2008-09-30

この差は何ですのん?

いや~肌寒い季節がやってまいりました
皆さん、この時期の発送に保冷剤ってどうします

あいたた、以前の弾けた筋肉痛が取れまへん・・・
ブロックも詰めないとなのに・・・・・
子供達の運動会も無事終わり、かけっこは4人中長女2位長男3位
長女初のリレーも抜きもせず、抜かれもせずの2位
ま~良しとしましょう

さ~て、盛り上がっております
T-Gashさん 【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】

協賛期間:9月27日(土)の23:00まで。
応募期間:9月28(日)の午後1時~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
発  表 : 掲示板にてアップ   10月6日(月)21:00~予定。

協賛ラムズですが、こ~んな感じに・・・・
ラムズ
 これでも、ほんの一部です・・・・
 いや~これ程増えるとは・・・・
 やはり、何か天敵を入れておかないと・・・・
 応募あれば良いですが、当選者の方、増えすぎ注意です


いろいろと情報を頂いた結果、ブローかビンで発送も良いかと。。。
この場合は水草大目に酸素石も入れて。。。
ビニールだと、破れ、酸素がちと心配で・・・

そうそう、家の魚類ですが・・・・
癒しで購入のチョウザメ・・・・・
ろ過に挟まり、身動き取れず・・・・・
あ~気が付かなかったオイラが悪い・・・・
キャ、キャビアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
やはり、大きい水槽が無難見たいです・・・

さて、レギ♂D-700血統♀あわゆきさん血統が♀に偏り羽化ラッシュ
しかーし、同時期孵化&同菌糸&同時期羽化で何なんでしょうこの差は

レギ♀大小
  左は47mm
  右は、な、なんと・・・・・35mm
  これはこれで可愛いけど、こんなにちっちゃいの出るのね~
  もしかして、極小ギネス
  結局大きいと思ってた蛹も思うように伸びず、
  同血統一番大きく羽化した♀は3782ちゃんに出した
  ♀のようです。。。
  3782ちゃん、後は任せた
  ♂90♀50UPでよろしく~



10/26の祇園商工会フェスティバル協賛のお願いを一通り私信させて頂きました
PCの調子が思わしくない為、もしかしたら返信出来なかった方も居られるかと思います・・・
もし、協賛有るのに、私信来てないどーと言う方は、お手数ですが、左下メールホームより、メアドを一緒に是非宜しくお願い致します。
追って、此方から詳しく私信させて頂きます



2008-09-27

初の試み。。。

10/26Microのライブハウスのコンサート
年甲斐も無く、弾けて腕振りまくりの筋肉痛でございます
この年で、ヒップポップはちと、しんどー
でも、盛り上がったな~デッカイ会場より、やっぱちっこいライブハウスが
余り有名ではありませんが、Microお勧めです
以前まではDefTecnとして活動してて紅白も出場、ソロに移り、こないだまでTVドラマ「おせん」の主題歌「踊れ」歌ってました
特にお勧めは、HANA唄、雪柳 良いっすよ~

さてさて、プレの季節です

T-Gashさん 【Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】

協賛期間:9月27日(土)の23:00まで。
応募期間:9月28(日)の午後1時~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
発  表 : 掲示板にてアップ   10月6日(月)21:00~予定。

協賛しちゃった♪
水槽  水槽2

初の試み、水物癒しセット
増えすぎ注意のミックスグッピーとラムズセット
画像には写ってませんが、ラムズホーン、凄い事に・・・・本当増えすぎ注意
正直、応募が有るのか不安ですが、ちょいと水物の発送の予行練習もかねて。。。
って、10/26イベント控えてて、カブクワ出せないだけですが・・・
だってお祭参加したいんだも~ん
ここで、発送方法ですが、普通にビニールにそのまま水槽の水と酸素の出る石と水草で一応天候を見て保冷剤で大丈夫かな
水物発送経験者が居られましたら、良き案を

ちなみに続いて始まるチビタラプレも協賛予定

さ~皆さん、盛り上がって行きまっしょい

more...

