2016-05-08

水物追加^^

かっつさん祭始まるぞ~

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 

ご協力いただける方ともに盛り上げまっしょい


バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)
20150429211413f26_201605061553598ec.png



熊本・大分県を震源とする地震では甚大な被害が発生しています。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早い復興と地震の収束を心から願っております。


そして心の友 komachiさん のショップでヤフオクを通じてチャリティーを開催しております^^

落札金額は全額寄付になっていますので復興へのご協力お願い致します。



さて、この時トレードした4☆♀。。。11月羽化&手持ち12月羽化もガンガンに後食開始・・・
手持ち♂が2月羽化・・・一応温度は上げているが後食開始は7月頃かな~
この♂相手の♀は2頭未後食居るとして、良いのだが、トレード♀が♂の後食まで持つのか心配
オークションで即ブリ♂落とそうかと考えたが、意外に高いの何のって・・・

どなたか即ブリ♂余ってないっすか~
それか心の友限定と成りますが、此方から♀送りつけて採れればニョロバックでも構いません

心当たり&余裕ある方ヘルプよろしくお願い致します



昨晩はエロジジー&腹黒と3人でエロエロ会
またもや、場所は希林。。。今週これで何度目や
まっ、気兼ね無しに飲める店って事で良い所なんだけどね~

で、気を利かせてか、本日マスター初来店
白髪混じりの頭を、上手い事白髪ぼかしでカッコ良く。。。カットも難しい頭やったが、ちと若ぶりに
あっ・・・画像撮れば良かった

と。。。本題
家の前のメダカ先生。。。友人に不幸があり、その方が飼っていたグッピー稚魚&プラティ&金魚を引き取って来た。。。
メダカ先生はメダカ一本の為、誰か要る人居ないって事で今後フロリダブルーが抱卵した際の稚ザリ用にと1本水槽立ち上げていたので、一先ず全て頂いた。。。

金魚1匹だったので、その空いてた水槽に。。。
CA3D00777.jpg
何か凄い柄なんやけど、もしかしてめっちゃ貴重な奴では
尾なんか、赤っぽいピンクってか、すげぇ~綺麗

グッピー稚魚は一先ず、一掬い10匹程、陶器へ非難
・・・・・・・まだここに100匹ぐらい居るんだけどどうすんべ
魚と共有出来るザリ飼ってるって事で広島特攻隊長に押し付けようかと思ってたら、丁度に来た嫁の友達が欲しい言うので、全て押し付けたった
稚魚でまだ解り難いが、多分ミックスぽいし。。。
いや・・・金魚高そうやし、もしかするとグッピーも・・・・
大きくなったら見せてもらわなければ

プラティは・・・
持って来た水が腐ってて、案の定、中で全てに・・・
もっと早く対処してれば

さて、これから暑くなる季節、水物で少しでも涼しさ味わえます様に
2016-04-13

水物購入^^

我が水槽3個設置

現在はフロリダブルーザリペアが2個を独占中

1個の水槽が水草水槽と成ってる為、我が家の前のめだか先生がめだか販売開始となり、付き合いも含め少しチョイスして頂いた

IMG_2294.jpg

CA3D0059.jpg CA3D00556.jpg CA3D00566.jpg
      琥珀          フルブラック             白
CA3D00576.jpg CA3D00586.jpg
     楊貴妃          楊貴妃透明鱗櫻

数種類居る中、5種類(5ペア)チョイスして頂いた。。。
楊貴妃透明鱗櫻はめちゃ高いらしいけど、ご近所価格で譲って頂いた。。。おそらく5ペアで楊貴妃透明鱗櫻1ペアだけでも買えん価格で

こりゃ~1ペアずつ別々で育てた方が良さそうだが、めんどいので全て一緒の水槽に。。。

見てくれ重視のカラフル水槽と成りました

琥珀は卵付きの頂いたので、早めにちっこいの見れるかな


2012-03-17

やっちまったTT

店舗内、椅子前の洗面付きショーケース3面に40水槽×2&30水槽かな?×1管理中
CA3D0656.jpg CA3D0657.jpg CA3D0658.jpg
左から、金魚&ランチュウ、グッピー&テトラ&赤ヒレ&コリド、モエビ&ちと大きくなったカラーザリガニ
右水槽は今後再チャレンジのビーシュリンプの予行練習と思って立ち上げたのだが、予想以上にモエビの繁殖率が凄まじい
ビーシュリンプ再チャレンジは何時に成る事か


