2008-10-29

里親感謝祭開催!

     商工会フェスタ終了記念里親感謝祭

お陰さまで、商工フェスタ無事終了しました!
感謝の意を込めて、里親募集と言う形を取りたいと思います。
不慣れでは有りますが精一杯、頑張りまーす

         [応募資格]   
● 応募は、どなたでもOKです。
  (未成年の方は、親御さんの了承を得てください)  
● お一人様1品の応募となります。
  (協力者様は1~3品までOK)
● イベント協力者様は、当選率3倍と成ります!
  希望数3つに分け、3賞品を狙うも良し(その場合は倍率は無し)
  希望数1つに絞り3倍を使うも良し!
  協力者は3賞品GETのチャンスも有り!
  尚、購入でご協力頂いた方は、すいません2倍とさせて頂きます!
● 応募は、左下のメールホームから、下記の内容で宜しくお願い致します。
 
      [応募メール記載内容]
件名は里親募集で!①本名 ②HN ③年齢性別住所(都道府県のみOK) ④希望番号&商品名(協力者は倍率振り分けで) ⑤アミダの為希望棒数 ⑥メールアドレス ⑦白三に愛のメッセージ(笑)でも重要(爆)

注意事項!!
●応募期間 20年10月30日(木)~20年11月6日(木)まで
●応募はPCからのメールのみ有効です。フリーメールアドレスは、無効
●生体ですので、開催中に★になる事もありますので、賞品が取り消される場合もあります。
●送料は、当選者様のご負担で、宜しくお願い致します。
  尚、元払い発送頂いた方には此方も元払い(忘れてたらいけないので事前に言ってちょ(^^:
●当選賞品の譲渡・転売・放虫は、禁止!!
●発送には最善を尽くしますが、死着保障無しで宜しくお願い致します。
●当選発表&応募数UPはブログ内でUPして行きます!

結果発表、7~8日にはUP予定!
抽選法は去年同様本人に選んでもらいます(未後食個体&ニョロは代役を立て)
受付終了後ゼリーにHNを書き、1日ケースにぶち込み、多く食べてるゼリーのHNの方が当選
本人が選ぶんでぃ文句無いっしょ(笑)

残ったゼリーを平らげてくれる、個体が居ないのに気付きました・・・
そがんな、勿体ね~事は出来まへん。。。って事で急遽アミダくじ~に変更
1本~10本まで、希望棒数明記で応募下さい(協力者様は倍率3の場合それぞれに棒数を)
応募メールの頂いた後、此方から「応募受付完了メール」を送り、初めてご参加となります。
もし、応募メール送ったのに応募受付完了メールが届いて無いと言う方が居られましたら、ご面倒ですが、お知らせ下さい。。。
どうも、メールホームの調子が悪いようで・・・

             
                     商品個体
            受付終了 倍数はそのまま明記


No1 パラワンヒラタペア ♂100程♀フリー ♂8月♀6月
協力者 酒飲み早寝の白兄 (白次様)    
応募数() 当選者[]

No2 スマトラヒラタペア アチェ ♂80UP♀フリー ♂3月♀6月      
協力者 酒飲み早寝の白兄 (白次様)  
応募数() 当選者[]

No3 テイオウヒラタペア ♂90UP♀フリー ♂5月♀4月
協力者 酒飲み早寝の白兄 (白次様)
応募数() 当選者[]

No4 ダイスケギラファペア 2名様 ♂100UP(どちらも1度使用?)♀フリー ♂3月4月♀4月 
協力者 3度の飯より虫!夢のトリオ (まんじ様) (白次様) (白三)         
応募数() 当選者[]

No5 エレファスオキシペア ♂100UP♀フリー ♂♀8月
協力者 関東凄腕ブリーダーコンビ (nori様) (しろしろ様)       
応募数(13) 当選者[]

No6 タスマニアアウラタペア&特殊血統パプ♂単 3名様 サイズフリー アウラタは未後食 パプは即ブリ
協力者 色虫狂トリオ (パプ師匠様) (プリンスミル様) (白三)         
応募数(11) 当選者[]

