2015-07-09

新種誕生^^

photo_2_20150705144925351.gif
第六回MINAMIさんプレ開催決定
ご  協  賛   :7/10~7/19   

第一回ご応募  :7/20~7/26  第一回当選発表 :7/2
第二回ご応募  :7/29~8/2   第二回当選発表 :8/4
当選表明    : 8/7
祭や祭やガッツリ盛り上がれ~


この時のニジオオ

気が付いたら羽化しとった。。。
CA3D08246.jpg CA3D08226.jpg
何処かしら不全は残ると思ってた通りハネパカ

しかし、何故か愛しいどぉ~
2014-08-18

我が家のオオはコラボ^^

メインメールが完全に開かなくなった・・・・

今後フリーメール使います。。。

心の友の皆様。。。急用の再は左下メールホームより



現在オオは久留米と中原の九州勢2系統

久留米は手持ち♂♀♀トリオを確保し、去年dapさん頂いたとで2ペアの予定だったが、手持ちトリオ近所の子供に1ペア取られた。。。

しゃ~ないので、以前efdenさんにイベで送って頂いたオオの大軍の中から♂1頭と♀を3頭確保 正直♀こっちんがデカかった
でもって2ペア+2♀で確保してたが、以前あげた子の友達も欲しいってんで、また1ペア取られた

1♂3♀で良いかと思ってたが、dapさん♂余ってるって言うので1♂かっぱらった。。。
CA3D05399.jpg
                             久留米 6月羽化 79mm
以前かっぱらったんも79mm。。。dapさん79って数字好きなのね~ 
80mmに届かず79(ナク)ってか。。。う~ん絶好調

80UPも良いけど、個人的にはこの辺のサイズのスタイルがやっぱ好きやな~

dapさん何時もあざ~っす

で続いては中原

此方は、ことごとく♂羽化の連発で結局5♂1♀羽化したが唯一の♀は極度の羽パカ
案の定、餌食わずして
3♂はイベントで使い2♂残す
CA3D05389.jpg CA3D05379.jpg
共に70中間サイズだが、すらっと顎伸びたイケメン君

で肝心の♀はMINAMIさん2♀助けてもらい今期セットか来期セットか考え中

久留米1♂去年羽化だか♀は全て新成虫
久留米1♀即ブリでMINAMIさんに一緒に送ってもらったがセット産まずして
MINAMIさん

今期オオセット全然無いのも寂しいので久留米1♀今期羽化で試しセット中
残り共に2ペアはその結果待ちかな

しかし、手持ちオオは心の友のお陰で継続出来とると実感が。。。

ホンマありがたい事ですわぁ~
2014-06-01

Fe3+の効果&着弾^^

昨日は広島フルメンバー&新加入者かんかんさん総勢7名でのオフ

何時もながらに楽しかったね~

詳しくは、今回UP担当たちうさん

でもって、2次会のご報告。。。
う~ん。。。上手い事例えて伝えるんはdapさんが得意。。。任した
オイラは興奮で一睡も出来ず、眠たいの通り越してめっちゃハイです

と、先日購入したFe3+詰め詰め作業時1ブロックに対して10数回プッシュ
詰めて2日目。。。管理温度25度。。。もう綺麗に廻っとるがな
噂では菌の廻りが速いと聞いてたが、ホンマやな~
でも、キノコ生え難いってのは、こんだけ早く廻るので、どうなんやろ
ちなみに今回はカワラなので、キノコは出んけど・・・・
後はカビゲルゲがどうかやな

そして、静岡の男前さんから着弾
CA3D04895.jpg CA3D04915.jpgCA3D0490_20140601161342973.jpg
  久留米即ブリ嬢           中原DNA今期羽化のピチピチ嬢

いや~久留米はデカイ53~4mmあるんや無いの
早々、dapさん79mmと同居。。。
使用材も気合の特大サイズを水没させ、カビ対策はFe3+を使ってみよう。。。

中原DNAは♂ばっかり羽化して、1頭♀出たもののこんな
援軍助かります
今期は餌食い様子見て、今期セットか来期セットか

男前さん送料まで負担頂き、あざ~っす
タラ孵化して落ち着いたら爆撃しますな
2014-05-01

掘っちゃったが・・・

タラプレ発表中
後1名当選表明頼みます




以前UPした、蛹室異常にデカそうな中原DNA

蛹化したのは確認し、5日後、ちと掘ってみた。。。

やっぱ今まで見た中で蛹室めちゃデカイ

ホンマは露天掘りで、そのまま、そっとのつもりが、何か蛹個体が変

大きさは、この前の78~79mmの久留米よりもデカイ
って事は80mmは期待出来そうな男の子
更に顎も太いぞ~

でもでも・・・

more...

2014-04-24

お披露目^^

ラーメンマンから、かっぱらった久留米オオニョロ6頭

神隠しに合い、羽化したんは半分の3頭

この前のんが羽化して2週間経ったので、そろそろ良いかと思い計測

CA3D04250.jpg
まだ押さえつけるの怖いので軽く。。。押さえつけたらMAX80mm行かないにしても79mmは越えてるでしょう

いや~。。。全然OKサイズじゃな~い




うん・・・他の2頭も見たい

言い訳やけんど、2頭とも♀やと思い800ボトル羽化
正式サイズを出すと、ラーメンマンキャメルクラッチされて麺になっちまうって事で、困った時の正義のヒーロー何たらレンジャーを貸してくれた

長男  次男  あいたた1画像向き変えるの忘れとった

さて、同系♀出んかったので、マツノ久留米♀で来期CB化予定

ついつい、めんどくさくて毎回頭幅だけで簡単な判別やけど、次は、ちゃんとち〇こ線と卵巣見て、判別しよう。。。
多分。。。きっと
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び