祭りから始まり、次の日は町内夏祭り準備、また次の日は町内夏祭りと怒涛の3連荘
特にキャラ祭りガッツリとの気持ちで、暫し禁酒しようかと。。。
正直、手が治りきれないもので・・・・現在、恐怖のヒビ割れの始まり
一番の本番で飲めないのは、さえないもんな~
特にこの方が許さないだろうし・・・・

でも、今日は飲もう
てか、明後日も飲みだし・・・・8月入って5日程我慢するかな?出来るかな?

チラッと蟲ネタ
拘りの阿古谷。。。♂極太(詫助さん印)♀(たかパパさん印)
阿古谷  CA3D006700012.jpg
♀は自己管理分&モセリ~ノ用採れてるので、親元たかパパさんへ追い掛け後
♂顎幅5.4の凄い奴。。。既に同血統♀で前科が有るので、縛りの刑。。。
現在、りょうパパさんに頂いた♀とチョメチョメ真っ最
全セット(たかパパさん里帰り)で11エッグ回収の本日2頭孵化
既に6頭孵化してて、残り3エッグ。。。全頭ニョロっと

阿古谷は此方の親♂と別血統♀2頭で2血統管理予定
でもってでぶっちょさん1血統の3血統管理
此方は1セット目余り採れずに現在追い掛け後、2度目のセット中。。。
でぶっちょさ~ん、次は爆産のご報告お楽しみに~

いや~快適♪快適♪
2009-07-22

ニューバージョンで。。。

      8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り
 
皆さ~ん、空見上げましたか~
本日は日食。。。ちらっと見る事が出来ました

さ~サボりの間に色々な事が。。。
19日の夜は子供も楽しみにしてた、嫁兄お勧めの島根県のとあるポイントへ、カブクワ採りに
仕事終わり、夜に出発し、電灯めぐり採集を予定してたのですが、警報も出る程の嵐
案の定、符節1本落ちてね~
諦めて、紫陽花が大量に咲いていたので、数本みやげにもらって来ました^^:
公希~夏休み中にはもう一回行こうな~

明けて20日の夜は腐れ縁の友、結成15年記念ライブ
嫁、自家製ネーム入り帽子かぶり、ネーム入り団扇仰いで、いざ
最前列陣取り、そいつのネーム入り帽子&団扇に苦笑い。。。この表情が見たかった(爆)
しかーし、結成15年・・・・皆年取ったね~40だもんね~
1曲終わるごとに、ゼェゼェと・・・・(笑)
いや~狭いライブハウスで、最前列・・・終わっても頭の中に演奏が鳴り響く・・・
ひゃひゃひゃ、若い時はこんな事無かったのに、これも年かな

でもって、21日は知り合いから会社で使ってるPC要らないからって事で貰い受けに。。。
以前、その知り合いに現在使ってるPC見てもらったら、容量がとても低いらしく、後画像1枚分ぐらいしか無く(元々6ギガしかないって言ってた)動いてるのが奇跡だって
色々説明されたけど、音痴なオイラには煙しか出てこね~
てな訳で、2000からXPってのバージョンUP
ボードも変わり、ちと打ちなれまへんが(ボードの上に見慣れないものが沢山)今度は容量も60ギガ
軽~い早~いスムーズ固まらな~い
でも、データーが2000からXPに移すのが難しいらしく、またまたメールの内容が移せなかった・・・
アドは携帯に飛ばしたので何とか。。。てな訳で、以前までの私信のやり取りが解らなくなりました・・・
返信の際は、以前送った此方からのメール内容の後、返信頂けるとありがたい。。。

しかし、画面は変えて無いので、たまにゆらゆら動くこいつがちと不安
さ~これで、一先ずは良く固まるあの方あの方あの方他もいくつかあったな~
の襲撃もめっちゃ楽に。。。

そうそう、左側のバナーブログ&HPリンクがなぜかいくつかはみ出してます・・・
(XPに変えてはみ出してます)
てな事で、配置を多少換えて、修正しました。。。
見るPCによって、写りも変わってくるんですな~初めて知った
2009-07-18

遂にあの方も参戦!


