2009-04-29

職人魂!

ふんが~PC重たいので画像整理してたら、UPの物まで消しちゃった~
お友達バナーは何とか復元しましたが、画像は・・・・
頂きもの飼育報告の画像なども有ったのに・・・・本当に
何で消しちゃったんだろうやりすぎとしか・・・
未だにFC2使いこなしきれてね~よな~
元画像は、ほとんど以前PCの中だし・・・・
皆さんも飲んでも飲まれるな。。。。。おいらが言ってもが無いよな~(笑)

とっ、PC苦戦の中。。。職人たかパパさんよりの贈り物。。。
キーケース キーケース1 ムチ
以前から素晴らしい出来は存じ上げてましたが、ここまでは・・・
しかも、3人目を作らせようと夜の営み必需品愛のムチまで・・・・(笑)
しかし、職人これだけでは終わりません・・・
ブレス      フィギア
子供にまでブレス&ガンダムフィギアまで・・・
たかパパさん、何から何までありがとね~大事にしまっせ~

さ~気分でカブクワっす

先日羽化の♂2人口蛹室内でしっこ確認出来たので計量
(オイラはしっこ確認後人口より水ゴケ管理に切り替えまふ)
タラ横綱  モセリ
やっぱり横綱2代目80mm届かない・・・・後2頭に期待
しかーし、モセリ親種54mmなので・・・親越え~
こやつも次は禁断の60mmUPを。。。キラキラ先生また笑ったな

more...

2009-04-26

海老第二弾始動開始!

いや~暖かく成ったと思ったら、何だこの朝晩の冷え込みは・・・

何か中途半端な季節ですな~

家の娘も暖かくなったので短く刈り込んだのに・・・
なな3          なな2  
      変身前                          変身後  
すまん、なな・・・まだちょっと寒かったな~
今度、服買ったるからな~ 

昨日は昨日でお客にプロレスチケット頂いたので、長男公希小学3年生と観戦
6時開演に間に合わず、到着が7時過ぎ・・・結局2試合しか見れなかった・・・
ドラゴン何とかって団体で、そりゃも~イケメンばかり・・・オイラには負けるけど
プロレスは何度も観戦してるけど、あんなにギャル多いの初めてだ。。。
今度は1人で行こうっと。。。(笑)

しかし、公希プロレスは初めての観戦で、ま~テンション
笑い有りの飛んだり跳ねたりの団体なので子供受けも
そう言えば二人で出掛ける事ってのも少ないし、何か新鮮で楽しかったな~♪
しっかり、帰りに今嵌りのバトスピ何度も買わされた事は言うまでもありまへん・・・
公希~狙いのXレアなかなか出ね~な~

で、メインデッシュ
シュリンプ2軍 シュリンプ2軍A シュリンプ2軍B
シュリンプグレードUPの為、今回3人での共同購入
柄落ち&もうちょっとって個体らしいのですが、なかなかどうして。。。
色は薄く感じますが、ほとんどか日の丸、中にはモスラもチラホラ。。。
追加購入交渉の末、計30匹梱包料送料含め、諭吉1枚。。。3人で3千円ちょっとで10匹&餌&モスたっぷり。。。
明日の腐れ縁友の退院祝いで30匹中6匹&オイラの別水槽から14匹の20匹予定

さ~ニューシュリンプも頑張るどー


   
2009-04-24

祭りでぃ!

プレ 遂に盛り上がり度100%ぜんさんプレ始まりまっせ~
 おっと、今はまだ協賛期間ね
 詳しくはバナーをポチっとな
 協賛して楽しむも良し応募で楽しみも良し
 皆さんも是非♪是非♪ドキドキしまっしょい

そりゃ~もちろんオイラも協賛&応募でドキドキ参加です




今回は協賛詳細UPっとな。。。

協賛 白三パプ3色ニョロセット
パププラック♂ パプブラック♀ パプブラック♀1
まずは此方のブラック直仔現在セット採れ次第3~5頭 パプア州 F2
パプパープル♂ パプメデューサレッド♂
此方の左パープル系からこれまた現在セット3~5頭(既に♂の為ちょい期待薄^^:) 
右ぜんさん印メデューサレッド5頭(此方は確保済み)
共にニューギニア産 F2 ♀セット中の為画像無し(共に濃いレッド)
3種共に初令~2令となります。。。
3種採れない場合は他数大目か他の血統あるいは他のランプリマ系ニョロ発送予定
当選者様にはしばらく待って頂くかも
共に爆産を祈って頂ける方&採れなくても笑って許せる方限定



協賛 白三嫁欲し~い♂にして~セット
モセリ47 ゴロファアエギオン♂
左 モセリ♂47mm キャメロンハイランド産 CB1 2月羽化
右 ゴロファアエギオン♂未計測 エクアドルロハ産 F2 4月羽化
(アエギオン♀蛹の為、羽化後ペアで発送予定ですが、♀蛹の段階で大事な所真っ黒の為、無事羽化してもブリに使えるかは?です)
出来れば両種共に嫁さんお持ちだと良いのですが・・・
男臭さもたまには良いな~って方限定




協賛 白三これからの猛暑水物で乗り切ろうセット
シュリンプ5 シュリンプ4 シュリンプ1
レッドビーシュリンプ5匹&掃除屋ミックスラムズ数匹(シュリンプは只今抱卵も居る為、少し+に成るかも?)
シュリンプと別水槽で飼育可能な方、希望でしたらミックスグッピーも数匹。。。
グレードは気にせず、癒し目的に。。。
蟲と共にエビにも嵌りたい方限定

