2007-12-28

嫁がキター!

今年も、後3日、大掃除は終わりましたかな?

暮れも押し詰まり、カブクワっす


来ました~「みつひろうさん」ご好意でモセリ嫁

モセリ♀  モセリ♀ CBF1
 キャメロンハイランド産
 9月中旬~下旬羽化 43mm


いやいや、はじめましてなのにありがたい事です!
みつひろうさん、ありがとうございました
しかし、モセリ嬢やってくれそうな予感が
正月早々に爆産祈願行っとこ


でもって、前回のもろ出しタラ嬢は、と言うと・・・・

タラ♀2  治ってるよ~
 横腹ちと、出てるけどOKOK
 お前もやってくれるよな。。。
 でも、1度出てたけど大丈夫なのだろうか




オマケ
題して、恥ずかしがりやなニョロちゃん。。。



バラダスサスマタサイカブト

オアシス   まだ早かったのね
 コイツ繭作りやがんの・・・・
 マット交換でパカッと
 オアシスに入れて見たけど、あらららら、これからどうするべか



宣伝。。。 
ダイナスティスマスターズ廣島
今年の発送は27日で終了!
年明けでも、機会があれば宜しくお願い致します。
マット、菌糸、ゼリーと一通り頼みましたが、良い感じですぞ~
2007-12-26

プレゼント、キター!

今朝は子供達、大騒ぎ。。。
サンタオヤジ、頑張りました

と、思ったら、サンタオヤジにもまんじくんサンタから素敵な


素敵なニョロ生体詰め合わせ。。。
オイラにとって、これ以上のは無いな~

ニョロ    パチェコニョロ3頭
   テルシニョロ4頭・・・卵2個
   ベルティ♂単
   モセリ♂単

パチェコは以前からのお約束で。。。
テルシは当初♂単所有してたので♀の予定でしたが、♂単が落ちちゃって、ニョロから再スタートって事で。
ベルティは、この頃羽化の♀2頭居て、♂も居るのですが、バンバン餌食ってて、ブリ間に合うか微妙って事で、ストックにと羽化したての♂を。。。
モセリは今一番気になってて、それを悟って。。。

いや~まんじくん感謝です!ありかとーう



でもって、オイラ惚れ込んだモセリっス!

モセリ   モセリ F2
   キャメロン・ハイランド産
   ♂54mm   6/15羽化

 
いや~黄金良いね~
惚れ惚れします
♂&砂埋めレイシ&埴菌レイシも揃い準備万端と思いきや・・・・・・
おや♀が、ね~
ポチッと行っても良いのですが、モセリ危険かな~?
と言うか、本音は、クリスマス&正月&子供の誕生日と銭が、ね~・・・有馬も外れたし
外も寒いが、オイラの懐も寒い・・・

ここで、ひとーつ、どなたか♀単でも全然OKですが、後1名同県虫友もモセリ捜してますので♂1♀2、余っている方もしくは、良い情報お持ちの方、左下のメールホームより御連絡宜しくお願い致します。

無料でって事では無く、もちろん購入&交換でお願いします。
購入の場合、恥ずかしながら、しばらく待ってもらいたい

交換って事なら、此方からは。。。
レギ♂70中間サイズペア&♂ギネス直仔ニョロ(♀別血統)
タラ70後半サイズペア&♀数頭
パプ(ブラック直仔)♂普通色ブロンド♀パープルペア&只今セット中採れてたらモスグリーン、ホログラム血統ニョロ
カリスマ理容師の散髪無料券()
白三の熱い濃い抱擁() 注: 火傷するぜ

余っている方、良い情報お持ちの方、白三にの手を。。。



今日の蟲いじりっと。。。

RYUさん所有の50gニョロの肝っ玉母さん去年11月羽化がさすがにヨレヨレですが、やってくれました!画像無しですが4個回収!目指せ50gっす



宣伝!
ダイナスティスマスターズ廣島

今月27日までセール中でーす。。。
来年から、買い方が解り難いとの問い合わせが多いようで、少し改善され、リニューアルします。。。
現在の購入は、まとめ買いがお得と成ってますが、やっぱり解りにくいようで、固定額としてUP予定です!
ちょっと売れ行き悪いのですが、菌糸類も良いらしいですぞ~1度お試し有れ!
宣伝効果で数名の方が購入されたそうで、この場をお借りして、ありがとうございます
寺〇さん、ここを見て購入の方には、ちゃんとサービスの方もよろしくよ~

くれぐれも、ショップの回し者では無く、広島盛り上げたいだけなので、勘違いは無しよ


2007-12-21

あいたた。。。

いや~今年も後10日。。。
オイラの忙しくなって来た~

汗水流しながらカブクワっす! 

