2009-07-30

最終結果。。。

8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り


今期、最大のショッキングな出来事が・・・
皆のアイドル的存在、まんちゃんがブログ閉鎖・・・
初めは、たかパパさんより連絡を頂き、冗談だろうと、半信半疑で覗いて見ると・・・
考えに考え抜いた、決断だと思いますので、しばらくはそっとしてあげましょう。。。
また、馬鹿笑いのまんちゃの復活心よりお待ちしております

テンションらね~、なんて言ってられまへん。。。
8/6もすぐそこ、気合入れ直して

遂にやってまいりました、第一回モセリ~ノバトル最終割り出し。。。
結果










モセリ 黒スケ 健全卵 計9個GET

 前回割り出し2エッグは無事孵化
 前々回割り出し3エッグは駄目だな~



これから、孵化は無いな~って事で、最終総合結果は・・・

more...

2009-07-17

こんなはずでは・・・


8/6 第一回モセリ~ノ・キャラ祭り IN広島 開催決定
参加は大分より亀に乗りたるやさん、徳島よりアノ格好で参加の我らが金ちゃん、岡山よりきびだんごをぶら下げあーくさん参戦決定
金ちゃんが前掛けして徳島~岡山~広島間拾って行きまっせ~
後3名は乗れるみたい。。。途中、岡山~福山もいっぱいおっぱい居ますな~
予定では午後7時より軽く家でやって、後は状況次第で。。。
盛り上がり度120%
平日ですが、怖い物見たさの方は左下のメールホームよりをよろしく~
広島で熱い濃い夜を過ごしませんか~


さ~今月いっぱいで第一回モセリ~ノは終了
 
3度目の割り出し分が、続々孵化

モセリ      モセリ1
8個の卵を回収、現在4頭孵化。。。残り4エッグ
目指せ~全頭孵化

でもって、4度目の割り出し敢行

オイラ的には2桁の回収を狙い、バトルを最後まで混戦に持ち込みたかったのだが・・・
結果・・・・・

more...

2009-06-02

気まぐれな白姫

先日ボーズ結果の白姫・・・・

丁度タラの菌糸交換も同時にやってて、交換後の古い菌糸に白姫を一先ず置いて、割り出し敢行結果ボーズでしたが・・・

その後、生体の餌換えをして、オイラの中では、白姫も餌食わしてるもと思ってたら・・・

本日、再ペアリングしようと思い、白姫を探すが、何処にもいねぇ~

そ~です・・・タラ使い古しのカワラに入れたまま・・・すっかり忘れてた

カワラ       カワラ1

すると見事穿孔してるし・・・・
カワラの状態も1400コバシャの周りを食い上げた状態(タラニョロ上部で再度潜らないので交換)で中央部分は綺麗なもんだし、こりゃ~このままでもOKかな
横っちょにゼリー置いて、このままエコセット第2ステージ敢行

問題はタラニョロ再度潜らないようなカワラで大丈夫か
再度ペアリングしなかったけど大丈夫か
しかし、オイラの経験上、気合入れてセットするよか、こんな予想外セットが何故か良く産むんだよな~
2009-05-29

凹からの出発(TT)

先に言っておきます。。。凹の為画像無し手短に

期待の白姫怒りモード白雪男ガン見も何のその・・・2日で出て来ちゃいました
少しは産んでるだろうとセット割敢行

結果・・・・・・・・・ボーズ

やばいぞ~モセリ~ノ・・・
現在、桃に成りきれない独走中の方も居るし・・・・・

多分ペアリング上手く行ってなかったのかと、再ペアリング後、菌床セットで再挑戦
巻き返すど~


ネタは・・・・
デッカイドーのケーキ職人スグルパパさんアクベ
先に♂蛹化(もうじき羽化)。。。本日♀蛹発見
羽化しないと何とも言えないけど、まずは
2009-05-26

モセリ~ノ始動!

モセリ~ノ モセリ~ノ・バトル
 詳しくは右上金太郎を本気で (笑)
 
 バナーDORTAKUさん
 う~ん、素晴らしい
 無理言って「白」入れて貰いました^^
 DORTAKUさん、ありがとう

今月初旬からセットのモセリ~ノやっとこ穿孔2日目出てくる事無く材の中
当初は穿孔するも他からニョキっと・・・・の繰り返しで、材の方も・・・
モセリ穿孔   モセリセット
2枚目画像の通り、転倒防止材で (爆)
削りカス少し荒めですが、まずは第一関門クリア
さ~このまま出て来るなよ~

しかし、あれだけ散歩好きな白姫がすんなり穿孔したのには訳が・・・・
白雪男(しらゆきお)怒りバージョンのお陰(笑) 文字クリ
出て来る度に鋭い視線でガン見やってくれました

そりゃ~白姫も出て来れまい(笑)
材の中で脅えてるだけだったりして・・・・

さ~巻き返し覚悟おし
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び