2014-05-09

発送準備^^

先日卵回収しプチプレのタラ

先回収分17個中14頭は孵化先月回収分3頭と合わせ、3名分15頭はマット潜ってるの確認し、明日発送予定
まだ、マット潜ってない2頭は残したとして、先回収分後1個(2個は潰れた)と次回収分9個(卵回収早すぎて全頭孵化は微妙)残ってるし、自己管理分には充分

しかも、また2♀即穿孔。。。ホンマ今期のタラはめちゃ良い子や

これで、今後のかっつさん協賛も1つタラは決定か

さてと、明日発送の為、ちっちゃい箱を物色。。。
およよよ・・・そう言えばこの前全部ゴミに出しちゃっててちっちゃい箱が全然無い・・・
100サイズ程の箱はいくつか有るが90プリカ5個入れるにはデカ過ぎる・・・
100均もよく使ってた発砲今は無いしなぁ~
夜スーパー貰い行っても良いけど、なかなか60サイズの箱って無いのよね~

と。。。思ってたら。。。。丁度良いのがあった

数年前の商工フェスにカブクワ出品の際、素敵なケーキ職人軍曹に頂いてた低学年用に作るペアボックスの入れ物。。。
そう。。。その名もキャラクターケーキボックス・・・そのまんまやん
横から入れる様になってるので、ちと上部開く様に加工してっと。。。
女の子用のプリキュアも有ったけど、残ってるのは男の子用の戦隊物だけ。。。
当選3名の方。。。先に子供さん開けて食べない様にね
皆さんちっちゃい男の子居るか解らないけど、一応付属のオモチャ(多分ケーキの上に乗せる奴)も入れときます。。。

一応、この箱だけでも仕込みネタに成るけど、何か物足りん。。。
でも、今回2名は初絡みの方。。。って事でぶりちゃんに3名分の仕込をまとめてっと。。。



って、箱が箱なんで、多分軽~くね
2014-04-27

20の壁が^^:

前回収タラ11個のグリーンエッグ、8頭無事孵化 残り3エッグ

後1頭の♀も即穿孔し、15日経ったので回収
ついでに、前回頑張った♀も即穿孔したが、材がカビゲルゲに襲われてたんで、1週間しか経ってないが救出

CA3D04477.jpg CA3D04467.jpg
      17個               9個
共に2個ずつプチっちまった
左側で使った今回使用材は、今までの経験上、良材(穿孔穴が良い感じで掘れる)だった為、数は期待してたが、プチも合わせたら19個
現在タラエッグ回収最高が19個だったので同じ数。。。20個の壁は高いな~

丁度、後2本材余ってたので、鬼セット慣行

しかし、現在8頭孵化してるし、全ての個体抱えきれない・・・
羽化ズレ対策で1セット4~5頭残すとして、最終15頭ほど残すつもり。。。

う~ん。。。今後心の友のプレ用に、ちと残すとしても、また鬼セットしてるし全て孵化したら多すぎる・・・



って事で、ごりぽんさん承諾も得たので。。。
タラニョロ5頭プチプレ

コメントより参加希望を
 
応募期間:次記事UPまで
抽選:何か考えます
発表:抽選後なるべく早く

※マット入りの初令~初2令 タラニョロ孵化状況により、当選数も変わって来るかも
GWが絡み銭無いと思うので、送料のみご負担下さい

では、コメント応募お待ちしております
2014-04-12

根気勝ち^^

去年、一昨年と余り数が採れず、苦戦中だったタランドゥス

羽化した個体も偏りや羽化時期が合わず・・・

今期はごりぽんさん血統1♂2♀で心新たに建て直し。。。

1発目の♀は植菌材に誘導穴開けたが、なかなか潜ってくれず、出たらまた頭突っ込んでの繰り返し・・・
それでも、気が付いたら、すぐ餌食いに出て来とる・・・
それなら、餌置かず、材から出れん様に、材がピッタリ収まる、ちと狭めのケースにセット変更

それでも暫くは、隙間探して、材の上部へ・・・
また、誘導穴に頭入れては、出て来ての繰り返し・・・・
2~3度繰り返し、オイラの根気勝ち

見事穿孔

出て来るなよ~出て来るなよ~と念を込め。。。約2週間
2個プチちゃって、11個のグリーンエッグ回収

そして、2番手のお嬢は。。。めちゃ良い子で即穿孔

さて、タラ調子って来ました~
まずは採れるだけ採って、採れ過ぎたら、後から考えよう
2013-12-15

タラ再始動^^

う~ん・・・ネタが無いのも有りますが、PCも調子悪く、ブログUP&心の友へのコメさぼってま~す

昨日14日は、広島軍団フルメンバーでの忘年会

今回も良い酒が飲めました

画像な~んも撮って無いので、多分詳しくはUPされるであろう此方へ

でもって、本日、MINAMIさんプレにて当選のタラニョロ3頭が無事ごりぽんさんより到着

CA3D03555.jpg CA3D03565.jpg CA3D03575.jpg
ありゃりゃりゃりゃ
発送中に羽化した模様で1♂2♀の理想的なトリオで到着

な~んてな。。。当選時、蛹室作り出した様で、大事をとって羽化後発送として頂きました

10~11月羽化なので、もうしばらく置いて、タラ再始動っす

ごりぽんさん、ありがとうございました~
2013-03-31

何処食っとんねん(TT)

photo1.gif  
  綺麗で可愛いパプ嫌いかい?
  B-POWERさんHPにて

パプレ開催 クリっとな

応募期間 3/31(日)23:00位~4/6(土)22:00まで
当選発表 4/7(日)
賞品発送 4/13(土)限定です

やぁ~盛り上がれ~



先日のタラ期待の☆。。。2000ブローに移し変えた
良い感じに底の方で大人しくしてると思ったら・・・・
何処食っとんねん

やっぱ、ブロー容器は弱い・・・・
良くある事やもんな~
硬さの有る透明ボトルで1400は有るけど、2000って無かったっけな~

しゃ~ないので、以前も齧られ捨てるつもりのブローを細工して見た。。。

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び