2008-07-24

楽しかったな~♪

先日、携帯の請求でビックリ仰天
毎月の払いの倍以上・・・・
こりゃ~おかしいって事で、携帯会社に相談怒鳴りに
パケット数ってのがやたら多いので、なぜ
結果・・・・・・・・・・・
携帯から画像撮って、PCにEメールで転送していた為、画素数が高いとそれだけ料金が掛かるとの事・・・・・
以前送ってたのが500万画素と300万画素・・・・・
500で1枚転送が1000円弱・・・300で200円弱・・・
そ、そんなにするんけ~ 
ちなみに、壁紙サイズは20円。。。
はいな~、もちろん戻します
ま~コード買って、PCに取り込めば済むのですが、何分PCが古いので・・・・

現在の状況・・・・嫁に薄っすらが見えております
何が、怖いって・・・・・・そりゃ~高い請求よりも、それを見た嫁っす



本日はこっそりUPでカブクワっス

のっけから・・・家の娘はこんな調子

バテなな   そりゃ~暑いよな~
  毎日、扇風機の前でこの様子。。。
  白目向いて、爆睡中





先日20日に急遽、広島市外で、プチオフ。。。
以前からお会いして見たかった、詫助さん宅へ、3782ちゃんと襲撃に。。。
すると、岡山から、「よしさん」「七海さん」も合流
5名で楽しくおかしく、ワイワイガヤガヤ、やったりました~
午後9時から始まり、気が付けば午前3時・・・・
いや~虫話、底が見えませんな~
皆さん、お疲れさまでした~ またやりまっしょい 

で、頂やした。。。
阿古谷♂ 阿古谷♀
うん?画像サイズ変だな まっ、えっか
極太で有名な、詫助さん個体。。。これまたピカイチの阿古谷ペアっす
見事に太い、逆三角形のボディの殿と大きい元気なお嬢
今年の新成虫なので、今年寝かせるか・・・でも採っちゃうな
詫助さん、素晴らしい個体をありがとうございます
頑張りまっせ~

寝かせてた、ドルクスの血がムクムクと・・・・・・・・・・

よしさ~ん。。。ぶどうありがとね~
ペロッと子供達平らげましたぞ~   オイラモナントカ2ツブ・・・・(笑)
遅くに帰った、面目が立てられました。。。。


そして、本日もまたまた。。。。まんちゃん経由でシオンさんよりモンゾーニコフキ♂が到着
♀を詫助さんに頂いたので、♂を捜してた所、まんちゃんにまず連絡。。。
「ありゃ~この前まで居たのに~」って事で、以前お世話になったシオンさんにした所、良いよ~って嬉しいお返事が。。。
はたまた、未後食のヨルゲン♀も居る事に、配慮を頂き、またもやヨルゲン♂1頭。。。
何から何まで、本当にありがとうございました~

画像をチャレンジしましたが、元気良すぎて、撮れない・・・・・
また後日。。。しかし、可愛いっすな~

後は、パチェコ♀・・・・・余ってる方居れば宜しくお願い致します
♂里子でニョロバックでも良いので、是非宜しくお願い致します。

蟲友依頼
心の友。。。熱き蟲飼育者ちこちゃんより、依頼です
ベルティベスコフキカブトが5♂で羽化したらしく、♀を捜しております。
もしくは、♀所有の方に里子に出しニョロバックでも良いそうです。
♀余ってる方もしくは♀だけの方、ちこちゃん忙しくPC触れないらしいので、オイラの方に連絡宜しくお願い致します 
と言いつつ、オイラもリベンジしたいな~(笑)
2008-07-17

孵化ったどー!

今日もあぢ~

これからの猛暑を想像するだけでゾ~っとしながらカブクワっす


第1弾   孵化ったどー

タラ孵化  タラ孵化1
タランドス親種♂82mm♀53mm 横綱血統(RYUちゃん印)
7/17日現時点で17エッグ中 9個孵化 え~ど♪え~ど♪
特に左の画像の手前エッグ右側、丁度パカッと孵化しました
ここで、前コメで後押しも有り、2セット目を決意後日セット予定。。。
落ち着いたら、プレでもやりますので、振るってご参加宜しくお願い致します。


第2弾  量ったどー

タラ計量タラ計量1タラ計量2
タランドス親種♂85mm♀53mm 横綱♂
孵化後3ヶ月経過・・・・もうちょっと欲しかったな~
どうでしょう全て♂かな~どうも判別苦手で・・・
♂だろうって事で、全て2000~2400に交換 大きく成れよ~
そうそう、先日初めて、「かぶとくわがた郷さん」にルカディアを初注文
「店長さん」皆さん言われる通りの癒しですな~
気が付けば、あ~じゃ無い、こ~じゃ無いって、長電話・・・・
店長さん、長いお付き合い、また良い情報、ありがとうございました
また、よろしくお願いしま~す

第3弾  蛹化ったどー

パチェコ♂2  パチェコ(まんちゃん印)
 3ニョロ中2頭蛹化
 2♂・・・・・後1頭は蛹室作る傾向も無い・・・・
 こりゃ~早めに動いた方が、良さそうかな
 


どなたか~現在蛹か未後食のパチェコ♀余ってる方居ませんか~
此方の手持ちと交換もしくは、買取でお願いしたいのですが・・・・
宜しくお願い致します



宣伝

20070916113236.jpg
   3782ちゃんブログ
        誕生日記念里子プレ開催中        締め切り 7/21急げ~





2008-07-11

自己新達成!