8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り
   広島良いとこ一度はおいで でも火傷しても知らね~ぜぃ祭
参加者 大分代表 亀を飼いならした     たるやさん
      徳山代表 鉞担いだ         金太郎さん
      岡山代表 樹液臭漂う        あーくさん  
      広島代表 8/6をただ脅える        白三
          これをきっかけに完全復活成るか RYUさん
     広島の夜にハレンチな予感おそらく来るであろうハレンチ一平さん                                             
怖い物見たさの、そこのあなた~真夏の夜の肝試しはいかがかな    
左下メールホームより参戦求む


急遽。。。。。。。。参戦が決まりました~
RYUちゃん&ハレンチ一平さんコンビ
また、聞けるか~魂のラブ伊豆オーバー
う~ん。。。ハレンチな広島の夜の予感も。。。

それが、これだけの面子・・・・オイラだけでは太刀打ち出来ないだろうと、援軍を要請
で、久しくにRYUちゃんに
3,4,5は駄目だけどはOKよ~んと。。。
よっしゃわしがいわしたろう~とお強いお言葉
さ~も覚悟おし とんでも無い夜を差し上げましょう(笑)

や~久しくにお話させて頂きましたが、大分落ち着いた様子です♪
復活もすぐそこかな
いや~初めてヘラクレス羽化させたらしく、舞い上がってました(笑)
頂戴って言ったら、うん十万請求されましたが・・・(嘘爆)

ここで、ひと~つ当日参加の方へ注意事項。。。
くれぐれもRYUちゃんにはは飲ませないように・・・
一口でとんでも無い事が起こります・・・・オラ知らね~ど~
この辺は金ちゃん怖いな~言っておきますが、斧も刃こぼれ起こしますからね~(笑)

時間さえ合えば、KITERETUさん稲○さんたちうさんパプ師匠も参戦予定
浜っ子さんも来れると良いな~

いや~8/6は忘れられない楽しい夜と成りそうだ~
                      怖いのはその日、誕生日の嫁のその後

2009-07-17

こんなはずでは・・・


8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り IN広島 開催決定
参加は大分より亀に乗りたるやさん、徳島よりアノ格好で参加の我らが金ちゃん、岡山よりきびだんごをぶら下げあーくさん参戦決定
金ちゃんが前掛けして徳島~岡山~広島間拾って行きまっせ~
後3名は乗れるみたい。。。途中、岡山~福山もいっぱいおっぱい居ますな~
予定では午後7時より軽く家でやって、後は状況次第で。。。
盛り上がり度120%
平日ですが、怖い物見たさの方は左下のメールホームよりをよろしく~
広島で熱い濃い夜を過ごしませんか~


さ~今月いっぱいで第一回モセリ~ノは終了
 
3度目の割り出し分が、続々孵化

モセリ      モセリ1
8個の卵を回収、現在4頭孵化。。。残り4エッグ
目指せ~全頭孵化

でもって、4度目の割り出し敢行

オイラ的には2桁の回収を狙い、バトルを最後まで混戦に持ち込みたかったのだが・・・
結果・・・・・

more...

2009-07-15

貫通記念日^^

やっとこ、貫通工事も終わり、ちゃんとした状態でPCが打てる~

さっ、工事の内容はこやつ いや、ちゃうわ~(笑)こやつです
今まで、ぼっとん(おつりの無い蓋付きシャワータイプ)だったのですが、遂に
しかーし、店舗&住宅で店舗側の排水管が全て床下通っている為、自宅側の床を全て剥いでの工事で時間と金がよけぇ~掛かりました
穴を埋める事前にちゃんとやったのですが、足りなかったのか、約4日程が出ね~
元々、便通は良く毎日出るオイラにしたら4日は正直しんどい・・・・
初の艦長・・・浣腸の末(癖に成ったらどないしょ)昨日遂にこんもりと。。。(爆)

