2008-08-27

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。。。

負の連鎖回復はこれしかね~って事で、セット、セット、セット、も1つオマケにセット

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで、負を吹き飛ばすどーと意気込みだけは強気にカブクワっす

まずは♀も到着してセット準備OKのパチェコ

パチェコ♀
 殿!ことみつひろうさんより1♀の予定が2♀も
 これで2ペア揃い、リベンジに3782ちゃんと共にブリしようと思ったけど、
 フラレチッタので2♀体制でセット準備

 即ブリ♀との事で現在、後食済み(1頭は未後食)♂と1ペア同居中
  
 さ~ガッツリ頼むど~





続いて、以前紹介の♂ブラック♀レッドからのパプ薄っすらパープル♂も同血統♀が出ない為、これまたタカさん泣き付き、♀里帰り。。。画像撮るにもちっちゃくて元気に動き回り上手く撮れないので断念
此方は同血統で1セット戻し交配ブラック♀で、また1セット2セット準備完了

さらに色どんなの出るんだ~って事で、♂ブラック系♀モス系パプを組み合わせてセット
どちらも特殊からの個体なので血は近いし、オモロイのが出ると思うんだけど・・・

うんでもって、3782ちゃんからの♂ブラックブルー♀ブラックパープル系も1セット

負の続きで、得意のパプで運気を。。。

と言う事で、不調の横綱タラは暫し休息してもらい、ニュー材でセット予定

しかーし、またまだ絞り採る予定の殿!まさ29さん夢のコラボモセリはと言うと・・・・・・♀
羽化から1年経ってるので寿命かな
子孫はと言うと・・・・・・5頭
ま~ボーズで無いだけ、まだえっか

 
2008-08-22

どうも、すいません・・・

前回記事にコメ頂いた、皆様、すいません、オイラのミスで全て消えてしまいました・・・
それが、どうやっても入って来るエロを消そうと思ったら、何故か前回のコメまで・・・
本当に申し訳有りません

え~と、虫ネタ・・・
穿孔したタラ横綱出て来るし・・・・
ヨルゲン、様子見で引っくり返したらボーズだし・・・

またもや、負の予感が・・・・
2008-08-21

プチプレ結果発表♪

短い期間で有りながら、4名の応募がありました
ありがとうございます

それでは、結果発表

ここで、4名の方ジャンケンで全てあいこに・・・・
急遽、先着順2ブロックに分けさせて頂きました。

1回戦
sorapaさん       
いすけの父さん             勝者 sorapaさん

1回戦
kemeさん        
たーちゃん☆父さん          勝者 たーちゃん☆父さん

 

決勝             
sorapaさん       
たーちゃん☆父さん          勝者 sorapaさん




てな事で、優勝 

sorapaさん      おめでとうございます

左下のメールホームより、発送の情報(郵便番号 住所 氏名 電話番号 到着希望日)を宜しくお願い致します。

外れた3名の方は申し訳有りませんでした またやりますから、懲りずに盛り上がって下さい

また、この度、こんな短い期間のプレでありながら、宣伝して頂いた方々、本当にありがとうございました。。。
2008-08-17

負の連鎖を吹き飛ばせ!

皆様のお陰で、無事1万HITを迎える事が出来ました

ささやかですが、記念のプチプレジャンケン大会を開催したいと思います。
応募期間8/17~8/20
左のメールホームよりを5つ適当に並べメールを宜しくお願い致します。

必要事項
氏名 HN 年齢(未成年は親の許可を貰い) 住所(都道府県のみ可)
白三への熱い濃いメッセージ(爆)。。。めっちゃ必要

商品 タランドス横綱親子ニョロセット共に50gUP狙いまっしょい

 親種♂85mm♀54mm 3令3頭
 親種♂82mm♀53mm 初令~2令3頭
※3令の方は、実験で他のカワラを使いすんげ~暴れあり交換するにも菌が廻ってない為、到着後、即交換必要
ここでは、デッカイのは狙えないかも・・・次世代で期待

上記のセットを合わせて6頭1名の方に。。。
送料のみお願いします

more...

2008-08-16

1万HITなのに・・・

墓参り、海水浴、花火大会、と怒涛のお盆3連休も終わり。。。

くたくたですが、気合のカブクワっす

ヨルゲン♂2 シオンさんより頂いた♂2
 1♂は前符節2本取れ、休養させてると・・・
 ストックに残り1♂1度の同居で・・・・
 しかも、下から何か出てるし・・・左♂
 チン〇とは違う内蔵っぽい物が・・・
 シオンさんに聞く所、おそらくチン〇折れて悶絶死かもとの事・・・
 想像しただけで
 掛けるのが早すぎたのか
 
 ♀2は元気なので掛かってると信じこのままセットに 
 シオンさん、せっかくの個体本当すいません 


う~ん、何だかな~
1万HITだってのに、モセリはボーズ、ヨルゲンもボーズ・・・
横綱タラは違う所(ケース)ガジガジやってるし・・・
おっしゃ~ってのが、ね~

ここは、1万HIT記念プレか何かで気合入れ直さないと・・・
とは言え、協賛して頂いてまでは、PC無知なオイラでは、失礼に当たりそうなので・・・
手持ちでプチプレ予定です
まずは、1万キリバンゲッチューのmantaOさんに私信で選んでもらい、残りをプレにの予定です。
大した物は無いですが、盛り上げて下せ~

