2014-04-01

3年1化 (TT

4月突入~ やなぁ~

さてさて、暖かくなり、越冬個体を起こしつつ、生存確認を。。。
皆、元気や~

そんな個体の中、こやつをピックUP

この時の蛹

羽化後、そのまま越冬させてましたが、温度上げると活発に

CA3D04039.jpg CA3D04049.jpg CA3D04059.jpg

結局、アクベこの1頭のみしか羽化せんかった・・・
しかし、3年掛かって45mmって・・・

せめて、以前羽化させたこの位あれば・・・

残るミヤマは、ユダイのみ・・・
70UPはしてもらいたいが、微妙かも・・・
やっぱ、低温で長い種は苦手や

2013-06-26

約3年でこりゃ無いやろ^^:

中原ニョロプチプレ当選者発表中
連絡宜しく~



2010年8月孵化のアクベ

既に忘れかけてた、個体がようやく蛹化

3年1化のタイプなのか

こんなん出ました~

3年食い上げて、こりゃ~ねぇ~よな~

♀おらんので、このまま観賞用かイベ行きやな

後、残りはユダイのみ。。。何時羽化する事か・・・

ミヤマは低温&長いで、冷やし内スペース長い間取られる・・・冷やしは、今後タラレギババの劣化の早いカワラ組入れるとミヤマ入れる余裕がない、てっ事で、今後羽化してもブリする事無く撤退予定

冷やし、もう1台有ればなぁ~
2009-10-08

天と地と&計測!

皆さ~ん台風影響無かったですか~
此方は、風は強かったけど、何の被害も無く、ホッです。。。


商工イベ始めた時から、お世話に成ってる、ある業者があります。(このブログは知りません)
今年も安く出しますよ~と連絡が来たのですが、とにかく、この前の事件で、金欠
事情を話すと、後払いで良いから、引き取ってくれないっと・・・
ま~イベでは4年間お世話に成ってるし。。。後払いで良いならっと、購入
てっきり、毎年恒例のWD便かと思いきや、今年は飼育個体がほとんど・・・
ありゃ~色んな種、沢山置きたかったのに・・・ちと拍子抜け
オイラ的には、フタマタやコーカサス、アトラスなんかドーンむと来ると思ってたのに・・・・
来たのは、手持ち個体も合わせ、全てダブり種ばかり・・・・
この不況・・・小さい業者ではWDもドカーと入れれないのかな~
売れれば良いけど、売れなかった時は大損だ・・・・早めに購入個体は対策を練らねば・・・
心の声・・・・・今年は購入するんじゃ無かった~
でも、気持ちの良い店長で。。。前回まで助けてもらったもんな~
たまには、此方も助けてあげないとね~


ま~成る様に成るっしょ



気を取り直し、本日は、待ちに待った割り出しどちらも穿孔後、2週間
IMG_0953.jpg IMG_0954.jpg IMG_0955.jpg
タランドス(JIROさん印) ♂77mm♀52mm
パカっと割った時のこんもり材カスを撮り忘れちった・・・
ちと、乾燥気味で、そこまで産んでないだろうと、思い掘り掘り。。。
自己新ちゃう15エッグGE
駄目かな~ってのが2~3個あるけど、ま~良しっと



続いて、モセリ~ノ白嬢(みつひろうさん印)
IMG_0957.jpg IMG_0959.jpg IMG_0960.jpg
こんもり有るのにぃ~♪こんもり有るのにぃ~
掘れど掘れど、カスだらけ~
結果3個&真っ赤かの干からびた卵1個・・・
材の質は、こっちが良さそうなのに何故に・・・
ま~ボーズ免れただけでも良しと。。。
う~ん、モセリ~ノ2回戦・・・・・やばくねぇ~かぁ~


ババイ(みつひろうさん印)は800ボトルの菌床セット
出たり入ったり・・・はいな~遊んでま~す
やっぱり、菌床セットは愛称悪い・・・・
イベント終わったら、速攻に材入れよう~っと。。。



で、やっとこ固まって来たのでこいつの計測。。。
IMG_0963.jpg IMG_0968.jpg IMG_0970.jpg
アクベシアヌスミヤマ(スグルパパさん印)
親♂は67mmって事は。。。親越え~
巷では80mmだの90mmだの言ってますが、良いんです70mmで十分ミヤマしてます
前回の♂が余りにも小さすぎて(50mmあったかな~)
何も知らず、早めにセットしてしまい、結果最悪・・・
さ~後2頭は蛹室作ったと思ったら、また崩してるし・・・・こりゃ~落ち着いたら嫁さん探しだな♪
今度はじっくり寝かして、ブリっと。。。
しかし、カッケーな~


2009-08-18

凹の始まり・・・

忙しい、休みも終わり、身も心もグダグダです


墓参り、山&海とバーベキュー大会。。。
極めつけは、近所の飲み友と天ぷらパーティー
皿いっぱいの天ぷらに胃がもたれてもたれて・・・
40に入ると油物は残ります・・・
気分悪いったら、ありゃしね~
若い時は、ガンガン食えたのにな~


蟲いじり~で、気持ちを狙ったのに・・・・


先羽化のスグルパパさん印アクベペア
8月前にセット慣行しておりましたが、やっぱり早すぎたか・・・・
セットからは、バラバラに成った♀が・・・・スグルパパさん
案の定、セットも・・・・ボーズ


国産と言い、どうもミヤマのブリは上手く行った試しが無い・・・・
♂は恒例の夏休み限定カブクワクジヘ。。。
そうそう、先日色物オフで頂いた♂軍団も、残す所オオ2頭のみ。。。
ありがとね~
おにょ。。。話それたけど、後の3ニョロもそろそろかなと思い、ボトル覗いて見ると。。。


アクベ1  アクベ


良いんでないか~いって♂が蛹化。。。既に堀済み(笑)
しかし、計量して見ると13gってのはどうなの
前回の湯加減はどんな~?♂がちっちゃすぎで大きく見えるだけ
後2頭は前蛹の状態見たいで、そ~っと。。。
♀出てくれよ~


セット不調、凹の始まり・・・・


先日のボトル底のタラ♂掘り出すと・・・・


タラ蛹  タラ蛹1


黒ずんで、ぶよぶよ状態・・・・
計量して見ると・・・・
2発目の80オーバー十分狙える個体なのに~
なんで、いつも一番期待してる個体が・・・・・
ここで、ちと疑問。。。この★タラぶよぶよ状態ですが、固まった蛹と成ると重さはどうなるのでしょうな~まだ重くなるのかはたまた軽くなるのか
しかし、やぱりこの★は痛い・・・
残りサイズは小さいけど、蛹1ペアは順調なので、完品羽化祈願



う~ん、癒しのシュリンプも50は居たのに残り5匹・・・・



何か、上手い事行かね~な~

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び