2009-05-29

凹からの出発(TT)

先に言っておきます。。。凹の為画像無し手短に

期待の白姫怒りモード白雪男ガン見も何のその・・・2日で出て来ちゃいました
少しは産んでるだろうとセット割敢行

結果・・・・・・・・・ボーズ

やばいぞ~モセリ~ノ・・・
現在、桃に成りきれない独走中の方も居るし・・・・・

多分ペアリング上手く行ってなかったのかと、再ペアリング後、菌床セットで再挑戦
巻き返すど~


ネタは・・・・
デッカイドーのケーキ職人スグルパパさんアクベ
先に♂蛹化(もうじき羽化)。。。本日♀蛹発見
羽化しないと何とも言えないけど、まずは
2009-05-26

モセリ~ノ始動!

モセリ~ノ モセリ~ノ・バトル
 詳しくは右上金太郎を本気で (笑)
 
 バナーDORTAKUさん
 う~ん、素晴らしい
 無理言って「白」入れて貰いました^^
 DORTAKUさん、ありがとう

今月初旬からセットのモセリ~ノやっとこ穿孔2日目出てくる事無く材の中
当初は穿孔するも他からニョキっと・・・・の繰り返しで、材の方も・・・
モセリ穿孔   モセリセット
2枚目画像の通り、転倒防止材で (爆)
削りカス少し荒めですが、まずは第一関門クリア
さ~このまま出て来るなよ~

しかし、あれだけ散歩好きな白姫がすんなり穿孔したのには訳が・・・・
白雪男(しらゆきお)怒りバージョンのお陰(笑) 文字クリ
出て来る度に鋭い視線でガン見やってくれました

そりゃ~白姫も出て来れまい(笑)
材の中で脅えてるだけだったりして・・・・

さ~巻き返し覚悟おし
2009-05-25

決して1人では見ないで下さい。。。

先に言っておきます。。。
あくる日休みの日曜は何時もより飲み上げておりますが、今晩は酒飲み友と既に
アルコールが進むに連れ、どんどん壊れて行き、何を思ったのか、カツラかぶり大会勃発

こりゃ~ついでだって事で、皐月金太郎さんに対抗浦島たるやさんには先を越されこれから見事な変身を遂げるであろうみみ太郎さん・・・いやいや生まれ故郷のこの方
うんにゃ、他にも候補者は沢山。。。さ~次はどの方楽しみにしてますよ~
てな事でここでも負けず嫌いが沸々と・・・

では、くれぐれも決して一人では見ないで下さい。。。

more...

2009-05-24

ドルクスの血再び^^

怒涛のプレ2連勝(2連続当選なんて何時ぶりだ)

今回はオオクワ80さんプレより、管理人様直伝の個体が。。。
オオ             オオ♀
阿古谷オオ♂71mm♀45mm ♂2008年1月羽化 ♀2008年10月羽化
親種73×47 F6
アゴイン&種用とも書かれるだけあって、素晴らしい個体です
顎も太く、スタイルも(手持ちデジカメで伝わらないのが残念)
今日は休ませ、明日にでもペアリン
本当は1名の当選だったのに1名追加に当選 80さん有り難うございます
必ず、爆産報告させて頂きます

丁度、ドルクスが少なくて、増やそうかな~って思ってたので、嬉しいっす

現在は同じく阿古谷(♂詫助さん印極太血統♀たかパパさん印別血統)1ペア セット中

(KENJIROさん印)ニョロ3頭 前蛹中

ちと、少ないよな~
凄い個体を見て、寝かしつけてたドルクスの血が沸々と。。。
2009-05-22

大きく育つんだぞ^^

オイラには珍しく3日連続の更新

本日は蟲体重測定    まずは、此方

タラニョロ タラ横綱2代目 親種82×54 12月孵化 

 いよいよ、暴れ開始の放置が効かないカワラぐっちゃ状態
 やもなく、交換・・・また暴れるのにな~
 良い感じに太ってたのに、大分だな~
 30.1だったのに計量前にで0.2g-に・・・
 