2008-08-09

セット絶不調・・・

も帰り、一段落。。。
色男め~彼女連れて来やんの・・・・
前もって、言えっての・・・・・
60過ぎても、凄いよ~家の・・・・何回オフクロと呼ばされた事か・・・
1度、今度は若いの出来たって言うもんだから、いざ合って見ると、な何と中学の同級生・・・・
もオイラも彼女もさすがに
この時ばかりは、いい加減にしろよ~とお灸を沿え。。。しかし、女も女だよな~
銭もね~こんなハゲの何処が良いのだか

さて、嵐は去り、やっとこオイラの時間も。。。
冷やし虫家が20℃まで下げたいけど、室温27℃だと22℃が限界
説明書には±10度までと書いて有るのに・・・・
RUYちゃんに聞くと、6年式だからそろそろ中のペルチェ素子交換した方が良いかもとの事・・・・
オイラ、すげ~機会音痴なので、自信ないど~
もしもの時は7年式1台廻すとの心強い言葉を頂き、いざ交換決意

ネットで、修理のやり方、揃える物(ペルチェ素子、熱対応PC用シリコングリス、100均製スクレーパートンカチ)と全て準備し。。。いざ

で、結果・・・・・・・3時間掛けて(慣れれば10分で出来るらしい・・・)

か、変わんね~
この悪戦苦闘の3時間は何だったんだ~
滝のような汗掻いてまで・・・・・・
結果、-10℃は無理でーぃ・・・+10℃は大丈夫なのかな
昼間、クーラー効いてて20℃まで落とせるけど、夜は嫁がプチっと消しやがるので25℃・・・
現在、夜は保冷剤をファンの所に置き、20~21℃キープ
しかーし、問題は店休みの日中・・・・・さ~てどうすっべか
保冷剤、ドカーと入れとくしかね~か~

未だに腰に来ていて、来年40・・・・ほっとけ~ぇ・・・カブクワっす

どうも、毎年この時期のブリは調子が悪い・・・・温度かな?

期待のタラ横綱2セット目・・・穿孔せず
現在、もう一度追い掛け中。。。本日ニュー材届き、気合の再セット準備中

ヨルゲンセン、様子見の割り出し・・・・ボーズ
マット総替え、水分多め、ケース大きくで再セット。。。今度は♂1♀2同居ぶち込み
1♂は控えで。。。

オゾーニ・・・じゃなくてモンゾーニ、唯一2個卵が・・・・微妙
マット上、ミズゴケだけのセットだったので、これに腐葉土も合わせて、再セット

さ~て、腰も痛いが、交換待ちが数匹居るので今晩4ブロック詰めるどー
2008-08-01

大きく成ったもんだ。。。

あいや~暑さも絶好調の8月突入~

7/31は、長女来実の12回目の
オイラも腕を振るい。。。子供達に評判の缶詰でフルーツゼリーを作り。
軽くパーティーを。。。
いや~娘も来年は中学生。。。デッカク成ったもんだ。。。


成長早いの嬉しいような、淋しいようなでカブクワっす

この週末、九州からが孫を見に出て来るようで。。。
これまた、このが知り合いのおっちゃんの息子カブトクワガタいっぱい持ってるんだぞ~
って言ったもんだから、さ~大変
先日おい!ヘラクレス持って無いか?あと何でも良いけ~変わったの5匹ぐらい準備してくれ
って・・・・・しかも、ほぼ一方的い・・・
ヘラクレスの価格を伝えるとしてた・・・
手持ちにヘラは無いし、毎年恒例の夏休みのイベント中で、ほとんど無くなってるし・・・
ってか、先日お客にヘラ頼まれ、丁度イベントでパプ頼まれてたまほらさんにお願いしたばかりなのに・・・・
3頭程なら、パプと何か他を準備出来るんだけど、肝心のヘラが・・・・
ここで、虫友に緊急攻撃開始

ありがたい事にすぐに見つかりました。。。で、既に到着

ヘラ  
  北の大地 暑きカブクワ職人・・・もといケーキ職人
  スグルパパさんより素晴らしい個体が届きました。
  
  使用済みとの事ですが140UPの符節取れも無く
  すこぶる元気な個体
  大事にされてたのが、見て解ります
   
  週明け、天候を見て持ち帰りか発送か検討予定
  の顔もこれで立つでしょう
  
  他にも使いな~って事で、
  ニジ、オオ、アンテ、ヒラタ、ミヤマなど多数・・・
  
  スグルパパさん、沢山の個体、
  本当にありがとうございます 
  これで、何とか成りそうです。
  
  

九州までオイラがケア出来ないので、ここは1つちこちゃんに頼むかな(笑)
女の子も何人か居る見たいで、パプは有るとして、ニジも欲しかったので良かった~
パプはどうも子供に人気無いんだよな~

しかも、北の大地のデッカイドーの方からの爆撃はこれだけでは済みませんでした・・・

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び