今日も、朝からあぢ~
1日室内の仕事で、楽してるけど、だるさが取れない・・・・

たまに日に当たりながら汗水垂らし、カブクワっす

皆さん、覚えてますでしょうか以前紹介のニョロ50g乗ったタラ・・・横綱
RYUちゃん、セットしないってんで、変わりに。。。
熟して来たので、セット穿孔後15日で割り出し敢行

タラ卵  
 
 タランドス F2
 親種♂82mm♀53mm

 横綱血統と命名
  

さすが、RYUちゃん血統 オドシイハイッテルハシイ(笑)
自己新17個回収
元気なぷりっぷりのグリーンエッグ
ニョロっと出て来いよ~
とは言え、17頭孵化したら、それでも自己管理オーバー・・・・限度10頭程だよな~
2セット目どうすっかな~
ここで、共に50gUP狙う方はいらっしゃいませんか~
十分な素質を持った、血統だと思いますよ~
必要な方は、コメ欄より宜しくお願い致します。
それによって、2セット目敢行しよ~っと。。。

もう一丁~

パチェコ♂蛹
 メガソマ パチェコ (まんちゃん印) CBF1 メキシコ・ソラノ産
 親種♂51mm ♀39mm
 孵化日 10/13



3頭頂き、孵化日も同じで先に♂が蛹化・・・・・後2頭中1頭前蛹1頭まだ傾向無し。
う~ん、♂が先にって事は、偏り・・・・
♀出てくれよ~

2008-07-08

はや13年・・・

昨日7月7日七夕は結婚記念日
H7年7月7日のオールセブン入籍からはや13年
気が付けばも40前・・・も・・・・は来年中学生は小学3年生・・・・
いや~長いようで、早いな~

そんな、でほろ酔い気分の時に、またまた嬉しい爆撃が。。。

北海道  北海道産セット
 北の大地「ようくんパパさん」より
 「RYUちゃん」とオイラに1セットずつ
 うひゃひゃひやひや、今晩頂きますぞ~
  
 ようくんパパさん、ありがとね~



13年の祝いに、恐縮しながら、カブクワっす

モセリ卵管理  モセリ(みつひろうさん&まさ29さん印) 
 2セット目5個回収
 
 前回割り出し8個中6頭孵化。。。後2個微妙・・・
 鬼門種 調子良いどー




10000hit.jpg   ホームページPaPaTARA.gif

HP1周年&1万HIT記念プレ企画 応募受付終了 結果待ち

此方のオイラの協賛でーす

パプブラック  パプセット

パプ親種ブラック♂パープル♀ F2  ♀は潜っちゃって画像無し・・・

既に協賛3頭は確保 今回のセットもワサッと
結果を見て、間に合えば+で。。。
基本はブロンド色からの個体で、当たりブラック♂~ピンクパープル~ノーマルブロンドも出ます。
♀はブルーかパープルで固定出来てるかな
今回親種は、特に黒い個体を持って来たので、次世代期待出来ると思うけど、こればかりは
後1つは用品セット

応募お待ちしてまーす




        
2008-07-04

何で、ダブルかな~

いやいやいやいや、暑いのなんのって・・・
外と中の温度差の半端無い事・・・
ちょいと、タオル干しに行くだけで

でも美味いので、いっか

今日は、お詫びを。。。。。

去年同様、10月終わりの商工会祭出店予定でしたが、今年は子供の運動会と重なり、断念です
去年は広島デッカイ催しフードフェスタと重なるし、今回はよりによって、運動会って・・・・
祭りやっても、子供達運動会なので客入り見込めないのに・・・・・ちった~考えろよ商工会
てな事で、祭重視で爆産頼んでいた、方々・・・・すんませ~ん、程々に・・・・
今年も、ご協力の温かいお言葉を頂いてたのに・・・・・本当にすいません


てな事で、此方のお祭りを盛り上げまっしょい
10000hit.jpg   ホームページPaPaTARA.gif

HP1周年&1万HIT記念プレ企画
協賛募集  6月20日~7月6日
エントリー 6月20日~7月6日

2008-07-02

ぞ~さん、ぞ~さん、か~っこ良いのよね~^^

今日も・・・心は憂鬱
しかーし、な出来事が・・・

涙ちょちょ切れながら、カブクワっす

ヨルゲン♂  ヨルゲンセン♂
 6/21掘り出し 6/24後食開始
 
 まんちゃんに♂をお頼み申し、虫友さん「シオンさん」より
 頂きました~ 
 はじめましてなのに、シオンさん、貴重な個体をありがとうございます
 まんちゃん、お世話に成りました~
 羽化した♀もちょいとパカだけど元気だし、♀蛹もウニウニしてるし
 ブリが楽しみだ~

 地球に生まれて良かった~


で、暇だったので、クワリュームをリニューアル

テラ1  レギテラ

材は流木と「三本木」のテラ材を使用
ミズゴケ&100均製のビニール植物(リアルバージョン)で色付け
今回の主役は、後食開始したレギ77mm
のベストポジションキープ た~んと見てもらえ~
白次兄~撮影用と思ったけどワンルームやっぱり飾っちゃった
今回の出来はどうでっか~

でもって、もういっちょ~

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び