2009-01-31

エビちゃ~ん

遂に来たやっと来たすげ~のが来た

去年、水槽掃除して、1時間程水合わせでプリンカップに入れ浮かてればと思いつつ、飲んでそのまま、寝落ち・・・
気が付いたら次の朝2年大事に育てた15匹弱のレッドビーシュリンプ全滅です

蟲友よしさんに良い情報あればと頼んでいた所。。。
1度は猛暑の時期、関東からで全て死着・・・
次は近くからが良いねと、本日岡山より到着
シュリンプ シュリンプ1 シュリンプ3
画像悪~ 水物難しいね~
今回はオイラとKITERETUさんと後一人腐れ縁の友と3名での共同購入。。。
画像では解り難いですが、モスラまで行かないにしても、日の丸&タイガー&バンドもはっきりした個体ばかり。。。
事前に譲って頂く方のサイトは教えてもらってて、期待はしていたのですが、予想以上
この個体が10匹2000円+送料などで一人頭2500円
しかも、オマケも入れてくれ一人頭15匹以上
まだ、グレードの解らないちっちゃいのも居ますが、これからが楽しみ~

さ~今度は頑張るどー

よしさん、ありがとね~

more...

2009-01-23

偏り~^^:

ネタ薄の為、小出しに。。。

久しくの連続UP
本日はこれ

 レギウス(左赤レギ 右♂79♀50スタイル系)
 左下赤レギは黒い所、堀失敗で・・・・符節1本駄目だな~
 くそ~下の方がサイズ良かったのに~
 赤レギは♀1頭羽化してて、何とか1ペアは確保出来そう。。。
 スタイルが♀が出ない・・・・♀探してアウトで楽しむか。。。
 しかし、今回レギは掘るも掘るも♂ばかり・・・・                 
 イベ前は別血統(D-700ギネスアウト)♀ばっかだったのに・・・

結果 ♂D700ギネス兄弟78mm♀別血統48mm 
    1♂4♀羽化 1ペア残し3♀は商工会イベに別♂と引っ付けて放出。。。
    ところが、残しの1ペアもイベで持って行った方がペア落ちちゃったらしく、
泣く泣くストックを・・・
    てな訳で、此方は涙の累代断念
   
    ♂80mm♀50mm赤レギ
    1♀羽化2♂蛹も1♂は符節が1本駄目で、羽化も微妙・・・・  
    サイズは小さいが残り1♂の完品羽化を蟲神様に
    
    ♂79mm♀50スタイルレギ 
    2♂羽化2♂蛹と4♂・・・・
    ♂のスタイルもなので落ち着いたら♀探しの旅に。。。(笑)

    と、ま~なかなか上手く行きませんな~
    今期レギは2セットの予定

タラ横綱(親種最後の兄弟)
此方も♂に偏り、ハネパカが後食前に★に・・・・
それは解るとして、完品の1番大きい奴がぁぁぁ・・・何故だ~
最大78mmが一番幅も有り良い感じだったのに~
6♂居て残り3♂で、先日虫友長やんさんに1♂里子に、1♂は長男公希の友達に取られ、残りギリ70mmの♂が1頭・・・
現在♀唯一の1頭蛹で、サイズも良さそうなので此方も蟲神様に
こいつの次世代も落ちまくりで気が付けば孵化日の差がある2+2の4頭のみ・・・

本当メルトプス上手く行きまへん・・・
2009-01-22

サボりすぎ・・・^^:

サボリの訳は・・・・

 長男公希(小2)
 言わずと知れたDBに嵌りまくりで、遂に以前から欲しがってた
 スパーキングメテオをお年玉でGET
 これまた、なかなか全キャラが出て来ない・・・ 
 何とか、後はフリーザの親父?コルド大王のみ。。。
 セルゲームのレベル3をクリアしたら出るらしいけど・・・
 出て来るのはレベル1、2ばかりで肝心の3が出ない・・・
他のモードもクリアしないと強いアイテムが出ない見たいで、公希と共に日々悪戦苦闘中
その横で愛犬ななは・・・・クリ^^
さ~て、今晩もガチャガチャやるかな。。。

とっとっとっ、蟲もしっかり。。。

 ぜんさん愛情個体(パプメデューサレッド)
 先に♀が羽化しました。。。さすがに見事真っ赤っか
 既に餌爆食い状態でセットしたい所、後1ペア蛹の状態で
 肝心の♂が居ない・・・・
 ここはひとつ、KITERETUさん種付けよろ~
 せっかく頂いたぜんさんも同血統パプが数少なくとの事で、
 ここは、気合入れて採りまっせ~
パプの輪広げまっしょい

そうそう、KITERETUさん所のプチプレですが、協賛も有り、プチでは無くなって来ています(笑)
くそ~協賛したかったけど、めぼしいのが・・・今回は宣伝のみで
皆さん、盛り上がりまっしょい

ネタは、まだあるけど小出しにっと。。。(笑)
2009-01-08

新年早々・・・

皆様、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

と言うか、新年5日より40度の熱が出てしまい診断の結果A型インフルエンザと判明
何とか熱は微熱まで下がりましたが、予定していた1/11新年会は微妙のようです・・・
丁度、集まりも悪いようだし・・・

と言うことで、もしご参加予定していた方は

すいません、まだ本調子では無いもので
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び