2008-06-28

雑草だって・・・

今日は朝から模様・・・・

ジメジメ、ヤダ~ 気持ちはカラッとカブクワっす

冷やし虫家  
  我が家の冷やし虫家
  いや~既に一杯おっぱい・・・・
  それも、カワラばかりなので、匂いも・・・
  そこで、白三の知恵袋
  既に両サイドに置いてますが



ドクダミ草1 ドクダミ草

雑草・・・ドクダミ草
結構な匂いが有りますが、消臭効果は 匂いもすぐに無くなります。
に教わりました
裏にほっといたら、ワンサカ生えるし、こりゃ~使えるわって事で。。。
数日前から、入れてますが、カワラの匂いも取れ、ドクダミの匂いも無くなり、こりゃ~
トイレの消臭は有名ですが、冷蔵庫に入れたりもらしいよ~
匂いの気になる方は、1つお試しを~
でも、加齢臭には効きませんので・・・あしからず

more...

2008-06-26

ちっちゃい癖に・・・

いよいよ真夏も、そこまで
我が家も羽化ラッシュ真っ最中

バリバリ破いて、ゴソゴソ出て来てカブクワっす

タラ♂ タラ♀ タラレギ管理1

タランドス(GORA39さん印)
最後のペアも完品羽化これで2ペア+♂1確保1ペア羽化不全で
でも、1♂2♀は親越え良いんでないかい2♂は・・・・ギリ70かな
親越え1ペアは残して、ブリ予定

しかーし、現在タラレギ♂だけでも10数匹・・・タラ♀合わせると20弱・・・
後食前の個体は、右の画像のように「ダイナスティスマスターズ廣島製」成虫管理ケースLが
でも、後食開始したら、掃除が大変かな
後食開始したら、毎年恒例の近所の子供に♂単は放出予定
今年も夏休みの自由研究はカブクワで決まりだな
でもな~少しは売りで出さないと、財布の中淋しくて、菌糸も買えね~・・・う~んビッタか

とっ、調子の良い事ばかりでは、ありまへん・・・・
どうもな~コカブの方が、鬼門種に成りつつある

more...

2008-06-22

当選発表パートⅡ

前回パプ当選4名の方、結果発表です

一番星さん        

よしさん          

りょうパパさん      

たかパパさん       

てな事で当選者・・・・・

たかパパさん  おめでとうございます

住所&到着希望日を左下メールホームよりお知らせ下さい

はずれちゃった方、どうもすいません
又、やりますので、懲りずによろしくでーす
2008-06-21

凹ちゅうねん(笑)

いや~蒸し暑いのなんのって・・・加齢臭が漂う、今日この頃

本日は横っちょにも引っ付けた、オイラのお気に
陶芸&こんな事も好きな嫁の作品でござります

お気に入り 
 週末呑んで 笑って 
   又 頑張れる 
   一人じゃできない
   1番の楽しみ     


何故か、心引かれるんだよな~

 
な~んて、お惚気もこの辺で、当選発表っす

いや~皆さん沢山の応募ありがとうございます

1問目は、難しかったかな~
鼻、お腹、などは良しとして・・・・カワラ菌糸&蛹室&キャン玉袋・・・挙句の果
てはカビって・・・
泣くぞ~飲んで泣くぞ~絡むぞ~グダグダに成るどー

2問目は、正解者無し・・・・でも、正確には2つ仕事してたので1名当選と成りました
でもって、実家の仕事を当てたとして、希望でしたらサービス賞を差し上げます

では、発表を。。。

more...

2008-06-19

梅雨をぶっ飛ばせ!

前回記事プチプレ皆様のご参加ありがとうございます
あと2日。。。参加されて無い方は、前回記事コメ欄より、どうぞ~

広島もようやく梅雨らしくなって来たかな
しかーし、ムチ打ち鎖骨骨折持ちのオイラには、この時期、頭痛、肩こりでちと辛い・・・
でも♪でも♪そんな辛さも吹き飛ばす出来事が。。。

梅雨空なんか吹っ飛ばせでカブクワっす


以前のサトクワハニーさんプレで蟲友KENJIROさん協賛品に見事当選

紅1紅
KENJIROさんより親種画像頂きました~ ありがとーう

真紅の赤血統    初令3頭セット
親種♂RR70mm ♀RR47mm 6/8割出し
累代 CB 産地 岡山 (合ってるかな?KENJIROさんにちゃんと聞いてみよ)

さ~て、頑張って羽化させないとな~
まだ、小さくマット管理だけど、どの位で菌糸に変えるか、悩み中
マット食い進んでくようなら、大き目の穴空けてマットもごっそりが無難かな
KENJIROさん素晴らしい個体をありがとーう