そして、もう一つ蟲飼育スペースのスチームラックの一角クワリュームの横ぞにちっこいキューブ水槽で稚ザリの水槽を立ち上げ
CA3D0654.jpg CA3D0652.jpg CA3D0653.jpg
始めは全て稚白ザリだったが、今では10匹ぐらい居て白いのは2匹程度・・・
なるべく白い環境が良いかと、サンゴで作ったのに・・・
オレンジぽくは成るが、なかなか白継続は難しい・・・
ましてや、ブルーなんかなかなかでまへんな~
色蟲と同じく、ブルーって色彩は出難いのか



重い腰を上げ、水槽掃除に気合を入れ、初め画像、真ん中のグッピー他熱帯魚水槽を掃除中、バケツに移した魚達を持ち上げた途端、取っ手が
思いっきり、床にぶちまけてもぉ~たぁ~
慌てて救出するも、なかなか採れない
親は何とか無事の様だが、増えすぎた稚魚が多数に・・・

40水槽いっぱいだったグッピー達が寂しくなってしもうた
CA3D0649.jpg CA3D0650.jpg CA3D0651.jpg
赤系メインに綺麗に成ってたと言うのに・・・
増えすぎたので、大阪送る約束してたというのに・・・

稚魚達・・・すま~ん
2011-08-03

新種^^

さ~ていよいよ明日
8/4(木)たるちゃん広島襲撃予定

なので。。。

たるちゃん若妻口説くのいい加減にしな祭 開催決定


現在内定者・・・強制者

大分の地より たるちゃん
大阪の地より たかパパさん ぱぱゴリラさん
徳島の地より 金ちゃん
広島の地より たちうさん KITERETUさん オイラ 

急遽、広島守護神RYUちゃん参戦かも。。。早くも4日嵐の予感

予定ではたかパパさんぱぱゴリラさんが大阪よりで。。。途中金ちゃんも拾って。。。
途中乗車まだ可能の様です。。。
そこの夏バテの貴方
猛暑吹き飛ばすぐらい、騒ぎませんか

ぐぉぉぉぉぉぉ大阪組が
でもギリまで、まだまだ参戦者求む




いや~この数日忙しいの何のって・・・
先月末は長女来実15回目の。。。
5人も友達泊まり来るし・・・賑やかなのは良いが狭い家に6人ざこ寝
オマケに朝方4時まで起きてやがるし・・・
女の子・・・怒るに怒れないし 

そんな寝不足の中、1日2日は休みだが、朝早くから4日のこずかいの為、休み返上の出張
でもって本日も午前中だけ出張

正直、暑さ(病院内空調効いてねぇ~し)、疲れ、寝不足でグダグタっす

そんな中、子供達がゲーセンで取って来た、ウパちゃん
意外に可愛く。。。癒されます

いよいよ明日です♪疲れたやこうだら言ってられまっしぇん
大阪組、急遽仕事の都合で不参加と成りましたが、その分も。。。
飲むどぉ~騒ぐどぉ~若妻口説くどぉ~
2011-05-13

めだか~の学校は~^^

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




陶芸師の嫁の新作鉢に入れる子達を家の前のめだか先生から調達
白い鉢なので、見栄えの良い様、色めだかをチョイスして頂きました

CA3D0179.jpg CA3D0180.jpg CA3D0181.jpg

よ~解りませんが、楊貴妃だるまめだかと成る様です
丸々してて、めんこいどぉ~

しかし、めだか先生凄い
あれから水槽も増え、約100水槽・・・めだかも数万匹まで
仕事は引退し、朝から晩まで弄り倒し、土日は近くの農協へめだか出店されております。。。
なかなか人気が有り、ほとんど完売の様です

いや~素晴らしい老後生活やぁ~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び