横綱残す所、この1頭と合わせ後2頭(後1頭はたいした暴れなし)
去年は孵化後約7ヶ月で食痕マット(使用済みカワラをふるいに掛け日干ししたマット)に切り替えた所、即蛹室作ったのでこの手も有りだな~
と思いつつもカワラ入れちゃった後1頭暴れ出したら試して見よう
※1度蛹化したニョロを入れたカワラは何かしらエキスが残ってるのか、リサイクルでマットのみ蛹化近いニョロに使うと即蛹化の傾向が有るように思えます(過去数度経験)
セミ化した個体など有れば、一度お試しを~って何か有っても責任は持てませんが・・・(笑)

続きまして、まんちゃん印の此方

マヤ マヤ1 マヤ2
アックスボンバ-マヤシロカブト 親種81×68 F2 1月孵化

う~ん、伸びがいまいちですな~
マヤって低温ですよね~21~22℃管理なのですが低すぎもっと上げた方が良いのかな~
オイラの判別(♂印)では、一番ちっこいのに微妙に印が・・・って事は1♂2♀オール♀
ズレが怖い種との事ですが、♀が多い分は何とかなるでしょう
でも、♂1頭は出て欲しいよな~
まんちゃ~ん、順調に育ってますぞ~ 

more...

2009-05-21

ぜんさんプレ当選品到着^^


金太郎 盛り上がってまっせ~金太郎・バトル・・・モセリ~ノ・バトル
 
 キラキラ先生ブログまで立ち上げちゃって・・・ 
 
 詳しくは禁断の金太郎さんをポチっとな

求む金太郎が元祖よりお似合いの挑戦者・・・まず居ね~な(笑)
即ブリが無いお方でも大丈金太郎さんブログにてモセリ~ノ強制参加プレ実施中
新たな蟲友作りに動くも良し禁断の金太郎変身を成し遂げるも良し
熱きモセリ~ノ・バトル参加者募集
♀また出て来た・・・ でも、かかって来なさい


そして、遂に来た~来た~来た~

ぜんさんプレJIROさん協賛個体タラトリオに当選
♀が少なかった為、このトリオは助かる~
プレタラ1 プレタラ2 プレタラ
のケースは昔使ってた奴だ~いや~懐かしい
まずは、仕切り付けて24002600ケースで管理。。。
では、その雄姿をじっくりどうぞ~
プレタラ3 プレタラ4 プレタラ5
タランドゥス 成虫トリプル♂♀♀CBF1 種親83(WDF1)×53(53E血統)
♂77㎜ 3/28 ♀52㎜ 1/14 ♀52㎜ 2/10
同腹兄弟で85UPしていると言う、すんごぃ個体軍
JIROさん超自己甘計測とかおっしゃってましたが何が何が記載サイズより大きく見えますよ~
承諾も得たので1♀は手持ち横綱2代目とアウトでブリ1ペアはもちインブリで楽しもう^^
タラは初代横綱も1ペア居るし、今期は3~4セット予定。。。
レギも3セット予定で・・・ちと多いかな~
ニョロもぜんさんたかパパさん(また出しちった)経由の
♂84.5mm(PAPAさん血統)×♀53mm(E53血統)も居るし、ズレが有っても心強い
王国築きますか~(爆)

JIROさんこの度は素晴らしい個体を有り難うございました
大切に育て、時期が来れば爆産街道突っ走りたいと思います

ぜんさん楽しいプレをありがと~う
お陰様で、協賛個体当選者様と合わせ、新たに3名の蟲友にめぐり合える事が出来ました
良い付き合いが出来ると良いな~
2009-05-20

ぜんさんプレ第2便発送完了!

盛り上がってまっせ~金太郎・バトル・・・モセリ~ノ・バトル

キラキラ先生ブログまで立ち上げちゃって・・・     詳しくはこちら

求む金太郎が元祖よりお似合いの挑戦者・・・まず居ね~な(笑)
即ブリが無いお方でも大丈金太郎さんブログにてモセリ~ノ強制参加プレ実施中
新たな蟲友作りに動くも良し禁断の金太郎変身を成し遂げるも良し
熱きモセリ~ノ・バトル参加者募集
♀また出て来た・・・ でも、かかって来なさい