先日12日羽化のタラ♀~

タラ♀52.35mm


52.35mmとなかなかのサイズで羽化したのですが・・・・・・










ちと、見づらいですが・・・

タラ♀ なんだちみは
 性〇が・・・・
 なぜなんだろう?
 初めての事で原因不明・・・

この頃、こんなのばっかり・・・・来年こそは



ここで、宣伝でーす

新たに広島に虫ショップが開業!
ひょんな事から、お知り合いになり、広島盛り上げの為、微力ながらも応援を。。。
ダイナスティスマスターズ廣島
只今、オープンセールやってまーす!お早めにどうぞ~
全て面白い物が揃ってますが、特にダイナスティス埴菌材などは西日本〇虫社と業務提供し良い物が出来たらしいですぞ~
サラリーマンから、虫屋に転職・・・そう出来るものでは無いでしょう!
夢は個体、用品が全てここで揃うと言う、ピカイチのショップ!
気持ちの良い、なかなかナイスガイな方ですぞ~
寺〇さ~ん!広島でデッカイ虫フェスタやってね~
期待してますぞ~

         
2007-12-11

なぜだ~

暮れも押し詰まり、子供さんが居る方々はクリスマス控えてますね~
皆さんプレゼントは決まりましたかな?

では、本日のカブクワ

前回紹介のまんじくん血統タラ♂がこんなに・・・・

タラ♂羽化不全1タラ♂羽化不全


な、なぜだ~
以前もヘラでこんな事がありましたが、何が原因なのか
頭だけは綺麗に出来上がってますが、体が蛹のまま、全然動きません・・・
なぜなんだ~心当たりのある方、お願いしまーす
温度は20℃~23℃で考えられるのは湿度が高い?

しかーし、同血統♀(ニョロ最終測定22g)の期待のが羽化間近。

タラ♀羽化間近


てっきり♂だと思ってたら♀でやんの・・・
コイツは2の舞にはさせません!完品羽化で出て来てよ~


でもって、これまたまんじくん印のベルティ♀

ベルティ♀


♂はバンバン餌食ってるので、間に合ってくれよ~



こ~んな感じですが、まんじくん許してね~
2007-12-07

ブルブル来た~

いいぞ~いいぞ~、ブルブルいいぞ~

20071207204156.jpg 20071207204242.jpg

レギ♂ギネス直仔の2度目の割り出し。。。
前回8個、今回6個と、ちと少なめ
でもOKOK
今度はミズゴケ管理が良いと聞き!真似っこ
ニョロっと出て来いや~

でもって、前回のグリーンエッグはと言うと・・・・

20071207205333.jpg          20071207205501.jpg

いよいよ孵化ラッシュ!      此方RYUさんニョロ50gと同血統
全頭透けて見えて、OKOK!   1頭採れて孵化~! 
                目指せ50gっす

は~い!まんじくん印のタラでーす! 

20071207210141.jpg


今日中には羽化しそう。。。
今夜は寝れないど~

2007-12-04

綺麗だな~

いよいよ、今年もあと少し。。。

寒い中、街中が綺麗って事で、行って来ました!

20071204194609.jpg

ライトアップされたお城っす!
写ってませんが、横に王子とお姫様も。。。

20071204195007.jpg20071204195053.jpg20071204195115.jpg

左から「ドラゴン」「火の鳥」「汽車」です!
他にもいろいろ数十体、いや~凄いの一言!
時間の経つのも忘れ、見とれてしまいました

お~っと、蟲ネタ・・・・・

20071204200033.jpg

ニューヨークのお土産で頂いたのですが、食べるべきか、食べざるべきか・・・
とても、グロテスクで・・・

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び