続いて~オイラ協賛のタスマニアアウラタ当選者「ケロロ軍曹殿」より、お礼にと・・・

頂き物  
 ケーキ 盛り合わせで、こんなに沢山
 ケーキ屋をやっておられるのは、何故か以前から知ってました。
 軍曹殿これじゃーどっちが当選者か解んないよ~
 でも、家族皆で美味しく頂きました~............................
 軍曹殿~ありがとうございました~
  
 何故か、周りで蟲やられてる方、ケーキ屋さん多いな~
 
 軍曹殿~今度お暇な時に、有料で「エロエロケーキ」よろしくね~
 


でもって~サクッと来ました~

モセリ卵  
  以前紹介の鬼門種モセリ(みつひろうさん、まさ29さん共同ペア)
  
  使用材 ダイナスティスハイパーレイシL 
  6/4穿孔、6/18割り出し(穿孔後2週間)
  結果個回収・・・1個プチ
  丸々とした良い卵のようですが、孵化まで安心出来ません。。。
  卵管理はぜんさんブログ紹介のPaPaさん式をパクリまーす

  

  ニョロっと頼むどー
2008-06-13

流行に乗って♪

この所、プチプレを良く見かけます

流行に乗り遅れるな~って事で、カブクワっす


題して・・・・・・












プチプレ  ソノマンマヤン

に当選
①パプキンブラック血統 初令4頭
②パプキンブルー狙い血統 初令3頭

に当選
①タランドス♂85mm♀53mm 初令4頭
②赤レギ♂80mm♀47mm 初令3頭

此方の2種を最大2名の方に。。。
ⅠⅡ共に正解者は総取り
ⅠⅡ共に正解が無い場合、どちらか1方正解者が総取り

応募期間 
本日~6/20まで
未成年の応募不可。送料は着払い。
転売&放虫絶対禁止

では~問題です

more...

2008-06-12

蟲シーズン到来!

広島も梅雨に入ったのに、何なんだこの暑さは

採集行きたいな~ でも怖いしな~でカブクワっす



いよいよ、ニョロ軍に動きが。。。
ヨルゲン蛹  メガソマヨルゲンセン(まんちゃん印)
 アルゼンチン・チャコ産 WF2
 親♂49mm♀39mm H19 6/4割り出し 
 孵化~羽化まで1年ですな~
 丁度良く♂1♀2で蛹化、元気にゴロゴロと
 ベロンと出て来いよ~


この仔も羽化してました。。。
タラ羽化  
 タランドス(GORA39さん印)
 前回親越えペアに続き、もういっちょ♂降臨
 でも、今度はちっちゃく70ぐらいかな
 残るは、後ペア。
 君達もベロンと出て来いよ~







唯一のドルクス
楽山蛹  
 西川省楽山ホーペイ F4
 良血統って事で5ニョロ残すも・・・
 残ったのは3頭のみ
 ♀は先に羽化で完品蛹♂は、この1頭
 後1頭♂は・・・・・・










more...

2008-06-04

届いた~!

だるさも残る、6月突入ですが、ビックリ仰天のお届け物

回天さんプレでの隊長父さん協賛のマグカップに見事当選
本日、完璧な梱包で無事届きました

見よこの感動のマグカップ
カブカップクワカップ


も~たまりまへんアドレナリン放出中
当初は1カップと思ってたのが「カブバージョン」と「クワバージョン」の2カップ
嬉しい、誤算ざんす
飾るべきか使うべきか、悩んだ結果、やっぱりマグカップ使わないとな~てな事でクワバージョンでインスタントコーヒー(これしかなかったの)で、まず1杯。
うっひゃ~、凄いよ~、安いインスタントコーヒーが、コクの有る「ブルーマウンテン」に早代わり
ってな、でもね~、本当にそれぐらい美味しく頂けますぞ~
カブの方は、飾ろうかな~

こんな、機会を頂いた「回天さん」、素晴らしい協賛を出して頂いた「隊長父さん」、当選させて頂いた「蟲神様」、本当に感謝です
大事にしますぞ~ありがとうございました~

そんな中、こやつもやっとやってくれました

鬼門中の♂「まさ29さん印」♀「みつひろうさん印」モセリです。
モセリ穿孔

菌糸産卵砂埋めレイシで、やっとこ埴菌レイシでワサッと出てまっせ~
ここで、質問卵の回収が無難なのかなだったら穿孔後、どの位で割り出すのだろうか
ちなみにタラレギの場合15日で割ってます・・・・・
ここは、採らないと気が済まない、不甲斐無い白三に愛の手を宜しくお願い致します。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び