2008-09-20

ピアニストな子供達。。。

本日は趣向を変え、家族ネタっと。。。

やってきました
1年に1回の我が仔ピアノの発表会

来実1 公希1 来実

長女 来実 6年生 ピアノ暦 6年
長男 公希 2年生 ピアノ暦 2年

朝から、髪セット&スーツ&ドレスと気合

結果。。。
長女はミスまくり・・・長男はってな事で、賞金500円は長男の手に(笑)
ま~え~頑張った頑張った

とは言え、オイラは店番・・・・
今月は運動会も有るし、そう何度も休めない・・・
嫁だけ見に行き、え~な~

なんて言いながら、行ったら行ったで、寝ちゃいそうだけど・・・




2008-09-16

復活の兆しが。。。

きた~ きた~ きた~ きた~

長かったから、兆しが。。。

タラエッグ タラ横綱血統♂82mm(画像左)♀53mm F2
 
 2度のセットも穿孔後、すぐ出てくるしで、苦戦してましたが・・・
 遂に今回出て来ないのは良いけど、カスの出が荒く少なくだったので、
 産みが微妙かと思ってたけど、見事13エッグ回収

 穿孔後15日の割り出しで
 全て、綺麗なグリーンエッグ
 
 ニョロっと、頼むどー


他のセット、パチェコ1♀落ちちゃった・・・殿!ごめん
しかーし、何とか5個の卵を回収
う~ん、様子見の割り出しでしたが、パチェコ卵つおい

得意のパプも。。。♂ブルー狙い血統18(卵10個 ニョロ8頭)GET
初の試みどんな色が出るかな♂ブルー狙い血統(モスグリーン)♀ブラック直仔 15ニョロ回収

ここで、♂ブラック♀レッドから出た♂パープル交じり落ちちゃって、蛹♂は居るけど、現羽化してるブラック系♀2頭(後食済み)に合う♂が不在・・・

ここは1つ、元祖特殊血統の師匠に                

パプブラック直仔♂  な、何と、出品予定の個体を・・・・・・
 師匠何時も、不甲斐無い弟子に愛の手をありがとさんです

 パプブラック直仔エビ茶 ♂
 オマケで♀もこれまた、おもろい色を1頭。。。

 1♂2♀でブラック直仔をセット。。。
 残り♂蛹羽化を待って♂ブラック♀レッドのパープル♂狙いを1セット。

 ゆりっぺさん印
 パープル血統4頭も1♀羽化1♂蛹で残りはニョロで1ペア出来てるし、
 ぜんさん、白次兄 からのメデューサもレッド&ブルーと揃ったし、
今年もパプ天国

他のニョロも続々蛹化。。。

more...

2008-09-12

どうやったら、抜け出せる・・・

問題続きのトイプーも、なんとか、探し出し、岡山県まで、手渡しで直接飼い主に取りに行って貰い、無事かわえ~

トイプー4 
 7/21生まれ 600gのかわえ~
 親も2キロサイズなので、大きく成らないだろうと。。。
 しかし、ほんまにかわえ~






アカンオイラモホシクナッタ

結局は、トラブルのショップより、安く良い子が入ったので、結果オーライかな
取引拒否も相手を間違えましたって事で、勘違いらしく、ガッーンと言ったったので、スッキリしたし(笑)


さて、気を取り直し、カブクワっす

が取れません・・・・

以前記事のパプちょいパープル♂後食前に、バラバラ・・・

詫助さんからの好意の阿古谷オオ♀、そろそろセットと思い同居試みると、あくる日真っ二つ・・・    
温和なオオで、初めての♀殺し・・・詫助さん、本当すいません

シオンさん&詫助さんからのヨルゲンもモンゾーニも、産んでないようで・・・
既にヨルゲン1♀、モンゾーニ♀も落ち、セットはそのまま放置ですが、期待薄・・・

期待の横綱タラも、削りカス少なめで、そろそろ割り出しですが、やな予感・・・
10月イベントにタラレギ♂出ないとと思いつつも羽化&蛹化は♀ばかり・・・

後の望みはパプだけ・・・・
は~何だかな~
2008-09-06

踏んだり蹴ったり・・・

今日は怒りのブログです(笑)

先日、友人より、会社の後輩の結婚祝いに、以前から欲しがってた、トイプーを捜してくれと頼まれ、ビッタを物色。。。
運良く、思った以上に価格も上がらず、無事落札
即、取引ナビを入れ、合計金額を次の日に入金済ませ、後は此方の申し出でワクチン接種後5日ぐらい休ませ、予定通り「空便」にて発送掛けてもらうように話し、此方も空港までお迎えにの段取りを。。。

