2011-07-12

リベンジ&久しくの^^

8/4(木)たるちゃん広島襲撃予定

なので。。。

たるちゃん若妻口説くのいい加減にしな祭 開催決定


現在内定者・・・強制者

大阪の地より たかパパさん ぱぱゴリラさん
徳島の地より 金ちゃん
広島の地より たちうさん KITERETUさん オイラ 

予定ではたかパパさんぱぱゴリラさんが大阪よりで。。。途中金ちゃんも拾って。。。
途中乗車まだ可能の様です。。。そこの夏バテの貴方
猛暑吹き飛ばすぐらい、騒ぎませんか

まだまだ参戦者求む



先日、KITERETUさんご来店。。。プレオマケの亀岡が採れてなかったので、助けて頂きました。。。
ま~紛らわしい箱で、あざ~っす

で、本日ハニーさん所、同合プレ当選品が既にの友になったネバさんより蟲の到着

いやいやまでも・・・保温ダンボールってあるんですな~

遂にリベンジの日が。。。(まだブリまでは先ですが・・・)
CA3D0320.jpg CA3D0321.jpg CA3D0322.jpg
CA3D0323.jpg CA3D0324.jpg
アエネアキンイロ ノーフォーク島 累代 WF8

あれれれ1ペアのはずが、発送中繁殖でしょうか 2ペア+♂1

前回1セットのみでそのまま♀、もちろんセットもボーズ
いろいろ調べた結果、後食開始から1ヶ月~1ヶ月半のセットが望ましいらしい。。。
あの時は、後食してすぐセットしたし・・・・早すぎたのか
今度は失敗は許されん。。。じっくりと慌てず騒がずで

で、後1つ。。。
CA3D0325.jpg CA3D0326.jpg
タスマニアアウラタペア タスマニア島ホバート 累代 F5

此方は1セット最高50以上採れて、それ以後あまり余力が出ず、撤退したのですが、久しくやって見たくなって
しかし、え~色や。。。この色どこぞも言ってたがパプに欲しい

いや~共に綺麗やわぁ~
やっぱ、ランブリマはえぇ~

どこぞのトルコ宝石にも負けへんでぇ~

此方もプレ協賛、本日到着予定任務完了です

主催者の方々、お疲れ様でした
ネバさん、大切な個体ありがとうございます
また、ちゃっかりと私用の♂単まで頼んじゃって。。。
こんな、うっかりちゃっかりのオイラですが、今後とも宜しくお願い致します


さて、今晩は急遽、岡山男前代表取締役七海さん広島襲撃との事ですので、これからちょっくら行って来ま~す
2010-09-29

割り出すべきか、放置するべきか・・・

一通り、10/31商工フェスの案内送らせて頂きましたが、もしかしたら漏れもあるかも・・・
協賛有るよ~って方は、左下メールホームよりお知らせ下さい
折り返し、此方から案内メール送らせて頂きます

蟲友ネットワーク
ある蟲友がマルスゾウカブトの♂を探しております
心当たりのある方は、ご一報下さい
他、ハスタート♂&パチェコ♀も探してらっしゃいますが、此方はイベで来て、余るようなら。。。
余ってる方は宜しくお願い致します



いよいよ、明後日からが値上がり・・・
家のも口うるさく成って来ました・・・
禁煙までには行かないまでも、本数減らされそう

オイラはPC文字変換ローマ字では無くカナ入力
初めて使ったPCってのが、有線会社の、TVの画面でやる奴で、ボードもTVの画面上に出て、それをリモコンで動かしクリックするって、今考えれば、めっちゃむずいやつ
そのタイプでローマ字入力が無くカナ入力のみで、最初にカナで打ち込み覚えてしまって、今更ローマ字入力が出来ない・・・ってかメッチャ遅くなる

この所、PCの調子が悪いのか、たまにローマ字入力は出来るけど、カナ入力が出来ない所が・・・特にここここここここ
何が原因か良く解りませんが、カナ入力もサクサク出来るようにお願いします(笑)
しかし、その原因が判明
PC内に残してた画像が重たかったようです・・・
なるべく、このブログに移したら、削除するようにはしてたのですが、ネタ的に残してたこやつのせいでした
しかし、何故に4方のサイトだけ、変換が出来ないのか

おそらくは・・・金の菌が繁殖してるサイトだからだと思われます
早めの綺麗♪綺麗♪をオススメします。。。さもないとも時間の問題かと・・・(笑)



さて、冗談はさて置き、10/31に向け、何か、今年は、ここここと、後何処だっけ
から、♀軍が飛んで来る様子で・・・特に
早めに対応すべく、虹のスペシャリストに♂の援軍要請
え~よ~何十本ってボトル内、羽化してるから、たんまり送るよ~って心強いお言葉
でも、未確認・・・何十本ってボトル大半が♀ならどうしましょ
七海さんから、クリアボトルも80本だったっけ確保出来た事だし、準備は万端に。。。

これから、管理で自分の蟲が出来なくなる前に、一通りチェック

凹みは、このパッツン
クルビSSPめんどいので、同居セットかましてたのだが・・・
ドルクスは温和じゃないんけぇ~
先のセットでは1頭・・・今セットも微妙に齧り跡が・・・
はぁ~このまま♂2頭はイベに使って、撤退かな

ほんでもって、悩みのセット
いけすの父さん印。。。ランプリマの王様アエネア
ランプリマ狂としては、採らない訳には・・・でも2♂1♀頂いて1♂は・・・
長い休眠を乗り越え、気合の初セット

卵見えないけど・・・産んでるっぽい♪ニョロも見えないけど・・・産んでるっぽい
♀も既に2週間出て来ない。。。でもこの湿りは・・・

引っくり返しても、まだ卵だろうし・・・・
う~ん、気に成る・・・木に成る・・・親♀は・・・土に成る

悲願の声
2010-03-31

着弾!増種^^

さ~の季節や~♪
散らない内に


そんな、華やかな季節の前に華やかな個体がいすけの父さんより着弾
IMG_1223.jpgIMG_1224.jpgCA3D0157.jpg
大好物ランプリマ最高潮。。。悲願のアエネア
♂2/11羽化 2/23羽化  ♀3/6羽化 
ノーフォーク島産 CBF2


ニョロの予定が・・・な、なんとトリオで頂きました~
いすけの父さん。。。ありがとね~
確か休眠長いので、ブリは夏頃か ガッーン行ったりまっせ~

これで、パプはもちろん、綺麗系もインスラ、ミカルド、アウラタも2産地制覇
ぶさいく系もムナコブ制覇
マンディブキンイロはエロいオヤジが絞り採ってくれると信じ
残るは、ドウイロとハイイロだ
ハイイロは師匠がやってるので、何時か廻って来ると信じ(笑)
ドウイロ手頃に成って来た事だし。。。そろそろ


でもでも、まだまだパプの発色を追及したいし。。。
いや~ランプリマ。。。飽きませんでぃ

 

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
20150429211413f26_20170510104624f94.png

協賛 5/12~5/19
応募 5/20~5/25
発表 5/27 ※予定

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び