No7 ヘラヘラ♀2頭 グアド 8月9月
協力者 泣く子も黙る荒らしの帝王 (RYU様)          
応募数() 当選者[]

No8 パプキン♂ブルー狙い血統ペア(♂はライトグリーン) ♂9月♀10月
     うっかりちゃっかり (白三)          
応募数() 当選者[]

No9 タラ横綱血統初令~2令5頭(マット入り)
     うっかりちゃっかり (白三)          
応募数()  当選者[]

No10 パプキン♂ブルー♀ブラック血統パープル初令~2令5頭 初の試み、どんな色で上がって来るか?
     うっかりちゃっかり (白三)
応募数()  当選者[]

オマケ
此方は♂お持ちの方(先着順)お譲り致します。
インドアンテ♀ 8月羽化 決定


以上10個体総勢13名に当選有り
盛り上がって行きまっしょい

追伸
この度は総勢32名の方のご協力を頂きました。
この場をお借りして、熱く御礼申し上げます。。。
協力頂いた個体は無事活用座させて頂きました。。。
ありがとうございました~
尚、キャッチフレーズは愛嬌って事で。。。(笑)

これで、え~よな何も抜けて無いよな

2008-10-27

終わった~

遂に、白三にとっての1年1度の大イベント、商工会フェスタ何とか無事終了

結局、その日は興奮と天気が気に成り、一睡も出来ず、妙なハイテンションでいざ出陣

商工会フェス 商工会フェス6 商工会フェス5

朝から小雨続きの変な天気で、案の定少ない人出でしたが、テンションは
と言いつつ、肝心のは忘れるし、腰痛の椅子も忘れ、何か空回り・・・
しかし、午後から雨も上がり、晴れ間は無いけど、徐々に人出が。。。

商工会フェス1 商工会フェス2 商工会フェス3

今年はメイン通路の入り口の一番広いスペース、ベストポジションも取れ、道行く人も、お~!何だこりゃ~!おいちゃんが採って来たの~と楽しい嬉しい悲鳴が。。。
ここから、さ~て盛り上げるどーと助手のいやいや、副社長のKITERETUちゃんとまずは1杯
いや~職業柄、丁度手が荒れてて(それで画像手袋持参で)実は3日ぶりの美味いったらありゃしない

中には結構好きなお父さんなんかも居て、狙った獲物は逃がさね~って事で何度もクジを引いてくれる光景も。。。

商工会フェス4  丁度、終了3時間前2回500円のくじも3回500円に変更後
 約10数回で、見事特賞の個体GET
 喜びもつかの間・・・お父ちゃん素早く娘に取られてました
 娘さんの素早い事素早い事、数秒で脇の下へ。。。
 
 オイラ的には娘さん

いやいや、こんな光景もあり、なかなか止められませんな~
お父さん今朝の広告のビラで、家の名前が載ってたので、素早く来られたそうです。
嬉しいですね~

ここで、ブログ見ました~家のオオクワ商工会で使って下さい!といきなり店に来られ、協賛頂き、丁度忙しくあまり話も出来ず、後から、何でブログ見て家の店が解るんだ
と謎めいてた、い〇ださん登場
詳しくお聞きしたら、いろいろ廻ってたら、店のHPでHITしたとの事。。。
てっきり、大阪から来たと聞いてたので、誰かヒョッコリ尋ねてこられたのかと思ってた・・・・
これまた、ご近所さんで、まだ飼育種が少ないって言ってたし、へっへっへっドップリ嵌らせるどー
と後1名もオオクワちょっとやってますって方居られたので、もちこの方も。。。。
広島軍団増殖中

その後、岡山からよしさん。。。梨ありがとね~シュリンプ頼むどー(笑)
広島の代表的なトップブリーダー浜っ子さん。。。今回もまた為に成り楽しいお話ありがとーう
これまた同県に住む、たちうさんもお忙しいのにご家族でありがとね~ニジ頑張ってね~
でもって、最後の登場はもちろんこの方、広島の荒らしの帝王我らのRYUちゃんの登場
この御忙しい中、ありがとね~。。。またまた、横の娘の100円クジ残り全て買い取りありがとーう
さすが、RYUちゃん太い腹・・・・うんにゃ太っ腹。。。100円くじ7000円分って・・・・

