2016-09-22

ニジ割り出し^^

2016cab1.jpg 
 ★かぶ☆さん祭始まるどぉ~
  
   皆の衆準備急げ~










☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆

★かぶ☆さん、協賛1発目は誰の手に 急に協賛開始と成る様だが、今回は負けへんでぇ~

何とか、協賛1つはパープルメタリニョロに決まり。。。
他は今後の孵化率&割り出し次第。。。
今回はエロ仕込みはあるだろうけど、いろんな種詰め込みは止めて単独で行くかな
その他変わり映えでサボテンとフロリダブルーザリペアも候補に


さて、特攻隊長に頂いた♂グリーンニジパープル♀で掛けて見た
♂グリーン♀ブラックではブルーの発色出ない様だし、ならばと♀赤みのあるパープル♀で♂ブルー再挑戦を
此方のセット解体
CA3D02123.jpg CA3D02133.jpg
    ニョロ11頭           卵7

卵孵化する様なら、此方も協賛候補

後1セットは♂グリーンブラックレッド♀を掛けて見た。。。もちろん此方も♂ブルー狙い
なのだが。1セット目・・・ボーズ。。。掛かって無かったんかな 再同居の再セット

頑張っちくれ~
2016-08-03

強奪Ⅰ

群馬の職人クワカブマイスターさん虫友さん感謝プチプレ開催中
関東美女ブリーダーこたつ01さん1周年記念プチプレ当選発表中

祭やぁ~盛り上がって行きまっしょい




前回灯火採集予定だったが、機械トラブルにてが点かず、近い内リベンジと成りました。。。
何も持って帰らないのは寂しいって事で、此方の個体をお持ち帰り

more...

2016-06-07

後食開始^^

banner201606-1.jpg

詳しくはバナー。。。ポチッと
急遽かっしーさん雨女さんデートで不参加となり、総勢9名に変更
と思ったら、かっしーさん振られてしまい、結果参加で暑苦しい野郎合計10名で
もぉ~ギリになって増えたり減ったり、その度マスターに詫び入れて、これ以上変更は無しやでぇ~
でもって、マスターと相談し、せっかく県外から攻めてくるので、広島では有名なお好み焼き八昌のんを3枚持ち帰りで準備してくれて、当日料理に2枚足していただける事に(他店からの出前で心苦しいので1枚はマスター夫婦に食べてもらおうかと)
後。モツ食えんって贅沢者が居るので、もつ鍋と普通の鍋を準備してくれるとの事
う~ん。。。希林この心意気好っきやな~


特攻隊長。。。ブラックグリーンニジ
2ペア+1♂羽化。。。1ペア嫁の友達の息子に
結構な虫好きで、割と詳しい。。。でもニジイロはカラフルなんしか知らないらしく、こんなダーク色あるって知らなかったらしい。。。
ちと、イタズラ心に・・・
こりゃ~のぉ~おいちゃんが作った変色ニジイロなんでぇ~
普通に買えば100万するど~と冗談で言ったら、ケース持った手が振るえとった
まっ、貴重種には変わりないんで、絶対逃がしたりしたら駄目でぇ~ホンマ大事にせぇ~よ~と言ったら、先日あれやこれや質問攻め・・・
嫁の友達に聞いたら、毎日眺めてるし、きっちり餌交換もやってる模様。。。
めっちゃ大事にされてるようで、近々、セットも組んでやろうかと

と、その前に、我が家に残った同系ニジ1ペア+1♂が後食開始。。。
CA3D01061.jpg CA3D01081.jpg CA3D01071.jpg
親種に似てブラックベースのほんのりグリーン。。。う~ん発色

1ペア同居開始させたので、嫁の友達息子分と2セット作っておかなければ
いや、やっぱここは自分でさせた方が良いかな
今度来た時、時間有れば一緒に作ってやろう。。。
あ~家の息子がこれだけ蟲に興味持ってくれたらな~と思う今日この頃。。。
とにかく、触れんし、ビビリやし、ホンマへたれです

と、他の系統も羽化開始
CA3D01091.jpg CA3D01101.jpg
      パープル♀           レッド♀
後1系統パープル×ブラックを掛け合わせたんもあるので、全部で4系統
そんなに数抱えて無いので、♂♀揃わない系統もあるかも
まっ、2~3系統に絞るんで、まっえっか

まだ、親種も符節取れまくってるが、元気
間に合えば戻し交配も面白いかも
ホンマ、ニジは長生きやな~


2016-03-14

幸と不^^:

長男。。。3/12無事中学卒業

でもって。。。本日公立の合格発表。。。見事咲きました~
何とか一安心。。。

しかーし、来月からは長女が近くに住む昔から仲良しのおねぇ~ちゃんと大阪にてシェアハウス。。。
何かとバタバタしそう


と。。。本日の蟲っす

広島特攻隊長印。。。ニジグリーンブラック血統
CA3D00387.jpgCA3D00397.jpg CA3D00377_20160313152114e55.jpgCA3D00367.jpg
          完品羽化チビ♂2頭                  完品羽化♀2頭(何故か1頭さかさま)

CA3D00437.jpgCA3D00427.jpg CA3D00407.jpgCA3D00417.jpg
     一番デカそうなペア不全                    残り2♂はデカそうや

色的にはダークレッドに薄っすらグリーンの親種に似てるかな
ちょっとでもブルー入ればと思ってたが、やっぱムズイ

2ペアは確保出来そうなんで、来期にまた期待

さて今宵は宴です

2016-02-23

一つ肩の荷が^^

いやはや、ネタも無く気持ちも落ち着かず、完璧なサボり癖が・・・

11日は広島軍団忘年会。。。
今回は焼き鳥。。。テーブルも狭く、料理もイマイチやった・・・
〆の茶づけ楽しみにしてたのに、焼きおにぎりはねぇ~わなぁ~
おそらく、2度目は無いでしょう。。。

長男公希の高校受験。。。
何とか私立は合格
後は本受験、来月の公立。。。頑張れ公希

さて、広島特攻隊長印。。。グリーンブラックニジ
先日掘り出した前蛹4頭も含め、8頭全て蛹化
上手い事4ペアかと思ってたが♂5♀3の結果に。。。
ブルーっぽいの出ると良いな~まっ一先ずは完品羽化祈願
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び