嫁がデジカメ持ってって、本日は画像なし・・・
ぜんさんプレ当選者パプお待ち頂いてる家族山さんへ、本日発送
ブラックの割り出しを待ち~の、発送で、結果1400コバシャ2セットで計15頭程のニョロと40程の卵回収
1セットは少し早すぎて卵大目・・・ま~初回セット割平均30弱ならOKOKかな
この中から大き目のニョロ6頭を。。。
しかーし、パープルセットからはバラバラの♀が・・・・結果は当然ボーズ・・・
此方は出せる程余裕が無く、急遽♂パープル♀レッドのCB個体7頭に変更
ぜんさん印メデューサレッドは取り置きも有り6頭2令かな発送
上記のニョロ3種にオマケ♂1度使用済み(たかパパさん印)♀同居済み未産卵個体の1ペアをお付けして
たかパパさ~ん、到着後、お礼のメール行くと思いますんで、よろしゅう
家族山さん同じく食い倒れの町大阪県人でっせ~近いと良いですな~
たかパパさん同様、子供と楽しく飼育されてるらしく、話合いそうですよ~

家族山さん、明日の到着、お受け取りよろしくお願い致します

more...

2009-05-15

ぜんさんプレ第1便発送完了!

プレ 1万HITブログ開設1周年記念ぜんさんプレ
 
 当選者発表中
 
 急げ~



うきょきょきょきょオイラも当選
今から、到着が楽しみ~

ぜんさんプレぜんは急げって事で早々に第1便発送完了

ぜんさんプレエビ 白三これからの猛暑水物で乗り切ろうセット
 当選者 誠也さんおめでと~う
 
 此方の水槽より選りすぐりの子達を
 数匹掬い上げました

ぜんさんプレエビ1 ぜんさんプレエビ3 ぜんさんプレエビ2
誠也さん、職人たかパパさんのお知りらしく、事前に・・・
白さ~ん、誠也さん知り合いなんだからね~ガッーンと行ったってよ~
と脅されてしまい、へっへ~とご返事を。。。(爆) たかパパさん愛嬌ね
5匹予定の所、一肌脱いで10匹以上&たっぷり抱卵個体1匹多分全部で12匹かな
抱卵2匹しか居なかったけど、せっかくだから。。。
グレードも悪く無いと思いまっせ~
ぜんさんプレエビ4    ぜんさんプレエビ5
発送は2000では蓋部分が入らず、1500かな?ブロー容器に変更。
1ヶ月効果の酸素の出る石&足場に100均園芸ネット&モス水草少々。。。
お供にラムズも5個ほど。。。
80サイズ発砲で保冷剤入れてしっかり固定し、ヤマトにも涼しい場所での管理をとのラベルも張り、白三のもたっぷり。。。
後は脱卵&死着ありませんようにと海老神様
誠也さん受け取りよろしくお願い致します

後1名、パプの当選者家族山さんブラック割り出しまでしばらくお待ちを。。。

ついでに、お礼は良いよ~と遠慮がちな、公希のヒーロードルクスマスターにも愛の贈り物(文字クリしても解らないよ~)
ドルクスマスターご家族で使ってね~

でもって、パプの様子はと言うと・・・

more...

2009-05-14

公希大喜び。。。

プレ 1万HITブログ開設1周年記念ぜんさんプレ
 
 当選者発表中
 
 急げ~



いやいやいや、加齢臭の漂う季節がやってまいりました。。。
蟲達もガサゴソと、何かウキウキの季節です

そんな中、関東ドルクスマスターより息子に贈り物。。。
ケロロ  ケロロ1
広島では見つからず、出版社に問い合わせても在庫切れ状態のケロケロエース6月号
オークションでは2000円まで跳ね上がる始末・・・
ドルクスマスターの職場がビジネス街の為、残ってたのでしょう?との事ですが、さすがに関東。。。有る所には有るんですね~
も~公希嬉しさ大爆発です
お代をと言っても、振込先教えてくれないし、送料も元払いで・・・・
ドルクスマスター倍返しは覚悟して下さいね(笑)
本当にありがとうございます
おい公希・・・・・・おじちゃんありがとう(公希に打たせました(笑

いや~こんな所まで蟲ネットワークが・・・・凄いっすな~

ここで肝心のモセリ~ノ・バトル中間報告。。。
前回のぐる巻きレイシは穿孔後、1日で出て来る始末・・・
現在後半分のレイシに穿孔中。。。出て来んなよ~
ぜんさんプレには当選するわ、公希も喜ぶわ、このまま運気で優勝狙いまふ

