2008-04-29

パプ天国に向けて。。。

来たよ~♪来たよ~♪

アフロしゃんプレでの「ゆりっぺ様」協賛の当選品!
以前から気に成ってた、有名所のパープル血統ニョロ4頭

パプニョロ


到着時、興奮しすぎて、画像撮るの忘れてた~
早々、カワラに入れ替えて、様子見です
絶対落とさね~ど~

でもって親種♂が此方。。。
パプパープル♂


ありゃま!恥ずかしがりやな♂だ事・・・
って何で画像が大きくなるのかな頭しか写ってね~し・・・
ま~それだけの♂なので良しですが。。。クリックして全身見てね~
いや~良い色だ~♀は別血統なので次世代はらしいけど、楽しみな血統がまた一つ。。。
羽化させて同血統でもちろん1血統、ブラックの血を入れて、楽しむのも良いな~、今からウキウキワクワクだす
この機会を頂いたアフロしゃん、こんな素晴らしい血統を協賛頂いた、ゆりっぺさん、本当にありがとーう




続いてパプ天国に向けて、もう1ちょ~

期待してなかった、以前紹介の特殊選別落ちチビパプ軍団(今回は個別管理だからデッカイどー)の中から、こんな♂が羽化

パプB♂


ブ、ブラックですやん・・・・
それも他の色の交じりの無い、本ブラックに近いで無いの
な、なんで、直仔から出ないで意表を付く所から出て来るんだよ~
いや~パプは本当解らん・・・・またて来たど~
でも、ちと♂動き鈍いのが心配・・・
チビペア送った、「たかパパさん」「プリンスミルさん」、同血統ブルーに近い♂も出てるし、もしかしたら、もしかしますぞ~
気合入れて採ってね~

で、嫁候補には、このお嬢を。。。

パプB♀


グリーンベースですが、不思議な色です!
パプは元々表現し難いんだけど、このお嬢も。。。
次世代が楽しみだな~

これで、パプはブルー血統、エビ茶血統、ブラック2セットの4セット!
1セット最低30は採るどー

採れ過ぎたら、パプ祭でもやりますか~(笑)

2008-04-26

今度こそは!

この時期の花粉がひどいので辛い

鼻水垂らしながらカブクワっス

タラ♂蛹


前回グッチャの蛹で落としてしまった、産卵~の初タラGORA39さん印
今度こそは羽化させるどー
既に同血統♀51mmで羽化してて、この♂も70中間サイズで収まりそう!
親越え行けるかな~

次~
去年10数頭残すも全てってしまった
パプ♂ブラック♀ピンクの♂パープル狙いの血統!
飛ばした兵庫のタカさん宅で無事羽化&産卵の知らせを受け、里帰りの申し出を頂きました!
その内3頭はタカさんの承諾も得てパプにドップリ嵌らせる為に、オイラの別血統5頭も含めitarumeguさん
けっけっけっ、ドップリ嵌らせるどー

でもって、親種♂も頂きました。

パプブラック×ピンク


これがまた、薄いブラックで良い色
丁度ブラック直仔の♀が1頭あったので、コイツと掛けて見よう
今年もパプ天国だじょ~
2008-04-10

興奮のひと時♪

の中、行って来ました~

k-1.jpg


K-1WORLDMAX2008
大会前日に嫁の兄さんから、チケット余ってるけど、要らない~って
そりゃ~格闘技好きのオイラ2つ返事で要る~って事で取りに行くと・・・
S席19列目¥12000が5枚も・・・計6万が無料

k-1① K-1② K-1③

携帯なので画像わり~
てな事で、オイラと嫁と長男と格闘技好きの仲間とで、ご来場
いやいや、アドレナリン出まくりで興奮もMAXです
オイラ的には第2試合の勝者城戸選手の勝ち方が膝1発で一番気持ち良かったな~
勝利後、「やベ~やベ~次どうしよう」って言ってる城戸選手が最高でした

試合も進み、一息付くの休憩時間の出来事。。。
ふと、隣の(オイラG列だからF列)を見ると、どこかで見た方が
お~って2度見しちゃったよ~、おっおっおっエンセン井上が普通に観戦してるでは無いの~
エンセンと言えば、元祖総合の第一人者って言っても過言では無いお方!
良く見ると、チームで来ておられる。。。観客席も関係者席になってるし。。。
他にも第1試合負けちゃったけどGORIも。。。
既に、試合後数時間経ってるのに、今だ鼻血が止まらずに、良く見るとタラ~って出てる
それだけ、試合の凄さを目の当たりに。。。

でもって恐る恐る、頼んじゃった!
エンセンサイン

いや~怖そうな方でしたが、良い方でした
興奮しちゃって、握手&サインのみで写真撮るの忘れた~
家の子供にも「名前は?何歳?格闘技やるか~?」など、気軽に話してくれて、試合とは想像も付かないくらい、やさしい方でした~
エンセン井上選手ありがとーう

でもって、メインは魔裟斗選手歓声も異状です
特に後のおねーちゃん方がうるさいのなんのって。。。
ちと、危なく感じましたが3R見事なKOとなり、オイラもおねーちゃんと一緒になってうお~って。。。
くそ~嫁さえ居なければ、ここから1楽しみあったのに~(下心)

てな事で、楽しいK-1ツアーはこれで終了



興奮状態でカブクワです

やってもうた~初めての孵化から飼育のタランドス♂蛹が~

タラ不全 GORA39さん印
 親種♂72mm♀47mm共にF2
 8/21孵化
 最終ニョロ計量31g 蛹28g

♀は既に1頭完品1頭極度の羽化不全で★・・・
と羽化してるのですが、初♂がこんな蛹に・・・GORAさん、すいません
元気にローリンローリンやってますが、羽化は難しいかな?
まだ、判別間違って無かったら♂3♀1が居るので、ここは気合を入れて
中には蛹室作ってるぽいのも居るけど、今回の事が有り、掘るのが怖い・・・・
う~ん、何が原因何だろう?やはり何かのショックかな?



2008-04-06

ビックリの訪問者!

先日、突然な訪問者が・・・

ちこしゃんが九州への転勤途中に寄ってくれました。
綺麗な様と可愛いさん達も一緒に。。。
では何度もお話しする仲なのですが、実際のご対面は初めて!

ここだけの話、思ったよりお若い方で・・・ゴメンネチコシャン(笑)
余り時間が無い為、顔見せって感じで終わりましたが、今度はGWにじっくりまったりやったりましょうやー
急な事で、何も持たせ無くて、ごめんね~
オイラは、ちゃっかり、しっかり、お土産はもらっちゃって。。。



いや~虫友最高ってな事でガブクワっス

先日、穿孔のレギ2血統はと言うと。。。

①赤レギ ♂80mm♀47mm 3/23穿孔 4/4割り出し
グリーンエッグ8個GET

②♂78mm(ギネス直仔D-700) ♀48mm 3/20穿孔 4/4割出し
グリーンエッグ7個GET

丸々の良い卵で、孵化は問題無さそう。。。
②の方は結構採れてるので、お祭参加しようかな~

しかーし・・・・・・鬼門のモセリ

今回は1400コバシャに♀を放り込み20日放置。
結果は・・・・・

モセリ卵


い、1個って・・・・・
結果、真っ黒な卵を多々発見・・・・
何が悪かったのか、どうも菌床産卵は相性悪い・・・
第2弾は砂埋めレイシ、埴菌レイシで問答無用2セット目お願~い









プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び