今年の人出少なく、去年より落ちましたが、愛情個体頂いた皆様のお陰で無事終了する事が出来ました。。。
この場をお借りし、応援下さった皆様、ありがとうございます
また、カメラマン!今日一日お付き合い頂いたKITERETUちゃんありがとう
KITERETUの方でもUPされてますのでよろしくで~す
また、即ブリモセリ♀を捜しておられます。。。心当たりの有る方は、是非愛情メール宜しくお願い致します

今年も余りが沢山有り、去年同様、小学校の子供会の祭の話が2、3日後に解るらしく(当日は協力だけで放虫ビラだけ必ず配るよう約束し後はお任せ)その後、整理し里親発動と成る予定です
皆さん、是非是非応募宜しくお願い致します。

で、気に成る、今年の成果は・・・・







more...

2008-10-26

いよいよです!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ腰がいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
午後7時から初め、現在午前2時・・・・やっと明日の準備完了
うっひゃ~8時間・・・・

画像を撮る余裕も無く、ただ黙々と・・・・いじっていじっていじり倒しました

明日の内容。。。

特賞 サタン エレファスオキシペア ヘラペア などなど。。。
1等 パラワン90UP多数 チビヘラ&ちょいB品 レギペア わんさか。。。
2等 大型~中型ペア個体重視 うじゃうじゃ。。。
3頭 小型ペア&単品 それそれ。。。
4頭 外産ニョロ うにうに。。。
5等 国産ニョロ うにょうにょ。。。

いや~子供相手で小型種でも価値有るのに、やっぱり大型に走るだろうと番号付けに戸惑い、時間が掛かりましたが、皆さんの暖かい愛情個体のお陰で計300の個体が集まりました
最終的に♀のみの個体、婿を仕入れたりと、結構掛かっちゃいましたが、何とか去年よりはちょっとだけど仕入れが安く済みました。。。
だってね~♀だけだと面白くないも~ん


この場をお借りして、応援して頂いた皆様へ白三心よりお礼を申し上げます
ありがとうございました~

去年は1回500円のクジでしたが、今年は1回300円2回500円でやって見ようと思ってます
さすがにこれだけでは、元取れないので、購入個体のいくつかは上限5000円までの売りで置くつもりです
当日は岡山からと、もしかしたら兵庫からも虫友ご来店の様子
いや~楽しみが増えました~
もちろん、皆さんのご来店もお待ちしておりまーす^^

でも、今日は50%の雨の確立・・・・・頼む持ってくれよ~
さ~て、フンドシ締めて、気合を。。。
って今日は7時起き・・・・もう寝よう

頑張んど~

追伸
どうもPC(新しく作ったメールホーム)の調子が悪く、いくつか受信出来ない事も有るみたいです。
もしかしたら、協賛連絡頂いたのに、返信来なかったどーって方居られましたら、本当にすいません
虫友に聞いて、初めて知りました・・・現に携帯からメールしても届かない事も
何でかな~
2008-10-10

お祭ずくめ!

巷では、大盛り上がり間違い無いイベントがいよいよ。。。

チビタラ同盟1周年プレ企画
pre.jpg協賛受付 2008/10/01 am12:00 2008/10/10 pm11:59
応募受付 2008/10/11 am12:00 2008/10/19 pm11:59
当選発表 2008/10/20 以降順次発表予定  

アフロさん第18回プレ企画
afuro.jpg応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)

共に今流行の癒し水物で協賛中~皆さん盛り上がりまっしょい



でもって、10/26商工会フェスタも着々と。。。
既に4つの愛情協賛が。。。この場をお借りして、ありがとうございます

商工会 商工会1
力作のポスターも作り宣伝はOK
ちなみに右は去年のひとこま。。。(餅撒きの様子)結構賑やかです
去年はこれでも市内のフードフェスタに食われ少ないぐらいでした・・・
今年も去年同様、市内のデッカイ祭フードフェスタと重なってますが、ここは気合一発

さ~てやるどー

暫し、準備。管理。私信に追われブログUP皆さんの訪問もおろそかになると思いますが、宜しくお願い致します。
って、サボリは元々・・・
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び