2009-03-31

嫁さん、きたー^^

先日、パプブラック直仔♂の嫁さんを悩んでいる途中、同県蟲友たちうさんよりパプモス系♀の依頼が。。。
ここは一つ、師匠に聞いて見よう
丁度、ズレで♀余ってるよ~って心強いお言葉
師匠、何時も不甲斐無い弟子へのありがとです
いやいや、師匠、こんな弟子への依頼でも梱包手を抜きません。。。
この気の配りを感じます ポチっとな。。。

たまにビッタにてパプ特殊血統No付けして出品されております。。。
特殊血統第一人者の方ですので機会が有れば、パプ病の方是非1度(笑)

パプ死虫1  種種♂画像頂きました~
 いや~見事にバラバラでんな~
 真中グリーン系の上個体が
 オイラのブラック系♀親の♂
 さすが、え~ブラックですな~

 左個体がたちうさんのモス系♀親の♂
 てっか、角度によって色の変化はあるものの
 モスって言うより、全ての個体ブルーですやん・・・
 此方の血統はオイラ残せ無かったので
 たちうさん、後は頼んだ
 バックよろしくねん

と、既に到着の♀画像を。。。いや~♀画像むずい・・・
パプ♀  パプ♀1
     モス系×2頭           ブラック系×2頭
画像では伝え難い・・・モス系はブルーパープルと言うか色々混じりのある、ホログラム系(角度により色々な色が出る)
ブラック系は1頭ブラックで、後の1頭は手持ち7月羽化の♀と同じ色合い、濃いグリーンベースと言うか変わった色合い。。。
さすが師匠。。。♀もえ~の出しますの~

たちうさん個体は仕事で忙しいようで、しばらく此方で管理。
ブラック♀は今月羽化なのでしばらく寝かせて、
セットセットセットセット
さ~て、パプ天国に向けて気合入ってきたー




 
2009-03-27

せっかちやな~^^

毎週、木曜か金曜に週一の餌換えの日

セットの様子を見ながら16gゼリーを真っ二つ

今宵も1つ気に成るセットが・・・・

むずムズMUZU夢頭

え~ぃ。。。ひっくり返したれ~

てな事で、目が疲れる~パプを割り出し。。。割り箸(意味無し)

今日の標的は。。。オフにドップリ嵌って酒乱と成りつつあるぜんさん血統 (笑)
パプメデューサレッド

more...

2009-03-22

お~い、何処行った~?

今日は・・・鞭打ち持ちのオイラは頭痛が来て、ちと憂鬱

頭痛薬飲んで復活。。。カブクワです

ベルティA血統ベルティベスコフキカブト エクアドル ピチンチャ産 
CBF2 ♂10/13 ♀10/17 
本場ブラジルのリオのカーニバルではりきり過ぎて腰を痛めたと噂のIyouさん血統(笑)
画像は・・・使いまわし画像。。。
2ペア組んでましたが、1セットは♀早めに落ちて
後1ペアは♀符節飛びまくりですが、まだ元気でセット中
こんなにちっちゃいのに以外に長寿ですな~

期待の此方のセット、初令12頭&卵5個採れたのですが・・・

more...

2009-03-19

めでてぇ~なっと。。。

本日は長女の小学校卒業式
オイラは仕事で出れずが出席
入学式4/6(月)って事で問題なさそう。。。
問題は全然袖を通さないスーツがちゃんと着れるのだろうか・・・
が満開の頃にはもいよいよ中学生勉学&部活と頑張れよ~
でも、彼氏は、まだえ~ど~(笑)

今日は、めでてぇ~って事で紅白ネタ
シュリンプ シュリンプ1 シュリンプ2
前回、無事抱卵の子達が続々孵化して、順調に育ち色付いて来ました
無農薬のほうれん草が好物で、爆食い中。。。
現在、15匹は確認済みで初めに15匹入っていたので、約1ヶ月半で倍の30匹は確保。。。
既に第2の抱卵個体も確認済みで、順調♪順調♪
初回飼育の水合わせ中に寝落ちした悔しい思いを吹き飛ばす、嬉しい悲鳴上げたるどー