以上3協賛でお祭り参加でぃ
盛り上がるどー
2009-04-23

鬼門種・・・

本日、貸し出しの為、画像無し。。。


遂にやっとこブラジルでの腰痛が治りつつあると噂のIyouさん(しつこい)
ベルティべスコフキカブトが 長い事楽しませてくれてありがとう
ここで、子孫をとセットを引っくり返し。。。。結果・・・ボーズ  
2ペアで挑むもニョロ消滅事件も有り・・・・結果残せたのは1頭・・・

パチェコも2セット組んで、残せたのは1頭・・・

その他、ヨルゲンは撃沈・・・・リベンジニョロは飼育中

う~ん、前からそうだけどコカブは本当相性悪い

唯一採れたと言えば、既に撤退のサビイロにヒメカブ・・・・

コカブこのままでは済まさんど~



いよいよ、時には酒乱な一面も見せダークと成ると噂のぜんさん(これまたしつこい)
主催のプレ詳細は此方

始まりま~す

只今、協賛募集期間。。。オイラも次回記事で協賛UP予定
盛り上がるど~
2009-04-15

アックスボンバー!

の名産地の素敵な静岡県より。

いずれはカブクワ全飼育達成率の1番高いと言われる
この頃ダークと化した
我らが親方がまたやってくれました

ネタ切れを見かねて見事なアックスボンバー
アックスボンバーとは1番で有名なハルクホーガンの必殺技肘を曲げて相手の首下へ。。。
う~ん、ハンセンとの一戦(ラリアットの相打ち)ぱオイラのを直撃でした

では、ご紹介。。。アックスボンバー降臨

マヤ     マヤ証明書

マヤシロカブト(親方印) ホンジュラス産 F2
親種♂81♀68 1月孵化 3頭

まずは460ccブローで23~25℃管理
ここから2年長い道のりですが、頑張りまっさ~

親方~ありがとさんです
素晴らしい証明書まで、付けて貰っちゃって。。。
見事なアックスボンバー羽化させまっせ~
     
2009-04-14

ネタがねぇ~^^:

40に入り毛が気に成る白三です
左に5本、右に3本濃い~のが・・・・・

耳毛~♪お前は何故に~♪抜かれる為に生えて来る~♪
油断すると~♪また増える~♪

                             悲しき耳毛の歌 by白三

掴みはOK カブクワっす

とは言えネタが・・・・
前回羽化間近の横綱2代目タラの様子を4日掛けて。。。

タラ羽化 タラ羽化1 タラ羽化2

10日夜にやりながら羽化ライブをと思ってたのに羽化してました

左(10日)。。。やっぱこの瞬間でしょうう~ん綺麗
真ん中(11日)。。。顎皮&頭皮脱ごうと暴れ中
右(14日)。。。結局頭皮は脱げず、諦めました・・・お前カッコわり~よ
しばらくは、このままそっとしておこう。。。

♂は何とか羽化して後は嫁さんを。。。
強運たかパパさん、頼んだよん

と、もう一つ・・・本日凹ネタ

仮面ライダーパプ   文字クリ

接写が上手く撮れない・・・・ボケボケで
前符節2本も仮面の中・・・・画像では一生懸命仮面を取ってる様に・・・

兵庫のタカさんより里帰りブラック♂ダークピンク♀のパプパープル♂狙い血統
10頭里帰りしKITERETUさんと5頭ずつ。。。
内1頭は前蛹で★1頭は蛹で★・・・
元気に前蛹ウニウニしてた期待の大型のこの♂までもが・・・
現在もウニウニはしてるけど、駄目だろうな~
残すは♀蛹と大きさからして多分♂だろうの前蛹のみ・・・・
ど~何とかペアで上がって来いよ~



   
2009-04-10

水槽ネタ。。。

我が家のシュリンプ軍がこ~んな感じになってきたので・・・

シュリンプ3 シュリンプ4 シュリンプ5
当初は15匹から始め、現在約3倍に・・・・
でもって抱卵個体も3~4匹。。。
これからの選別分けも考え、遂に、第2水槽立ち上げ。。。
しかし、水槽スペース3箇所は埋まっている為、蟲スペースに30cm水槽を。。。

水槽1 水槽2 水槽3
う~ん、同じような画像だ・・・
第1水槽と同じく底面フィルターと外掛けを引っ付けて、此方の水槽は水草大目に。。。
ウィローモスがなかなか増えてくれないので、少し日に当てて、増やさないと。。。

抱卵第1子では、ダブル日の丸はチラホラ出たものの、ほとんどかバンド個体かな
抱卵第2子では、まだちっちゃくよく解らないけど、何かえ~柄に成りそう
モスラ出ないかな~
なるべく、え~個体を選別し第2水槽へお引越し予定。。。
現在は水調整後、え~柄の抱卵個体2匹をお引越し。。。モスラ出ろ~

お客さんでシュリンプやってる方を発見したので、今度色々と伝授してもらう予定。。。
水槽も5つ程抱えてるらしく、今度見せてもらお~っと
う~ん、楽しみだ♪

お~っと、ちゃんと蟲も弄ってまっせ~

more...

2009-04-08

春だね~

先日5日()は4家族での
飲んだら寒くなって、急遽鬼ごっこ大会(笑)
子供9人vs鬼大人3人。。。
約1時間に渡り、え~運動させてもらいました。。。
そりゃ~ガッツリ飲み~の運動不足~の・・・・皆オヤジ連中ボロボロです

でもって、あくる日は長女の中学入学式
丁度、休みで嫁と二人で出席。。。
案の定、軽~い筋肉痛です
はいな~40代2.3日後に本格的な筋肉痛・・・
てな事で、只今完璧なロボット状態でございます。。。
足が腰がいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

サロンパス使用でカブクワっす

って、ネタがね~

う~ん・・・次回エビ多数抱卵により第2水槽立ち上げ。。。
      めっきり春の陽気でクワリュームのリニューアルを予定。。。(笑)
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び