2008-02-27

楽しみな子達♪

また、サボりに入らないようにっと。。。

まずは1発目!詰めたどー!自己新8ブロック!

菌糸


2500×3  1400×6  800×3  250×10  200×5

うっひゃひゃひゃひゃ、疲れたどー
広島のダイナスティスマスターズ廣島製品どす!
ちと、粗めですが、その分廻りも早い!ニョロ大きく成れよ~

ととっとっとっと!RYUたんから許しが出ましたので注目の50gニョロを。。。


50gタラ


やはり、暴れが凄かったらしく、思った以上に伸びなかったらしい・・・・
ここからの壁が強敵みたいですぞ~
後は、日々暴れが気になってると言う、そこのあなたギネスは任せたってよ~

しかーし!やはり50g凄いですよ~
ちと、見て下さい。。。




80upタラ2


左が50gの個体で82.38mm 右もほとんど同サイズです。
幅が凄くないっすか良く言われる横に持って行かれた~って奴ですかね~
さすがは50g乗っただけあって、やはり只者では無いですぞ~
RYUたん、使わないって言うんで、オイラが半年後ブリブリっと。。。
♀は同血統53mmが候補



はいな~サボりすぎたので、ネタもういっちょ

前回紹介の忘れ去られてた特殊血統選別落ちチビパプ♀1頭残し全頭羽化!
2ペア&♀1は里子に出し、♀蛹1合わせて2ペアはブリっと。
今回当たり♂は、この2頭

パプチビ♂2


え~感じのブルーが1頭と濃いモス系が1頭!
しかし、ちっちぇ~
良い色なのに勿体無い・・・・・

まずは、このペアで1セット!

パプ親種候補


ペアで同サイズ
♀ダークパープルでもっと暗い色を狙ってみよう
でもな~そう思い通りに行かないんだよな~

期待の本特殊血統ブラック直仔が♂2♀1で蛹化
今度はサイズ、色は・・・楽しみだ~




2008-02-21

ちょこっと2軍発送!

フ~申告も終わり、やっと時間が出来るかな?

サボってた訳じゃないよ~多分・・・・

本日、RYUちゃんにお会いしました!
2軍発送をする暇が無いので、オイラが変わりに。。。

タラはおいらの個体も合わせて残り3名の方に。。。
レギは1ペアだけ、この時期なので近場の方に。。。
残りレギ5名様、もう少し暖かくなるまで、待っててね~との事です!
忙しく管理が出来なかったので、ちっちゃいかもって事です!
血統はなので、次世代で頑張って下され~って♪
って言っても、RYUちゃんの事だ!軽く70mmは行くんだろうな~
何でも、虫に脅しかけてるらしいから・・・・

しかし、例の50ニョロまで、羽化して持ってきましたぞ~
サイズは・・・・・・許しが出たらUPします!
50UP出されて、風邪引いちゃった、タフな方!後は任せたってよ~(笑)

いや~オイラも凹続き・・・・・
初めて孵化から羽化のタラ♀も同じ環境でこんなに・・・・・
タラ♀羽化2

1頭は完品なのになぜだ~?????
完品は51~52mm パカは・・・・53mmは軽く有り、幅も良い感じなのに~~~

アゲノールは羽化しないし、ビルマニクスも産まずに★だし、タラレギは採れないし、唯一のニジもボーズだし・・・・・・
はい♪はい♪ネタがね~




2008-02-02

頑張るオヤジ!

あいやや、サボりすぎてもう2月

何とか、タラレギ第1軍も発送完了っす!
しかーし、最後の2名の方に1ペアの所を♂2♀2と偏って送ってしまった
大事な所で、抜けてんだよな~
本当に、申し訳無い・・・・・・

忙しさも一難去って、また一難。。。
長男小学1年生が、嵌ってるこいつ!

ドラゴンボール
     言わずと知れた「オラ梧空です」
     コイツがなかなか曲者である程度クリアしないと、
     新しいキャラが出ない・・・・
     
謎解きとかは昔良くやってたのですが、こう言ったアクション系は・・・
長男では難しいらしく、ここはお父ちゃん日々、悪戦苦闘中です。。。
後3人が出ないんだよな~
しかし、何故か嵌っている自分も居るんだよな~


とっとっとっ、蟲ネタっと

いやいや、すっかり忘れてたパプ特殊血統選別落ち軍の多頭飼い中ケースから・・・・

パプ蛹軍
  蛹が9頭ニョロ10頭が出て来た
  既に♀3頭羽化!
  良い感じのパープル

しかーし、忘れてただけあって、♂♀ちっちゃ
ま~良い色で上がってくれれば御の字かな
な~んか、得した気分


                   

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び