え~っと、此方は問い合わせっと。。。
以前使ってたPCがの為、私信のやり取りのデーターが全て消えてしまい、里子で頂いた蟲が誰から頂いたか数頭解らなくなり、羽化などのご報告が出来ない・・・
アエギオン♂   アエギオン♀
此方も里子でヨルゲン5頭とゴロファアエギオン確か4頭頂いたのですが、誰だったか・・・
この場をお借りして報告です。。。(心当たりのある方お知らせ下さい)
確かアエギオン4頭頂き2頭★に
で、残った2頭が上手い事にペアで蛹化。。。。
しかーし、♀の大事な所が何故か黒いどー
こりゃ~さすがにやばいかな~
今は、無事羽化をまっしょい。。。




2009-03-14

見比べ。。。

が降っても花粉が飛ぶって・・・・
あぁ~ムズムズムズムズムズ

さて、ムズムズ吹き飛ばせ~カブクワっす

レギレギ1
赤レギ(親種♂80♀50 F2) スタイルレギ(親種♂79♀49 CBF1)
赤レギ2/4羽化 親種良いのに60mm
スタイルレギ2/2羽化 スタイル良いけど伸びが足りない71mm
しかーし、の血統はやはり遺伝性
画像では解り難いですが、結構な
表もですが、特に腹側。。。これでサイズ有ればな~
里子にもRYUちゃんとオイラが成虫幼虫(兄弟個体)結構出しましたが、受け取った方も良く見比べて見て下さい。。。


とっ、♀はどうなんだろう
レギ2レギ3
比べるレギ♀が居ない為、横綱タラ♀をっと。。。
赤レギ♀12/22羽化 45m
横綱1代目♀2/7羽化 50mm
これまた、画像では解り難い・・・・
表は余り変わらないけど、腹側此方は微妙にが。。。
♀は親種もそこまでって事も無かったし、♀の遺伝性は弱いのか
う~ん、赤レギ7~8月にはブリ出来そう

後はブリの時期来ればタラレギ♀1頭ずつ探さないと・・・・
余裕のある方よろしくお願い致します。(タラ♂まだ蛹だってのに気が早ぇ~^^:)

本日の増種
タラニョロ  タランドゥス♂84.5mm(PAPAさん血統)×♀53mm(E53血統)
 ニョロ4頭(800cc2頭入り)
 前回ぜんさんブログにて里親募集されてて、応募に出遅れた
 オイラに見かねて、当選者たかパパさんより
 ぜんさんの承諾も得て、おすそ分け頂きました
 こんな素晴らしい血統、ぜんさん&たかパパさん
 ありがと~う

デッカクしますぞぃ

2009-03-11

間に合うか・・・

あ~花粉ひでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
鼻水すすりながら、カブクワっす

パプブラック直仔♂  パプブラック直仔♀
パプキン(ブラック直仔)パプア州産 F2 

♂ブラックまで届かないえび茶色に多少パープル交じりの面白い色。。。
♀ブルーグリーンって言うか、これまた変わった色。。。
う~ん、500万画像では上手く伝わらないのが残念

ニョロで落ちまくり、蛹で落ちまくりで数10頭居た兄弟も残す所この1ペアのみ・・・
ここで累代途絶えないように爆産セットと行きたい所ですが・・・・
今年1/30羽化(現在未後食) 去年7/22羽化(餌食い良好でも何時★に成ってもおかしくねぇ)
ブリ微妙~
現在セット準備し♂は早めに起きるよう日光浴の真っ最中
♀は、なるべく長生きさせる為、菌が入らないよう清潔にミズゴケ管理&高たんぱくゼリー
一番高いゼリーなんだから、頼むどー

う~ん、難しい・・・・
無難にKITERETUさんから借りたかっぱらったメデューサ♂(爆食い中)とブラック♀を合わせるか・・・・
でもな~ブラックの直仔はやっぱり残したいし・・・

と、記事の途中ですが、お客が来たので一人散髪を。。。。
終了後ちょっくら冷やし虫家の中をガサゴソ

お~救いの神が1頭蛹化。。。
兵庫のタカさんからの里帰り♂ブラック♀ピンクの♀が1頭蛹に。。。
ブラック直仔♀★に成っても、この♀が居るな~
って事はメデューサ♂とブラック♀を掛け合わせるか。。。
う~ん・・・・悩むどー

パプは本当数少なくなり、セットは。。。

ぜんさんからのメデューサレッド1セット
モス系のブルー狙い血統1セット(♀のみ)此方は多分撃沈
ゆりっぺさんからの有名所パープル狙い血統1セット(此方は累代分既に確保)
の3セット・・・・
一時は10セットは楽に組んでたのに、ちと少ないどー

