2011-11-18

偏り^^:

結果発表中
感謝
22日までやでぇ~急げ~

負けたままでは終われない。。。敗者の方も此方へ



感謝祭、オイラ発送分、敗者復活を残し、本日発送完了

後は転送等の作業のみ。。。やっと楽に成って来た

協賛者様、発送作業等、お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します



ボチボチ、我が家の蟲弄り~

まずはドルクス軍団の冬支度と室内管理ヒーターを。。。

パプも、ブラック♀2頭とデビル♂6♀3の♀3頭1400コバシャまとめてセット
デビル他も800ボトルで2個セット
今期はレッド系♂が多い。。。

パプ必要な方、飛ばしますよ~
レッド系この位のレベルで未後食個体から、現在蛹個体。。。
現在セット待ち1ペア+♂1。。。後は♂蛹が3頭程

♀1頭と少ないですが、今後♂羽化は観賞用と成りますので、♀偏りあれば、遠慮無く~
貰い手無ければ、オイラセットします


で、こっちも偏り・・・
4月回収のババ5頭共に・・・全て♂
サイズもさすがに鬼門種60UP出るのかってぐらいの短歯
1~2頭は60行きそうなんだけどな~
1個4月回収で食痕見えんのんが有ったので掘って見ると・・・・あぶねぇ~、あぶねぇ~
頭下げてたんで♀は無いと思いつつ・・・かすかな望みでやっぱ♂
現在2♂羽化3♂蛹&5月回収分多分♂ニョロ1頭。。。

どなたかこの頃羽化かそろそろ羽化ババ♀余って無いっすか
難波の波乗り何でも職人さんも♀探してる様です
反対に♂必要な方もご連絡を~


さて、気に成るタラ800ボトル・・・8月投入で、食痕全然無し
劣化もせず良い感じ・・・他の同時期投入ニョロ、バリバリ走り廻ってるし。。。
多分ニョロは巻かれてる可能性
こう言うボトルはどうしたもんだろう

①ケチらず、掘る
②もうちょっと放置
③諦めて、他のニョロ投入

③かな~思うけど、同じタラが次の1400投入分しか居ない・・・
800じゃ~なぁ~
って事は800ボトル入れる様なんは、レギしかおらん・・・
もし、タラがおったら、羽化しても♀ならどっちがどっちか解らん成る・・・

どうせ、大きく成りそうも無いし、もしタラおっても羽化したら解るよう、最終交換必要な残り5月回収ババニョロ入れるんがベストかな

たかが800ボトル1本。。。されど800ボトル1本
2011-07-09

黄金的に思う事^^

8/4(木)たるちゃん広島襲撃予定

なので。。。

たるちゃん若妻口説くのいい加減にしな祭 開催決定


参戦者求む



どうでも良い話ですが・・・消臭力最後のサビの部分・・・長州~力と叫んでしまうのはオイラだけでは無いはず

え~先日8/4主役、若妻キラーこと、たるちゃんより、ちょいとイベ用♂単が着弾

ちっちゃいけどって、ローゼン数頭入ってたんだけど・・・・

CA3D0310.jpg CA3D0311.jpg

どこが、ちっちゃいね~ん
軽く図っても60後半サイズや~ん

ちっちゃいってのはのぉ~ババやけんど、これじゃい顎もこれ

どや参ったかぁ~

未だ、オウゴンは60UP出せないどころか、顎反らせる事も出来ない、鬼門種中の鬼門種
今期こそは、目指せ顎反り60UP

たるちゃん、ありがとね~


後一つ、此方の道具も試す時が。。。
関西何でも屋こと、たかパパさん印のマットこんちきしょう詰め棒

金ちゃん所より救出した江田島RRカブのセットを

CA3D0313.jpg CA3D0314.jpg CA3D0315.jpg
Qボックス20で、フルイに掛けたマット軽く4/3まで入れ、産んでく~れのに乗せ、こんちきしょう棒で
後は上から軽くマットを敷き、餌、転倒防止棒等を入れ、♀投入

う~ん、マット詰め棒って初めて使ったけど。。。。

使い勝手良いね~ いや~楽やわぁ~

でも、産まんかったら、たかパパさんのせいにしたろ
2009-08-25

ダブル黄金割り出し!

いや~「ベンジャミン・バトン」面白かったな~
80歳で生まれ、年々若返って行く。。。
なかなか。深い映画でした♪


独身時代までは、すげぇ~映画好きで、パンフ&チラシなど集めてました^^
学生時代は映画も見ないのに、チラシ貰いに毎日映画館に通ってました(笑)
嫁の実家の倉庫に眠ってますが、パンプ数百冊、チラシ数千枚は有るんじゃないかな
今度、持って帰って、じっくり見直そ~っと


では、今の嵌り物。。。蟲っす


黄金2連発


ババリ~ノ ♂63♀44 ミャンマータニンターリ産(旧テナセリューム) 
♂♀別血統CB みつひろうさん印

ババ材 ババ

芯も崩れるぐらいの良材で12エッグGET
植菌材での、マカレ~ノも無しで全て健全卵
お~ババイ。。。楽勝じゃん・・・ッテフカシテイエッテノ


モセリ~ノ ♂57mm♀43mm ケラタン産
♂♀別血統CB みつひろうさん印

モセリ材 モセリ

此方は芯硬い~ノで、7エッグGET
菌も廻り~ノで1黒卵・・・
モセリ~ノ2回戦、回収8エッグで、スタート


今回はLサイズ植菌材2本入りで、ハッキリとした当たり外れ・・・・
当り材2本なら言う事無いのに・・・
ま~前回購入の明らかなサイズ違いよりは良いかな
(前回と今回は植菌材別業者)
やはりキラキラ先生オススメ材試して見るっきゃないね~♪


続けて再セットと倉庫をごそごそ。。。
材も無ければ、カワラもねぇ~オマケに頼むにも銭もねぇ~


有るのは、ヒラタケ800と1400と2000ボトル・・・・
これで採れるかな~(笑)



やべぇ~ぞ~商工会費とイベの代金2万払ってスッカラカン・・・
ゼリーもマットも底付き始めたどー
う~ん、モセリ~ノ2回戦、スタートダッシュが出来ない・・・
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び