生後2ヶ月500gのこれまた、めっちゃかわえ~女の子
そりゃ~人の物って言っても、そりゃ~楽しみで♪楽しみで♪
しか~し、が・・・・
「ワクチン接種後、何故かお亡くなりになり、代わりも居ない為、今回は返金で・・・」って・・・
始めは、ワクチン打ってすぐにって、そ~有る話でも無いのにって思いながらも、しょうが無いですね~、解りましたと、下手に出て、無事返金を確認。。。
ま~ここまではしょうが無いと思うけど、どうもこの出品者、評価見ると0の評価の方が結構落札してるし、なんで評価返さないんだろうって思ってたんだけど・・・
今回も追い掛けて来るのも評価0、早めに入札入れると、すぐに追い掛けて来るので、ギリに入れると、落札。。。よく言われる吊り上げって事なのか

それから、何故かPCの調子がおかしく、メール受信するにも、開かない・・・・
そんな時に、ビッタから「重要なお知らせ 取引許否の申し出」成る物を受信・・・・
気になって、気になって・・・・
即、詳しい人に別にメールホームを作ってもらい、無事受信。。。

メールの内容が「4日までにご連絡いただけませんと、取引相手の方からの申請内容のみで
判断せざるをえないため、お客様の理由による取引拒否と判断されペナルティが
付いてしまうこともありますので、必ずお願いいたします。
取引拒否処分が2回に達しますと、強制退会等の措置を取らせていた
だく場合がございますので、ご了承ください。」
との事・・・・あぶね~あぶね~

それが何故か、そのショップからの申し出で
何で別に凄んだ訳でもなく、やんわりと対応したのに・・・・
取引不成立なので評価を「良い」としたのが悪いのか返金、銀行振り込み手数料分も取ったのが悪いのか
いや~うんな事より、此方に何も非が無いのに、何か頭来た・・・・

それから、ビッタに事情を説明し、事なきを得ましたが、何か気が収まらない・・・・
ショップにどう言うこっちゃと私信するも返事無し・・・・
イライラが頂点に足したのかここから奥歯が痛くなり、医者に行く羽目に、奥歯を治療し神経抜いたら、次の日8度5分熱が出
も~う、何がなにやら・・・・・・
これもそれも、神奈川のペットショップのせいや~
覚えとけよ~したるからの~

と、犬の取引これで2度目・・・・
以前は個人でしたが、もっと悪かった・・・・
全ての段取り済ませ、空港まで迎えに行くも、何時間待っても届かない・・・・
空港預かりが出来ないらしく、到着より2時間も前から待ってるのに・・・・
シビレを切らし、出品者に、すると「途中から天候悪くなり、足止めくらい、犬の体調が心配なので此方に戻しました」って・・・・
この時ばかりはしました(笑)
事前にそれならそれで、戻す前に連絡よこせよ~
結局、戻したら体調優れないので、今回はキャンセルって・・・・・
この時は、返金も上乗せで、空港までのガソリン代&怒鳴りつけましたが・・・・(笑)

はい、ここで、1度記事が消えちゃいました・・・・・
イライラしつくしてます(笑)
ここは、1つ、気を落ち着かせる為に、近くのペットショップへ。。。

more...

2008-09-02

とんだ勘違い・・・

いよいよ、9月に突入

あれよ、あれよで、すぐ正月・・・・また年取るな~

はいな~とんだ勘違いをしておりました・・・
子供の運動会と重なり、中止予定であった、毎年恒例 商工会フェスティバル
子供の運動会が9月 商工会が10月・・・・・
は~ぃ1ヶ月勘違いをしていた、おっちょこちょいなオイラ・・・

商工会役員(店のお客)の方が、どうしてもと頼まれ、改めて子供の運動会を確かめると・・・・あれって・・・・

てな事で、去年、問題にあった西日の当たる場所を、今年は場所指定を承諾得て・・・

今年も10/26日曜 商工会フェスタ カブクワ開催決定です

去年同様、ご協力下さった皆様、または今年初めての虫友の皆様、10月に入り、お助け~メールが来ると思いますので、是非余ってる個体で結構ですから無理の無い範囲のご協力宜しくお願い致します
また、余りが出れば、これまた去年同様里親募集も考えておりますので、ご了承下さい。


何分、オイラ一人の飼育種では、出来ないイベントです・・・・
購入して、やれば良いのですが、始めの2年はそれで、相当なを食らっちゃって・・・・
どうか、白三に愛の手を 

お礼はもちろん、何時かお会い出来た時に熱い濃い抱擁で。。。

え~今年も3782ちゃん、よろしくね~
たちうさんも、是非是非ね~
RYUちゃんは忙しいし難しいかな~
皆様のご来店も楽しみにしておりますぞ~(笑)



プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び