そろそろ、新しい血をポチッと行っちゃうか。。。
いやいや、ここは特殊血統師匠にまたするか。。。
どうすっべか~

今年もパプ天国に向けてっとな。。。
2009-03-07

今宵は爆酔いでぃ。。。

本日は、沖縄、え~物を頂きました

シャイな方でUPしないで~と言われてましたが、名を伏せて
UPUPUPUPUP

沖縄 沖縄1

既に、ちんすこう(いつも卑猥に思うはオイラだけ?)は子供達の餌食に・・・・
何とか4つ残ってたので、丁度ご来店のKITERETUさんと半分こ。。。
そして、飲んべ~オイラに泡盛

第一回泡盛鑑評会 県知事賞受賞 度数30度
琉球泡盛 菊之露

う~ん、今晩が楽しみ♪楽しみ♪
ありがとね~美味しく頂きまっさ~

爆酔前に蟲っす

先日、ペアで隣りの♀がの♂前蛹が無事人口で蛹化

タラ蛹  2代目タラ横綱(♂82♀54)
 24.5g う~ん・・・80mm超えるか超えないか
 微妙なライン・・・・
 しかし、2500プラケースの2頭管理で
 ここまで育ってると言う事は、やはり横綱
 只者では無い

今回は菌糸のストックが足りなくて2頭ぶち込んじゃったのが悔やまれる
キチンとストック菌糸は切らさないようにっと。。。
しかし、横綱は2代目の方が何処も良い結果が出てますな~
1代目はオイラの力不足か75mm程・・・・
2代目は後2頭孵化ズレの個体が居たので、此方はキッチリ個別でサイズを狙って行こう

前回記事のモセリ前蛹も無事蛹化
またもや、チビ♂・・・・結果1ペアは出して、残り3♂1♀・・・・
此方も次世代はキッチリ長歯狙ったる~
黄金先生伝授よろしくねん(爆)

2009-03-04

そりゃ~凹って・・・(TT)

今日は昨日のは何だったのってぐらい。。。
何なんでしょうな~この気温の変化・・・
オイラも含め、おやじの皆さ~ん体調管理はしっかりと

さて蟲っす

モセリ♂ モセリ♂1
親種まさ29さん&殿こと(みつひろうさん)の愛のコラボモセリの次世代が羽化して来ました
結果♂3頭♀2頭&前蛹1頭(1ペアは既に)
1ペアは残して、前蛹が♀であればペアで後1名蟲友に飛ばす約束してたのですが、前PCがして、やり取りの私信が全てパーで、誰と約束してたのか、記憶があいまいで・・・
多分かなってのは有るのですが、違ってたらって思うと、聞きにくい・・・(心当たりのある方は今1度私信を。。。)
とは言え、前蛹が♂の場合は残り♂3♀1と成る為、次世代持ち越しって事で。。。
♂単なら何時でもOKですが、サイズは・・・です
黄金大きく成る方法、誰かおせ~てぇ~
今回残しの♂(左画像)が何とか50中半かな60の壁が立ちふさがる・・・

さて、ここからは皆様の意見を。。。
蟲友たかパパさんに送った多分タラ横綱で1番の期待のが・・・・・

タラ前蛹  タラ(♂82♀54)横綱2代目
 1本目=1100cc
 2本目=1500cc
 3本目=2000cc投入前体重35g
 4本目=2000cc投入前体重46g
 3/3前蛹★で52、2g
 こんなに悲しい事はありまへん・・・・何と言って良いものやら・・・・
 
 皆さんの意見を・・・・  
 前蛹の状態でこの重さって事は蛹の段階で、そうダイエット無いですよね~
 少しは有るとしても45~50gの間はキープ出来ると思うのですが
 って事は無事羽化してたら90mmは楽に狙えたのでは無いでしょうか
 どう、思われます~
 たかパパさんも気に成っている様子ですので、よろしくお願い致します
 そうだチビタラでも聞いてみよ~っと。。。

しかし、たかパパさんこりゃ~ショックだよね~
オイラもめっちゃショックです・・・・
近ければやけ付き合うのに・・・・
また頑張ろう・・・これしか言えね~



プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び