さ~身も心もスッキリと、カブクワっす

う~んと、ネタが溜まり放題・・・・

まずは7/7は14回目の結婚記念日
以前から予定していたヒップのを家族で見に(画像試みましたがむずい)
いや~圧巻でした。。。数百匹は居る状態で、ちょっと手を伸ばせば数匹は手の中に。。。
大量と噂は聞いていたのですが、ここまでとは・・・良い結婚記念日と成りました

でもって、ハニーさんプレの当選個体着弾
アポロ    メデューサ

既に2度の抱擁を交わした昔からの虫友りょうパパさんからの個体で左ブルー系1ペアの予定が、メデューサレッドも1ペア
ブルー系はアポロ血統と言う事で、良く解らなかったのですが、親種標本&兄弟♂を見せてもらい、否応無しに気合がパパさん、ありがとね~
ブルー系もたちうさんより師匠のブルー系ニョロ10頭頂いたし、充実

次は最後のタラ横綱ニョロ。。。
横綱1 横綱 横綱2
絶対ペアと思ってたら・・・・2♂・・・何なんでしょうな~この差は・・・
ま~無事羽化祈願

この他、ヨルゲン1♂2♀で蛹化
モセリ~ノ、阿古谷、パプの割り出し、タラレギ、モセリ別血統、ババイ、パプセットなどなど、やる事いっぱいおっぱい

そんな中、KENJIROさん印の1♂2♀の蛹が2♀は無事羽化したのに肝心の♂がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
紅不全  動きまへん
 後ちょっとやないかい
 な、何でここで・・・・
 立て~立つんだ~
 原因がさっぱり分かりません・・・・・
 もしかしたら、工事中の振動で???
 
はァ~KENJIROさんせっかくの個体を本当にすいません

たりたりのテンションの中、急遽8/6貫通完成記念オフ会開催 うん?違ったっけ(笑)

参加は大分より亀に乗りたるやさん、徳島よりアノ格好で参加の我らが金ちゃん、岡山よりきびだんごをぶら下げあーくさん参戦決定
広島からは、もちオイラと数名は強制で(笑)
金ちゃんが前掛けして徳島~岡山~広島間拾って行きまっせ~
後2~3名は乗れるみたい。。。途中、岡山~福山もいっぱいおっぱい居ますな~

8/6は嫁の誕生日ですが、既に無理やり承諾済み

予定では午後7時より軽く家でやって、後は状況次第で。。。
盛り上がり度100%
平日ですが、我も~って方は左下のメールホームよりをよろしく~
広島で熱い夜を過ごしませんか~
2009-07-08

大工事。。。

え~現在、自宅配管工事で、床下から何まで、大変な事に・・・
PCも山済み荷物に埋もれ、現在とんでも無い状態で打ってます・・・

後1週間は掛かるかな~?

てな事で暫し、お休みしまーす
2009-07-01

何とか、復活!

ご心配お掛けしました
何とかボロボロの手も薄い皮が出来、結んで~開いて~♪が出来る位に。。。
も数日我慢し(飲むと血行が良くなり痒みが襲ってくるので・・・)、油塗り塗りの~でやっとこ復活です
今宵のは最高だじょ~

さてさて、ウズウズしすぎでしそうだった虫弄りっと。。。

マヤ マヤ1 マヤ2
まんちゃん血統アックスボンバーマヤシロカブト
1ヶ月と10日程の再計量。。。
18g~38.9g +20.9g
18.4g~40.8g +22.4g
10.3g~31g +20.7g
平均どれも20gのUPえ~んでないかい。。。
と、調子に乗ってると最高計量の40.8gがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(文字クリ)
後符節が根っこから・・・・何らかの羽化障害は出て来るでしょうね~
個別管理だし、前の計量では無かったし、自分で・・・何でだァァァァァァァァァァ
お~っと判別見るの忘れてた・・・・まっ何とか羽化してくれれば。。。

でもって、気に成るモセリ~ノ3度目の割り出し。。。

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び