2014-07-31

性懲りも無く再挑戦結果^^:

メインメールが完全に開かなくなった・・・・

今後フリーメール使います。。。

心の友の皆様。。。急用の再は左下メールホームより



本日31日は長女18歳の誕生日
何かしようか思ったら、彼氏と過すやと・・・
う~ん。。。難しい年頃です

さて。。。本日もドロン中の出来事

イライラして、こりゃいけんって事で、癒しを再度挑戦
CA3D05205.jpgCA3D05195.jpgCA3D05175.jpgCA3D05165.jpg
まぁ~まぁ~グレード良さそうなんを30匹程。。。

半月ほど水草水槽として放置してた水槽の中に、1時間水合わせして投入

以前2~3度挑戦したが、結果は・・・
その時の生存率では床ソイルよりサンゴ砂の方が良さそうだったので、今回もサンゴ砂で。。。

暴れるも無く、チマチマしてるので大丈夫そうだったが。。。

more...

2010-04-26

あぶねぇ~ --:

着弾ある日って、中身解ってても、朝からソワソワのオイラです
大体、低血圧で朝は不機嫌ですが、そんな日は一発で嫁にばれてます(笑)



今日の一発目の会話も・・・
また、蟲でしょう~
もう、バレバレっす。。。


本日はB-POWERさんからのウキウキワクワクの着弾
そんな、ウキウキ気分で、まだかまだかと待つど、待てど・・・
午前着だろうに、午後2時過ぎても届かない・・・
伝票で検索すると、調査預かり中の文字
何だこりゃって事で、直接問い合わせると・・・
箱破損で、現在調査中補修中との事・・・
中身生き物なので、早く持って来て~っと催促後、結局3時過ぎに到着。。。



ちゃんと、取り扱い注意貼ってるのに、補修テープ剥がすと・・・
CA3D01980001.jpgCA3D01990001.jpg

ゴラ~ヤ○ト~どんだけの物上乗せたらこんだけ破損するんでぃ
こんな時に配達の兄ちゃん、仲良いお客で怒鳴るに怒鳴れ無いし・・・
一応に、中身の確認と。。。こんな成ってたけど無事でした
ってか、★ってたら、どうしてくれたんだろうか


今回、シュリンプメインで、無理言ってパプ送ってもらったんだけど、破損部分が、パプの方(プリカ約半分ペチャンコ)だったので助かったのか
シュリンプ部分なら、即アウトだったろうに、ま~不幸中の幸いか
ってか、この状態で良くまぁ~パプも無事だったもんだ・・・




そんな危険を掻い潜り、無事到着したB-POWERさんの贈り物
CA3D01880001.jpgCA3D01890001.jpg
以前からお約束のエビちゃん日の丸軍
さ~またもや、賑やかに成ってまいりました



と、パプ狂のオイラとしては現在パプ1セット・・・・
やっぱ寂しいよな~って事で余っていれば1ペア&手持ちブラック♂のお嫁に1♀お願いしてた所。。。
2ペア&1♀も。。。。
まずは、パプメビウス グラフィアス
CA3D01930001.jpgCA3D01940001.jpgCA3D01950001.jpg



続いて、同じくメビウス系パッションマジックジョーカー
CA3D01960001.jpgCA3D01970001.jpg

メビウスで2セットブラックとマジックジョーカーと合わせて1セット
手持ちブラック直と合わせて一気に4セット
頂いた個体は全て3月羽化なので、セットは5月入ってからかな


パプ天国の方もガンバ
B-POWERさんでお話させて頂いた様に、ちと心配しましたが、無事到着です♪
ご心配お掛けしました。。。


ありがとねぇ~

2010-04-11

エビちゃん、増種^^

本日も着弾です♪



以前、オイラがプレ協賛のシュリンプを見事当選された誠也さんより、数倍返しの里帰り
IMG_1226.jpg IMG_1227.jpg IMG_1228.jpg
CA3D01710001.jpg CA3D01720001.jpg CA3D01730001.jpg
10匹ぐらいしか送ってないのに、約50匹・・・
酸素の石も未開封をドッサリと・・・・
誠也さんあざ~っす


お約束通り、誠也さんの承諾も頂いてるので、半分は金ちゃんに。。。
この前に近所の方からも数10匹頂いてるので、多分40~50は送れるどー


くれぐれも金の字・・・食うでないど~
               これが一番心配・・・


現在、第一水槽に約30匹 第2水槽に約40匹。。。
最終的に50+50の100匹飼育予定♪
後はこの方の到着を待つばかり。。。逃がしませんぜぃ


さ~リベンジ。。。乗って来たよ~


2010-02-25

ひと段落。。。

え~問い合わせしていた、温室セットもガラス温室以外は全て完売
ブログ内で宣伝して頂いた方&ご購入の方々。。。あざ~っす
ガラス温室は一先ず、置いておく見たいで、もしかしたら引越しするかもとの事で、その時に改めて。。。


当初はクワ〇葉でも募集してたのですが、ま~冷やかしのメールが多い事多い事
返信するも音沙汰無し・・・挙句の果ては1000円でって・・・送料にもならへんわ
思わず、頭の中、チャゲ&飛鳥YaYaYaい~まから、そいつをこれからそ~いつをに行こうかぁ~
と、こだまして来ました

 
既にジャンク品冷やしは発送済み。。。
で、本日冷やし2台とその他もろもろを合わせ5つ発送
IMG_1144.jpgIMG_1145.jpg
冷やし1台15?・・・・腰が痛い


あれ~3台あって、後1台は~
にゃはははは手間賃で1台頂きやした~
ただでは転びません。。。うっかりちゃっかり白三ですから


って事で紹介します
冷やし虫家07式白三温室2号君
IMG_1147.jpg IMG_1148.jpg IMG_1149.jpg
22℃設定もちょちょいのちょい
嬉しくて、詰めすぎちゃいました・・・・ちょいと整理しよ♪
さ~低温種掛かって来なさい




さ~発送と思ったら、到着も1つ


ケロロ軍曹殿より白三一等兵へ爆撃弾が。。。


アッキ~ナ~ 悩ましげなブラ~  


ほんでもってこんな悩ましげな美女も。。。


美女A 美女B 美女C 美女D



恐らくはこの中から好きな美女を手配してくれるって事なのか
ではBで宜しくお願い致します

more...

2010-02-07

凹過ぎてリベンジでぃ!

いやいや、今年に入り忙しい・・・
休みも出張散髪で蟲弄りの時間も・・・

 
そんなこんなが、崇り
低温飼育種の冷やしがで、イベ時蟲発送でケダさんから頂いたでっかい発砲にホームセンター製アンカ入れて、21度設定で作ってたのですが、温度調整のつもりがに・・・
恐らく1週間このままだったらしく、サーモ付けてないので庫内温度30度以上・・・
先週暖かかったもんな~
もちろん、多数の個体が・・・
頂いた個体は私信でお詫びを。。。
唯一、入りきれなかった大型低温カブトニョロは無事でしたが、アクベは、ほぼ全滅
こんな事ならイベ時業者買いの個体出すんじゃなかった・・・
その他、パプも数頭・・・菌糸入りのタラ、オオ、ババ、モセリは僅かな望みを抱き
これも、本厄の呪いか・・・本気で厄払い行くか
飼育種、一気に減っちゃいましたが、しばらくは低温種自粛しょ~


な~んか、が入らねぇ~


そんな中、癒しのお誘いが。。。

more...

プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び