2017-02-22

ブサイクリベンジ^^

2/25広島新年会 GINZOに決定
時間制限にすると、料理&飲み物が遅いと思い、フリーで2Fの一番大きい個室GET
19時~19時30分間で予約入れてますので19時頃何時もの横川ローソンに集合
さっ、後は皆騒ぎまっしょい
ぐぞぉ~ヒゲの野郎・・・次は強制な



直電&私信で心配して頂いたの友
何とか落ち着いたので、ちと復活

実は、嫁のが大変な事に成ってたが、一山超えて落ち着いたので。。。
後は申告の時期と嫁の実家の引越しが重なって、バタバタしてて。。。
申告は終わったし、の容態も安定したし、まだ、嫁の実家引越しが残ってるが、25日の新年会に向けて、テンション↑とかんといけんし。。。

って事で一先ず復活

まずは、ムシきんぐさんより着弾
CA3D03351.jpg CA3D03361_20170222124725c4c.jpg
去年惨敗のブサイクなムナコブ。。。今度こそ

パプ帝国再建に向けての心強い援軍達
CA3D03371.jpgCA3D03391_201702221248164a3.jpgCA3D03381_2017022212472843f.jpg CA3D03341_20170222124722d41.jpg
 グラフィアスアウト♂                 WDF2♀              GWニョロ(グラフィアスWAVE×WD)

ムシきんぐさん送料まであざ~っす


で、凹みも・・・
最後の4☆♂・・・やっぱり・・・引っくり返すと・・・丸出しでこりゃ使えんな
これで♀完品7頭、♂完品1頭、使えそうな♂羽出2頭、使えるか微妙な♂B品極度なパカ1頭、露出狂♂1頭。。。
完品1♂2♀と使えるか微妙な♂B品極度なパカ&露出狂♂は残して置いてと。。。
使うそうな♂羽出で悪いけど、完品♀付けてペアで、もう少し暖かくなったら約束してた所へ。。。
残りは酒代&エロ代に成ってもらおうかしらん
2016-02-09

嫁到着^^

広島新年会決定。。。詳細
盛り上がりまっしょい



efdenさんがハードウィッケーゴホンヅノカブト(ヒメゴホンヅノカブト)
ミャンマー・カチン産CBF1が♀に偏ってて困っておられます。。。
結構レアですが、もし♂お持ちの方おられましたら愛の手を


長男・・・高校センイチ面談・・・敗北
本受験に向けて、ラストスパート。。。頑張れ公希

さてと、♂に偏ったブサカワことムナコブ。。。
待望の嫁が元親ムシきんぐさんより着弾
CA3D00087.jpg
これで、何とか次世代繋げられる

ムシきんぐさん管理カード&送料まであざ~っす
お互いブサカワ頑張ろうね~
2016-01-15

豹柄のブサカワ^^

ブサカワ。。。最後の1頭前蛹で

なので、♂偏り決定
CA3D09731.jpgCA3D09741.jpg CA3D09771.jpgCA3D09751.jpg
             無事完品♂2頭                 ちとパカ           駄目やろなぁ~♂

最後の駄目やろな~は画像で見ると♀っぽい思い、見直したけど、やっぱ♂やった
まっ♀やったとしても後食まで持たんやろうけど・・・
多分使えるのは3♂。。。10頭ニョロ頂いて不全含み羽化4頭とは・・・やっぱブサカワむずい

しかし、やっぱこの豹柄ブサカワは
CA3D09842.jpg

やっぱブリしたいなぁ~

って事で、ムシきんぐさん♀余裕出来たらマジよろしこ

2015-12-19

蛹もブサカワ^^

ムシきんぐさんに頂いたムナコブが続々羽化&蛹化
CA3D09572.jpg

CA3D09602.jpgCA3D09592.jpgCA3D09612.jpgCA3D09582.jpg
10頭頂き、1♂羽化3蛹1前蛹の生存5頭と半分。。。
まだ、安心は出来ないが、意外に落ちやすい種なので、半分でも残ってくれたんは良い方か
ちっこい癖に、不全多かった思いがしてたが、案の定羽化したんは、パカ
まっ、ブリには支障無さそうな程度なので良いか。。。

しかし、ムナコブ蛹って蛹の段階でも判別ムズイ・・・・
チ○コも解らんし・・・
しいて言えば、左端がちょいと顎ベタってしてるし、体も丸み帯びてるので♀かな
小さい画像左から1が♀、2が♂とペアやと思うけど、解る~

しかも、よ~グリングリン回る回る。。。
メンガタもよ~回るが、えぇ~勝負

でもって、必ず前符節で顎押し出してる。。。
人間で言えば、こんな感じ

蛹フェチにはたまらん蛹やな~
2015-09-26

ブサカワ前蛹^^

201509142239296a7.jpg 秋プレ恒例の★かぶ☆さんプレ始まるよん
 協賛 9/19~9/27
 応募 10/1~10/11
 発表 10/12

 オイラの協賛。。。此方
 祭や祭や祭や~
 皆の衆。。。盛り上がろうでぃ



A5EDA5B4.png 
 ちらっと宣伝
 BREEDER’s COMPANY 通称けんちゃんショップ
 オイラもモニターに成ってるヒメカブマットが価格も安くなり、新たに微粒子が登場
 気に成るそこの。。。お得情報は。。。
 。。。此方クリっとな




さて先日は広島オフ。。。

1日目の詳細は、ヒゲエロジジーへ。。。
2日目の詳細も、エロジジーへ。。。

1日目は焼肉オフで2日目はオイラのオススメ居酒屋。。。
両日とも反響は
次はオイラのオススメ居酒屋で決行予定だが、駅から離れてるので、駐車場等考えなければ。。。

いやはや、飼育種も減らし、ホンマにネタがねぇ~
野外放置の国カブ紅白軍団は、全て全滅・・・
ぶりちゃんみかんさん・・・

何かネタ的なものと探したら。。。
ムシきんぐさんブサカワ蛹室作ってた。。。
10頭頂き、4頭で6頭。。。250プリカ3個×2を縦積みに置いていたが、片方の3個積みの方だけ全て蛹室作ってた。。。
やっぱ、振動とかで何かしら関係あるのか

しかし、孵化から3ヶ月。。。プリカ2重にしてるとは言え冷やしの中20度管理。。。ちと早くねぇ~

まっ、完品羽化して、ブサカワ見れれば
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び