罰ゲームの金太郎いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(爆)
2009-05-12

負けられまへん勝つまでは・・・

昨日は休みで、長男公希の希望で今年1月号から毎月買っているケロケロエースの6月号を探しに本屋めぐり。。。
近くの本屋では既に品切れの状態で、注文しても入らない始末・・・
毎月問題無く買えたのに今月号に限って・・・・
何でも、付録にバトスピカードが何枚か入ってる為、売り切れが多い模様・・・(公希もこれ目当て)
案の定、何処探しても売り切れ売り切れ売り切れ

ま~ネットで探しゃ~何処かに有るだろうと、ネット検索。。。
しか~し、これまた在庫切れのオンパレード
しゃ~無い、最後の手段。。。オークションでぃ
そ、それが・・・・480円の本が・・・・どんどんの現在約2000円
こんな事なら、早めに買っとくんだったな~480円が2000円は・・・・・送料も考えると3000円以上
公希、今月号は我慢しろ・・・今度から早めに買おうな
こんな事なら、発売日に根こそぎ買っとくんだったな~(本音 )

さぁ。。。カブクワっす

異常な盛り上がりを見せるモセリ~ノ・バトル
既に続々と孵化の知らせが・・・・・
やっとこ♂の餌食いが爆食い状態なのでペアリン
既に2日同居で交尾は未確認ですが、メインガード確認出来たので、♀は昨日取り出し高たんぱくをたっぷり食わせ、本日セット準備。。。

まずは砂埋めレイシを5分加水し、半分に切ろうと、ギ~コギ~コ作業・・・
レイシ レイシ1 レイシ2
半分は生きてますが、もう半分は・・・・やっぱりナイスボディの金太郎さん見たいに鉞買おうかな~
がちがちに紐で結んだけど、使えないだろうな~
誘導穴 誘導穴1 モセリセット
誘導穴もマイドリルで。。。まずはこのセットで・・・・う~んやっばりカワラ2000ボトルも入れたVIPセット(文字クリ)にすっかな~
三等分のレイシはパプ用に使えるしな~

ギ~コギ~コ作業で汗だく、つゆだく・・・今宵はがマイウ~
勝利のはもっとマイウ~だろうな~
さ~て、爆産祈願

2009-05-07

咲いた~♪咲いた~♪

早いものでGWも終了
オイラも3連休で良い家族サービス出来たかなっと。。。
何分、サービス業でこう言う時しか子供とゆっくり過ごせない。。。
とは言え、やり過ぎ~の状態でしたが・・・

まずは4日、九州腐れ縁の友と中間地点(大分広島寄り)山口県大島バーベキュー
たっぷり食べ~の飲み~の楽しい時間を過ごしました。。。
大島廻って帰ろうと言いつつ、あんなにデカイ島だとは・・・・
1時間半~2時間は掛かったな~
食べるの飲むの忙しく、画像撮るの忘れた
う~ん、夏は虫取りに来ると良さそうだ

帰宅後、ななの子供唯一の男の子ファンが山口から来てるって事で、久しくのご対面。。。
いや~ななの倍はあったな~さすが男の子大きく成るね~
しっかり、うれションのお土産付きでした(笑)
皆さん好きで昼間にしっかり飲んだのに、ここでも。。。
1升瓶3人で空けちゃいました
家に帰ったら、もう何年ぶりだろうリサイクル状態でした

そして、2日酔いのまま。。。メインの子供の日以前から企画してた
世羅高原(文字クリ)へ、嫁のお兄さん夫婦とレッツラゴー

チューリップ チューリップ1 チューリップ4
チューリップ5 チューリップ3 チューリップ2
この時期は大量のチューリップ祭。。。綺麗だったな~
たかがチューリップされどチューリップ。。。いや~いろんな色があるんですな~
しかし、子供は花より団子(アイス)子供の日限定で4つ葉のクローバーを見つけたらソフトクリームと交換
そりゃ~もう、探して探して探しまくってました(笑)
ここで、発見4つ葉のクローバーも遺伝性強いのか、1つ見つけると近くに結構な数のクローバーが
結局、数十個見つけるが、アイスは子供入場券と引き換えで1人1個う~ん残念
残ったクローバーは探してる家族連れの方に。。。
ニコニコ気分でアイスと交換したものの、アイスってんじゃなくてコーンの上にちょこっとだけ・・・・・子供の日なのにこりゃ無いよな~子供達も、えっって・・・
酒残ってたのも有って、ちょいと愚痴って来ました。。。
せっかく、綺麗な花に、良い家族サービスで気分もなのにいきなりなよ~
ま~それでも子供達に反響良かったので。。。良しと

連休明け、ダラダラ気分ですが、蟲っす

群馬の蟲友松ちゃんより嬉しい爆撃が。。。
レギ♀2       レギ♂
以前、募集していたレギ♀4頭羽化してて、2頭は余ってるって事で、即連絡を頂きました
右レギ♂(スタイル系2月羽化72mm)の嫁さんにと同じく2月羽化♀それも2頭も。。。
サイズも50mmに近いサイズ。。。
しばらく寝かせてガッツリ行きまっせ~
お~っと、その前にモセリ~ノカップ

松ちゃん、ありがとね~


2009-05-04

カブ弄り。。。

GW真っ只中。。。明日からオイラも3連休

明日は九州の腐れ縁の友と山口でバーベキュー

連休前に蟲弄りっと。。。

本日はカブをメインにマット交換。。。
しか~し、どうもおかしいぞぃって個体がチラホラ。。。

テルシ  Mテルシテス
 メキシコバハカルフォルニア CBF1
 親種 ♂37mm ♀43mm 9月孵化
  
 5頭中1頭のみ全然育って無いニョロが・・・・
 マットも同じ環境も同じなのに何故
 
糞はしてるのでマットはちゃんと食ってる様子なのに・・・・
う~ん謎だ~

テルシは商工会イベの時にオイラにと頂いた個体ですが、前PCの為、誰だったか解らなくなってしまいまして・・・心当たりのある方教えて下さい。。。

ヨルゲン Mヨルゲンセン
 右個体累代情報不明解るのは9月孵化
 左個体はkomachiさん印6月孵化
 
 う~ん9月孵化のが明らかにでかいぞ~
 6月孵化は5頭共に多少黄色くなり大きさも9月孵化の半分・・・
 
9月孵化の個体は計3頭共に同じ大きさ・・・・
でもって、メガソマ特有の頭ちっちゃい感じでもなく・・・
どうも、ヘラ系のような気が・・・

ヨルゲンも商工会イベで9月孵化の個体を確か3頭頂き、イベに使ったのですが、余ってしまいオイラが手元に残し育ててました。。。これまたPCで誰だったか・・・
心当たりのある方、これまたよろしくお願い致します
多分ラベルを張り間違えたのかと思いますが、この子の正体を教えて~

more...

2009-05-01

宣戦布告!

巷で噂のキラキラ先生第一助手キラキラ助手の称号を賭けた(あれ?違ったっけ)
熱きモセリバトルが開催中の事。。。
こりゃまた、楽しそ~ってな事で、無理やりオイラも強制参加

2月羽化ペア(♂符節2本欠損)&同血4月羽化♂で参戦
♂羽化して符節2本おかしいな~って思ってたら、取れてた
まっ、ブリには支障無いっしょちなみに同血完品2月羽化モセリ♂はぜんさんプレへ。。。
モセリ♀1   レイシ
♀はやる気満々の後食開始
この日の為に1年間じっくり爆産祈願念を送り続けた砂埋めレイシも裏の倉庫から取り出し準備OK
害虫入らないように完全密封

でもって、肝心の種♂
本サイズ言ったら逮捕されるとの事で、友の力を借りて。。。
まずは、何とかレンジャーレッドの力を借りた2月羽化♂
続いて、何とかレンジャーブラックの力を借りた4月羽化  文字クリ

さ~正義のヒーローの力を借りた、このトリオで勝負でぃ(笑)

う~ん、友の名前も解らないのも失礼だ・・・長男帰ったら聞いとこ。。。

いずれはの勝負も負けね~ど~狂酒乱さん
情に熱いオイラ故郷九州在住のさかなくんことたるやさん
お初のみ○たろ○さんさ○るの○さん
お手柔らかに~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び